おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

提供スゴイ!  

職人さんの底力は計り知れないのぅ(*´Д`*)
感激のあまりSS撮っちゃったよ~♪

これ作ったのはアバロンさんですかな?
それともどなたか他の方かしら?
良い物を魅せて下さってありがとうございました!
bayo_jikkyou15_01
ハム好きー!(先日ポニョを観たばかりw)
そそ、サーダーアンダギーはラードで揚げていると聞いた事があるから
だから沖縄ハムなのかな?

bayo_jikkyou15_02
天下のHONDAがバックにつけば怖いものなし!
ぱっくん♪されちゃうけど…((((;゜Д゜)))

bayo_jikkyou15_03
この字幕のおかげで私のトロさがカバーされていると、毎度思っております(*ノノ)

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨ姐さんのオシオキTIME★15発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★15発目

SEGA+プラチナゲームズのアクションゲーム
BAYONETTA≪ベヨネッタ≫のXBOX360実況です。
※実績解除は非表示。セーブ画面、ロード画面
死にまくりのグダグダ部分はカットします。
私事ですが暫く多忙につきUPペースが週一になります、宜しくお願い致します。

「CHAPTER5:失われた聖地(其の3)」
サーダーアンダギーだったっけ?
5章は色んな敵が出てきて楽しいやら、大変やらで大騒ぎです(*´Д`*)

しかし…なんで年末ってこんなに忙しいのかしら…。
ベヨ姐さんともっと遊びたいー!
実況もガンガンあげたいー!!!
なにより新作ゲームが気になって仕方が無い!(´;ω;`)

アサシンクリード2が気になるよ~、エツィオ君はどんな子なのかな?かな??
CM観る度にソワソワしちゃってます。
PS3がないからプレイできないけどFF13も12月なのよねえ。
ときめきメモリアル4も気になるなぁ~w

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

謎の言葉  

14発目のタグが消えてる~?( ̄□ ̄;)
タグの数に定評がある…とか、洒落がきいてて好きだったのになぁw

タグいじりも観ている方が遊べる場として大事だなって
他の方の動画を観てて思ってたから、あまり固定はしてなかったけど
でもそういう辺りでもニコ動の常識というか
暗黙の了解的な何かがあったりするのかしら?
気に入ったタグは固定するが吉、とか。
うーん謎だ…(マエフリw)

謎といえば(マエフリ消化w)またコメントの話になるけど
時々分からない言葉があります。

ブロント語。
これはググったら、まとめwikiまである方なんだねぇ。
ブロント様語録がスゴク面白かったw
天然って最強だなぁって改めて感心ww

あとベヨ姐さんが呼んだ鳥の召喚獣は何故ハタ坊?

それとググっても分からなかった池沼って言葉が一番謎です。

いけぬま…?

IKENUMA…??

助けてコナン君!
というか、何で小五郎は小山力也さんになったんだー!

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨ姐さんのオシオキTIME★14発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★14発目

SEGA+プラチナゲームズのアクションゲーム
BAYONETTA≪ベヨネッタ≫のXBOX360実況です。
※実績解除は非表示。セーブ画面、ロード画面
死にまくりのグダグダ部分はカットします。
私事ですが暫く多忙につきUPペースが週一になります、宜しくお願い致します。

「CHAPTER5:失われた聖地(其の2)」
どうして毎回抜けちゃうのか自分でも謎です…。本当に謎です…呪い?呪いなのかー?!

ドンクサイ→鈍臭い→鈍い→のろい…呪い??

…なんちゃってw

なんちゃってじゃないですね…はいw
そうそう、私のしゃべりに合わせて顔文字と台詞を書いて下さる方がいるけど
アレめっちゃ可愛いっすなぁ~(*´Д`*)
ハートマークもどうやって書いてるんでしょう?マックの方?

それと6章タイトルイラストは描いてあるので、それより先になるけど
「ひなペンギンのエプロンをつけたロダンさん」のリクエストがあったので描きます!
私も今から描くのが楽しみです♪
胸の文字も意味も教えて貰ったし助かります(*^-^*)

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

コメントに思う事  

今までこんなに動画にコメントがついた事が無かったので、なるべく貯め撮りはしないで
アドバイスを参考にしながらプレイしていきたいと思っています。
でもアドバイスがすぐに出来ないのは私の低スペック故なわけで…。
そこは気長に見守って頂ければなぁ…と、皆さんの好意に甘えている状態なので
厳しいコメントは、いたし方無いと思っています。

そういえばアドバイスを頂いてるという事は、クリア済みの方達が多いのかな?
なかには未プレイで、私の動画だけ観ている方もいるのかしら?
流石にいない…かな?

話は戻ってコメントを色々頂いてますが
悪口っぽいコメントは大体、動画の最初だけ書いて終わりの方か
文句を言いながらも最後まで観て、コメントを入れてくれるという方の
どちらかのパターンなので、どちらにしてもありがたい事です。

声しかワカラン女がグダグダプレイしてたら、イラっとするのが普通だと私も思います。
だから悪口っぽいコメントがつくのは覚悟の上だったし大丈夫です。
正直、大丈夫とキッパリ言えるワケでは無いのですが
コメントに関して怒るというよりも、逆に心配しちゃうんですよね…。
-- 続きを読む --

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

一万再生とXboxLIVE  

ちょっと前の話だけど「ベヨ姐さんのオシオキTIME★一発目」の
再生数が一万超えました!
スゴイ!!!!びっくり!!!!!嬉しい!!!!!
近頃はコメントも500近く貰えて、嬉しさを越えて逆に動揺しちゃってます…。
恐れ多くて…(゜▽゜;)

それと13発目の動画説明でも書いたけど、昨日XboxLIVE観ました。
ベヨネッタの特集で、ゲストが橋本さん、神谷さんだから絶対観ようと決めてました!
かよpoliceさんは存じてなかったけど可愛い方だし、フォローも上手いし
なにより背中がガッツリあいているベヨ姐さんのコスプレにヤラレマシタ(*´Д`*)~v
スリーサイズはメモってませんよw
え~と170、8…(ぶつぶつw)

でも、かよさんの投げキスも
神谷さん、橋本さんの投げキスも私はどっちも嬉しかったわ(*´Д`*)
そして神谷さんの超上手いプレイがライブで観れて感動!
公式のブログに載せている、神谷さんのプレイしている動画を観て
「すげぇ~~!」って感心してたから
画面越しでもライブで観れたのはホント嬉しかった。

しかし私もVCで色々聞きたかったなぁ。
残念ながらウチの、さんびゃくろくじゅう(w)は
XboxLIVEに繋いでいないからスカイプできなかった…。
でも女性が質問してた時にコメントで
「おきらく?」と書かれた方がいて見逃しませんでした!
やっぱ嬉しいしw
次回また機会があったら突撃したいなぁ~。
でもオンしないし…L4Dとか興味あるんだけど、それだけの為に繋げるのも…(悩)

そうそう神谷さんのニコ動観てる発言。
私の動画も観て貰えてるのかな…どうなのかな…?!
でもうちの動画なんか観たらキレちゃうよね…w

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨ姐さんのオシオキTIME★13発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★13発目

SEGA+プラチナゲームズのアクションゲーム
BAYONETTA≪ベヨネッタ≫のXBOX360実況です。
※実績解除は非表示。セーブ画面、ロード画面
死にまくりのグダグダ部分はカットします。
私事ですが暫く多忙につきUPペースが週一になります、宜しくお願い致します。

「CHAPTER5:失われた聖地(其の1)」
ルカは犬属性から大神に進化した。
XboxLIVEの橋本さん、神谷さん、かよさんの生放送観ました、楽しかったぁ(*´Д`*)
私もVCで色々聞きたかった!そしてジュネンハヤインダヨの夢は消えた…w

5章は新しい敵がわんさか出てきて楽しいやら大変やら(゜▽゜;)
あでも楽しい成分の方が多いから全然平気さ♪
前記事の通り暫く間をあけながらのUPになるので
忘れられないように5章のタイトルはサービスイラストです(*´Д`*)

ムービーシーン、ルカの「何を…」が「もっと!」に聞こえると
コメントが書かれていて、確かめてみると確かに聞こえる空耳アワーw
たまにはおふざけも良いかなって、投稿者コメントで
セリフに「もっと!」つけちゃいました(*ノノ)
悪ふざけ自重って思われたら言って下さいね、直しますので。

5章タイトル用イラスト、ちゃんとしたセクシーベヨ姐さん&だらりん姐さんw
bayonetta09

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

年末に向け多忙です(;´д⊂)  

これから年末にかけて忙しくなるので、今までのようにUPできなくなります(;´д⊂)
一週間毎、毎週日曜日くらいにUPしていこうと思いますので宜しくお願いします。
どんどん遊んでガンガンUPしていきたいけど…そういうワケにもいかないのが切ない;
あぁ~もっとベヨ姐さんと戯れたい(´;ω;`)

でも落ち着いたら今までのように数日毎のUPにしていきますよー!
暫く間があく代わりというわけでは無いけど
5章用のタイトルイラストはちょっとセクシーですようw

category: よもやま話

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ベヨ姐さんのオシオキTIME★12発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★12発目

SEGA+プラチナゲームズのアクションゲーム
BAYONETTA≪ベヨネッタ≫のXBOX360実況です。
アクションに慣れていない私が、無謀にも初見殺しのベヨネッタを初見プレイします!
超好みど真ん中なベヨ姐さんの麗しいお姿を見る為に頑張るよo(`ω´*)o
※実績解除は非表示。セーブ画面、ロード画面、死にまくりの
グダグダ部分はカットします。

「CHAPTER4:四元徳「勇気」」
初超でかぶつ(ボス)戦!楽しかった!
負けても漢らしいフォルティトゥードさんはエライ!

初ボス戦は、どんな動きしたらいいか全然分からなかったけど楽しかった~!
でもまだ一番最初のボスだし弱い方なんだろうなぁ。
これから先のボス戦も楽しいと言ってられるのか…。
とにかく修行だ!

あ、冒頭のツンデレぽい部分は「ばかすw(←wポイント)」と
笑いとばして貰えるとありがたいです、はいw
恥かしいけどなんかやっちゃうんだよねぇ…、皆が笑ってくれるのが嬉しいんだ(*ノノ)

四章タイトル用イラストはフォルティトゥードさん。
bayonetta08

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント規制してます  

今とあるコメントを規制させて頂いてます。
こういう問題は動画を投稿すれば必ず出てくると思っていました。

私の動画を観て下さる方は、私の声、発想、プレイっぷりという
少ない情報からしか判断できないので、悪口は仕方無いと割り切っていました。
悪口も反応のうちだし、コメント頂けるだけありがたいと思っていたし
それにその反応は、私や動画についてのコメントなので受け止められました。

むしろ声も作らない、ドンくさい、実況もシッカリしていない、などなど
嫌われる方が多いと思っていました…。
ありがたい事に今は暖かいコメントを多く頂いているので
勇気100倍な感じですが(*´Д`*)

問題の規制しているコメントだけど
IDを2つ使いながら動画に関係の無いコメントを連続投稿している…といったものです。
抜けているコメ番すべて、その方だけの投稿です。

一日のうちに時間をあけながら、30程のコメントを毎日投稿されていました。
投稿されるだけなら良いけど、例の逃亡していた容疑者が逮捕されたあたりから
その容疑者の声の参考として、詩の一文を読んだものと
同じ単語を動画に投稿された時に、流石にどうしようかと考えてしまいました…。
放置していたらエスカレートしていってるし、動画と関係ないうえに
セクハラとも取れるコメントも増えてきました。
自分に対してのセクハラなら、むしろ大人な会話として笑えるくらいです(*ノノ)
でも動画に関係ないセクハラな単語は、観ている方も対象になるので
私だけなら良いけど、それはどうかと不快に感じました。
そのことを友達に相談した所、友達も策を練ってくれたんだけど
結局は自分でなんとかするしかないようで、見つけ次第コメント編集させて頂いてます。
イタチゴッコになりそうだけど、これも仕方ないかな…。

いやいかし…毎日朝から晩までって、なんの内職かと思ったりもしましたが…。
自分の対応こそ不快に思う方は絶対いると思いますが、ご理解頂けたら助かります。

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4