おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おきべよ壁紙・その2  

オシオキTIME★22発目でカラオケした時に、口パクさせたイラストの
詰め合わせ壁紙を作ってみました。

誰が使うのか分からんとか考えない!
登録(無料です)が必要だけどpixivにUPしているので、そちらからどうぞ(*^-^*)
前回の壁紙もUPしています。
おきべよ壁紙02
おきべよ壁紙01
スポンサーサイト

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: イラスト - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ベヨネッタ情報  

ベヨネッタ公式HPのブログに橋本さんの記事がUPされてました!
頂いたポストカード「チームシバ」のイラストもUPされているので必見です(`・ω・´)キリッ!

話の出ていた設定資料集の確定情報も出てたよー!
本のタイトルは…。

『THE EYES OF BAYONETTA』
 
今回はベヨネッタのお蔵入り画像(すごいボリュームですよ)から
世界観イメージボード、アイテムの詳細画像や武器の詳細画像などに加え
なんと主要スタッフ~神谷ディレクターの熱いコメントを収録した
メイキングDVD「Witchcraft」(これもすごいボリューム)が付属!
このDVDでしか見れない&聞けない内容となっております。
特大ポスターも2枚封入!
予定価格:3500円[税込]6月14日発売予定


以上、ブログ記事からコピペ(詳しくは公式HPでチェックです)
それとベヨネッタイベントではオフだった、とあるグッズの情報も載ってます。

「BAYONETTA × less than human」

そうベヨネッタの眼鏡です!!!!!欲しい!!!!!!!!
写真は公式ブログで見て下さい、すっごく良い感じですよ~♪

それとベヨネッタイベントでayumu0jpさんが聞いた小ネタを載せておきます。
前記事と同じネタと、公式などで見たネタは省きました。
ayumu0jpさんありがとー(*´Д`*)ノシ
記事は「続きを読むから」下だヨ★
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の4】  

レポート其の4ではUSBの中身をチラっとご紹介。

だって今回のイベントに来たかった人は大勢いるよね?
ファンなら貰ったもの全部見たいよね?!

私なら見たい!

それをお見せするのが数名しか招待されなかった者の務め(`・ω・´)キリッ!
スパイダーマンでも「大いなる力を持った者には責任が伴う」
と言ったのはピーターのオジサンの台詞だけどw

とまぁオカタイ感じは冗談で、でも見たいのはあるよね?と思ってw
ただ許可を頂いたワケじゃないからなのと、全部だと数が多すぎるので
こんな感じのデータが入ってました…というチラ見せ的な感じになります。
ではでは「続きを読む」からご覧下さい。
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の3】  

レポート其の3では、いただいたお土産をご紹介します。

会場に入ってすぐのテーブルに用意されたお土産の数々。
これはきっとジャンケンで勝った人から順に一個ずつ貰えるんだろうなぁ…と思い込み
橋本さんのチームジュベレウスを写真に収める私。
PGお土産01
PGお土産02

ところが!
↑写真手前のTシャツ五枚以外、お土産としてすべてゲストさん全員に渡されました!
なんじゃこの太っ腹すぎる会社はー!!!!!!Σ(゜д゜lll)
頂いたお土産の中身はプラチナゲームズTシャツ2枚。
2010年の年賀状。
Tシャツ上のチームシヴァのポストカードは、橋本さんが個人的に御用意して下さいました。
ゲストさんひとりひとりに手渡しでカードを渡す橋本さん。
ツイッターで期間限定のアイコンに使っていたイラストが
まさかプレゼントのポストカードなんて…感動しました!(´;ω;`)イイハナシダナー
PGお土産全部
残りのお土産は「続きを読む」から下でご紹介します。
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の2】  

レポート其の2は、Q&Aコーナーの内容などを報告します。

その前に其の1でチラっと書いた、私が持っていったお土産。
ガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロア(平たく言うと、めちゃ美味いラスクw)
寺田さんからは、大阪だと2~3時間待ちの行列店と聞きました。
幸い私が買ったデパ地下だと20~30分待ちくらいなので、そこまでの苦労は無かったです。
しいて言うなら買った日が雨降りだったから、持ち帰りが大変だったくらい…w
でも無料で招待下さるんだから、スタッフさんに何か差し上げたかったし
スタッフの皆さんも同じモノを食べた…とニヤニヤしたい為に贈りましたw
小袋に詰めなおして、他のゲストの皆さんにもお裾分けしたから
ニヤニヤしながら食べて貰えてたら嬉しいなぁ(*´Д`*)
ガトーハラダ

話は戻って、スタッフの皆さんが席に着く前に
私達ゲスト全員に、門外不出の神谷さんのベヨネッタ草案を渡して下さいました。
これを会話のネタなどにお使い下さいというスタッフさんのお心遣いです。
残念ながらお持ち帰り不可なので、内容を写真に収めるのは良くないと思い写真は無し。
偶然写った草案をトリミングしました。
表紙だけですが、これが草案のコピーです。

草案は絵や写真をつかい、ベヨネッタの世界観やゲームの仕様が書かれていました。
実際製品になった物と違い、キャラクターや場所の名前が違っていたりしました。
魔女が二人登場はそのままと、アクションを繋げて戦うといった
システム的な案は最初からあったようです。

個人的に注目したのは、登場キャラクターの説明に写真が使われていた部分。
ロダン(メフィスト)にサミュエル・L・ジャクソンが使われていたり
銃を扱うところではウルトラヴァイオレットのミラ・ジョボビッチが使われていたり
車にお姐さんが寄り添う写真はワイルドスピードかな?(ちょっと自信なし…)
などが使われていました。
その草案を見て思ったのは、頭にあるものを人に伝えるのって難しいから
よりイメージに近く、人に伝わりやすい絵を持ってこないとなんだって事。
業界を目指す人に映画を観るといいよってアドバイスは、そういう意味もあると思いました。
業界を目指さなくても、自分の引き出しは沢山あるに越した事はないのです(`・ω・´)キリッ!
ベヨネッタ草案01
ベヨネッタ草案02
続きを読むから下はQ&Aコーナーになります。
Q&Aコーナーの質問は、事前にゲストさんがそれぞれ聞きたい事を3っつ程紙に書き
その中からスタッフさんが質問を選び、開発陣に答えて頂くといった形でした。
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2