おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HALO初心者がODSTる!rookie.2  



HALO初心者がODSTる!rookie.2

HALO初心者が送る、初心者&女性に丁度良い
HALO3:ODST(オデスト)おしゃべりプレイ。
ヘイローシリーズを一通りプレイしているT君&ちょいちょい出てくるかも?な
Oさんと共にだらりん実況。
モードはアドバンス、システムリンクでもオンライン協力でもなく
画面2分割でプレイしています(上画面が自分、下画面がT君です)
ゲームの切り上げ時がわからないので、最初と最後のご挨拶が無い事をご容赦下さい。

少しだけ慣れてきました。
といっても初ハンター戦ではおぶおぶしまくり…w

ヘイローでコメントをくれる上官の皆さんは、色々教えてくれて親切であります!
感謝感謝であります(`・ω・´)ゞ<敬礼!
新兵、今日も頑張ります!
「続きを読む」からニコニコ動画へUPした時についたコメントへ一言です。
-- 続きを読む --

category: HALO3 ODST

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers13  



ドリームクラブcheers13

「とうとう選んでしまいました…」「ナオたんとお祭りデート」に注目ъ(`ー゜)

例の選択肢をとうとう選んじゃいました((((;゜Д゜)))
オートセーブは一度限りのプチ人生だ!なんて言ってはみたものの
やっぱり上手くいった方が嬉しいのが本音…。

それにしてもドリクラ…イベントCGが全然無いのが寂しいわ。

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

HALO初心者がODSTる!rookie.1  





HALO初心者がODSTる!rookie.1

HALO初心者が1から教わりながらHALO3をODST(オデスト)ります!
ヘイローシリーズをプレイしているT君&ギャラリーOさんと共にだらりん実況。
初心者だからこそ、むしろこれから始める人や
女性の皆さんに丁度良い動画かと思います(*^-^*)b
ゲームの切り上げ時がわからないので、最初と最後のご挨拶が無い事をご容赦下さい。

そんなわけで前々から気になっていたHALOを初プレイ実況します!

FPSは戦争系が多くてピンとこなかったけど
バイオショックやフォールアウト、マスエフェクトのように
謎解き要素があるようなFPSはやっていました。
友達同士が遊んでいるHALOを横目で見てて(友達らはHALOシリーズの大ファン)
楽しそうだなぁ~…と興味はあったわけですハイ。
だから格好良い言葉(フレンドリーファイアとか)は妙に覚えていたりしますw
あ、あと「オープンクリア」「ブリーチクリア」とかw

説明書を見たけど、やる事が多そうで覚えきれなかったので習うより慣れろ!の精神で
ヘイローシリーズをプレイ慣れている友達に
レクチャーを受けながら戦地に降り立ちました。

むしろ初心者の酷いプレイを生暖かく見守って頂ければ幸いです(*^-^*)

【2010/03/03 追記】
HALO初心者がODSTる!」シリーズは
ニコニコ動画でコメント数が一桁という寂しい結果になったので
ニコ動の容量をあける事も考え、zoomeに移す事にしました。
rookie.1」は残しておきますので、続きはzoomeでご視聴お願いします(*^-^*)

「続きを読む」から動画についたコメントへの一言です。
-- 続きを読む --

category: HALO3 ODST

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers12  



ドリームクラブcheers12

「ナオたんの誕生日がわかったよ」「またでた!あの黄色文字…」
「イラストリクエスト:せっちゃん」に注目ъ(`ー゜)

ドリクラをプレイ済みの友達から、ナオたんは攻略が難しいと聞いていて
一番の注意点は「選らんだらダメな選択肢がある」でした。
それに注意しながらゲームを進めていたんだけど…。
またまた選択肢に出てきてドキドキ(´Д`;)ヾ

そしてイラストリクエスト貰っていた「ぷーさんきぐるみ雪ちゃん」描きました。
描いてて楽しかったぁ~♪
友達からは「コレ目線入れなくて良いの?」なんて冗談で言われちゃったw
dreamclub_setsu01
-- 続きを読む --

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers11  



ドリームクラブcheers11

「話進んだ!…けど進みすぎて不安だぁ~…」に注目ъ(`ー゜)

防犯ブザーをナオたんにあげてから、話がどんどん進むんですよー!
嬉しい反面、ちゃんと正解ルートを進んでいるのか不安MAX!!!
-- 続きを読む --

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers10  



ドリームクラブcheers10

「防犯ブザーあったー!買ったー!あげたー!!」
「イラストリクエスト:玲香さん」に注目ъ(`ー゜)

イラストリクエストの「ジャージ姿の玲香さん」描きました。
動画UPした後に、ドリクラプレイ済みの友達から
玲香さんはジャージ姿になる事と、更にジャージの色は青だと聞きました…?( ̄□ ̄;)
友達「描いたジャージを青にすれば良かったんだよw」…だそうですw
ジャージ=ごくせん…ってイメージで描いちゃったよぉ~(⊃д⊂)

それとナオたん攻略のキーワードらしい「防犯ブザー」
攻略教えないでねと書いていたら、動画につく登録タグに「防犯ブザー」と
cheers7くらいから入れてくれてる方がいた事に今回気がついて
これってやんわりと教えてくれてたんだー!!!!!っと感動しました!
ホント優しいわぁ~(*´Д`*)
dreamclub_reika01
-- 続きを読む --

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers9  



ドリームクラブcheers9

「進展せず…」「亜麻音さんに浮気?!」「ホラー好きで洒落が分かるなら
≪HOT FUZZ・俺たちスーパーポリスメン!≫お薦めですw」に注目ъ(`ー゜)

コスプレデーイラストリクエスト受け付け〆
cheers12ラストに採用「ぷーさん着ぐるみ・せっちゃん」
ナイスリクエスト(*´Д`*)b

今回はお話が進まなくて、ナオたんの友達の亜麻音ちゃんを指名してみました。
でもやっぱりナオたん攻略のカギは見つからず…。
お酒も大好きだけど、映画の話も大好きなのでこれはこれで良かったですがw

そして今回もイラストリクエスト頂きました~♪
「ぷーさんきぐるみの雪ちゃん」ってハマりすぎだねぇw
-- 続きを読む --

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers8  



ドリームクラブcheers8

「ナオたん酔っ払いどすこいカラオケ」「イラストリクエスト:るいさん」に注目ъ(`ー゜)

コスプレデーイラストリクエスト受け付け〆
cheers10ラストに採用「ジャージ姿・玲香さん」

イラストリクエストの「るいさん=ランブルローズXX・スペンサー先生」を描きました。
先生つながりのナイスリクエストでした(*´Д`*)b

しかし…デカイですな(*ノノ)

そして次はジャージ姿の玲香さん。
描いた事のないキャラばかりなので、描いてて楽しいです♪
dreamclub_rui01

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers7  



ドリームクラブcheers7

夢のVIP待遇」「ナオたん酔いつぶれる」「オマケ付き」に注目ъ(`ー゜)

コスプレデーイラストリクエスト受け付け〆
cheers8ラストに採用「ランブルローズXX・るいさん」

今回のオマケ「勝手にコスプレデーのコスプレを考えちゃおう企画」は
発明少女つながりで「みお=クロノトリガーのルッカ」です。
そして折角イラストを描くんだからという事で
上に書いてある通りイラストリクエストをしてみました。

私は絵が描けて楽しい!
見ている皆さんは参加できるし、それで喜んで貰えたら更に嬉しい!
そう思って企画しました(*^-^*)
dreamclub_mio01

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドリームクラブcheers6  



ドリームクラブcheers6

「亜麻音ちゃん乱入」「ナオたんとデート:どきどき水着編」に注目ъ(`ー゜)

順調にナオたんと仲良くなっております。
わーい♪ナオたんの水着だぁ~(*´Д`*)
-- 続きを読む --

category: ドリームクラブ

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0