おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF14フレさん:よしのん  

「ずんだ餅をくれなきゃ、いたずらするぞ!」
愛すべきいじられキャラよしのん描き描き(*´ω`*)
ずんだ餅、トンベリ、ホネザリガニはネタの一部w

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: FF14 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF14マイキャラ:その2  

マイキャライラスト、妖精使われの学者。
プロテスを覚えようと白上げ中に、アーマリーチェストから適当に着た装備の組み合わせが
なかなか良くてご満悦(*´ω`*)

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: ファイナルファンタジーXIV - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

オフ会☆エオルゼアカフェ3回目とジブリ美術館と入院と  

この日記はFF14ファンサイト「The Lodestone(通称ロドスト)」に書いたものを
ちょこっと直して載せてます。
ロドストはFF14メインの日記だから、ゲーム絡み以外の話は載せてないので
ジブリ美術館で撮った写真と説明を追加してます。

7/6に入院をして、14日に退院してきました。
切らないとはいえ体内に器具を入れ施術したから、なかなか痛かった。
それから5日間絶食の点滴だけで、良いダイエットになったよぉ(*´ω`*)
今後も検査入院からの施術は年一単位ではありそう…。
お酒を自重しろなんて、りらくまには難しいのです(´;ω;`)

それは置いといて、3回目のオフ会もありました。
7/3にFCメンバー3人と私で集まってきたよ。

当日は終始、雨降り。
午前は、FCマスターが行きたいとチケットを予約してくれたジブリ美術館
私も初めての場所だったから、とっても楽しかった(*´ω`*)
IMG_7543.jpg
館内は写真撮影禁止の場所が多いから外観だけ。
IMG_7548.jpg
これは写真OKな屋上にいた機械兵。
背中の方に草が生えていて、雨ざらしな感じがラピュタの機械兵とダブって
物悲しくもあり…。
IMG_7550.jpg
ラピュタから落っこちてきたのかなあ?w
IMG_7551.jpg
木々の向こうに見える機械兵、雰囲気あるなぁ~(*´ω`*)

そこからジブリ美術館内にあるレストランへ。
-- 続きを読む --

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: FF14 - janre: ゲーム

tag: エオルゼアカフェ  ジブリ美術館  ファイナルファンタジーXIV  FF14 
tb: 0   cm: 0

顔出し(マスクつき)生放送と2回目のエオルゼアカフェ  

6/27から2日間、オフ会やりました(*´ω`*)
今回このオフ会に遠方から来てくれた2人はFF14プレイ前から
ニコニコ動画で知り合っていた同士。
だからもう3~4年前くらいからの知り合い。
更にFF14という共通の話題もできたこともあって、今回のオフ会実現となりました。

フレ達は音楽好きで、なんと27日はお台場で祖堅さんの
ゲリラライブがあるとツイートで知って。
じゃあ行こう!と、まずはお台場に行ってきました。
IMG_7500.jpg
IMG_7501.jpg
お台場の会場はこんな感じ。
そして祖堅さん登場~!
IMG_7503.jpg
お金を取るわけでもなく、ただただファンサービスで
お時間を割いて来てくれたってスゴクない?!!
「練習してないから」「録画してたら消してね」なんて、とってもフレンドリーな祖堅さん。
照れてるお姿も可愛らしい(*´ω`*)
ライブは階段の上から見てたけど、ピアノひけるって本当に凄いなあって思う。
音があわさって音楽になるって、それが心地よく聞こえたりホント不思議。
-- 続きを読む --

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tag: エオルゼアカフェ  ニコニコ生放送   
tb: 0   cm: 0

初☆エオルゼアカフェ  

いよいよ今日からアーリーアクセス。
ワクワクしながらパッチを落としてる人達は多いよね。
ボクはお酒を飲みつつ、PLLを観ながらこの日記を書いてます(*´ω`*)つ[]

今回の日記は、先日お友達に誘われて行ってきたエオルゼアカフェのお話。
場所は秋葉原のパセラ。
パセラは何回か来てるけど、ここのお料理は美味しい!
なのでエオルゼアカフェのメニューにも期待して行ってみました。

あとパセラはおトイレがキレイ!
女子トイレしか知らないけど、ヘアースプレーとドライヤー。
マウスウォッシュ、コットン、お化粧直しのアメニティ等々が充実!
おトイレがキレイなお店はホント良いわぁ~(*´ω`*)
これから行く方はおトイレチェックだよ!

エオルゼアカフェ入り口でサボテンダーがお出迎え。
IMG_7462.jpg
ひとりひとり席番号が決まっていて、まとめてお支払いか
個別会計か決めるみたい。
自分達は個人会計にして、お互いシェアしながら御食事を堪能。
席につく前に店員さんから注意事項などを説明されます。

頼んだメニューはコチラ☆
20150615_01.jpg
他にお友達が「桜花狂咲~フィールドに舞う桜~」という
ホウレンソウを練りこんだ生パスタに桜エビを散らしたパスタを注文してたけど
写真を撮る前に食べちゃってたw

リヴァイアさんの冷やし大海嘯麺はネタとして食べておかないとって食べたけど
お海苔の下にシーフードの具がたっぷり。
塩味で、魚介ダシが効いていて美味しかった!

逆に期間限定の冷製パスタは美味しかったけど、味が薄かったのが残念。

イフリートのステーキは添えられてるサルサがちょい辛めだったから
辛いの苦手な人は注意。
勿論うんまい!

個人的にオススメは、ナシュの爆弾おにぎり。
添えられてる生胡椒とネギと一緒に食べるとめっちゃ美味しい!
-- 続きを読む --

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: ファイナルファンタジーXIV - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0