おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨ姐さんのオシオキTIME★21発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★21発目

「CHAPTER7:四元徳・節制」
ボス戦2回目!今回は落ち着いて出来た!…多分。
今年のUPはこれでオシマイ。
諸私情で明けおめ動画は元旦UPできないけど
続きはなるべく早めにUPしていこうと考えています。
皆様今年一年お疲れ様でした、来年も皆様にとって良い年になるよう
願っています(*^-^*)

なにやら、この7章でやっと中盤とな?!
先は長いけど、まだまだベヨネッタの世界に浸れる事が出来て幸せです(*´Д`*)
それと裏技で節制さんはヘイロウ稼ぎに良いのを知りました!
ここでがっつり稼ぎつつ、修行して次に挑みたいと思います。
私のドン臭いは仕様だけど、ベヨ姐さんの為に上手くなりたい気持ちはありんす。
でも楽しむ事を優先に頑張っていきますよー!

動画説明文でも書いた通り、明けおめ動画はなるべく早めにUPできるようにしたいけど
動画編集ソフトの見直しをしたいなと思っているから、それの使い勝手によっては
お待たせしちゃうかもしれません(´Д`;)ヾ
やっぱり投コメより、動画に字幕入れる方が良さそうだし
画質も上がるならその方が良いし。
そんなわけで来年も気長にお付き合い頂ければ助かります(*^-^*)

あ、それと「 さんびゃくろくじゅう(`・ω・́)キリッ娘」を固定する事にしました。
折角つけて頂いた自分初の用語だし、大百科作って下さった方に申し訳ないものね。
前回の動画についてたの消されてたのもショボンだったのもあるので(`・ω・́)キリ
この用語可愛いし、気に入ってますw

7章タイトルイラストは、7章のボス「節制」さん。
私の中ではとっても丁寧な方で、お金も沢山くれるから高感度高いw
bayonetta12

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

ピックアップSS@オシオキTIME19発目  

自分ではベヨネッタ動画はもっと早く終わる気でいたんだけど
自分でも意識してなかったからビックリしちゃったウロウロ具合と
年末の繁忙期にかかり、結局年を越える事になりました(´Д`;)ヾ

でも動画UPするからにはいつかは一度はやってみたかった季節のご挨拶が
このクリスマスにできて本当に良かったと満足していますw

それで動画内で歌っていた歌の元ネタのお話。
「あらびき団」という、荒すぎてMCの藤井さん&東野さんのツッコミがないとヤバイすぎる
芸の荒い、まさに荒挽きな芸人さんを呼んで成り立っているお笑い番組があって
そこで聞いた「どぶろっく」というお笑いさんの歌が元です。

どぶろっくは歌もの芸が売りで、アカペラで歌うハーモニーや曲は素敵なのに
なんでそんな下品やねん!とツッコミしたくなる歌詞がミスマッチで
そこら辺が私的にツボったお笑いさんですw
未見の方は動画を見つけたのでソチラをご覧下さい。
セルフフェードアウト部分は恥かしくて歌えなかったという事で…w


そんなわけで職人さんのコーナー★

ツリーすっごおおおおおおおぉぉぉぃ!!!!(゜▽゜;)<うぉう
コメントくださる皆さんも、職人さんもお時間頂いて観て貰って
そしてカキコミして貰って、その頂いてるお時間と努力に感謝です!

皆で作る動画って素敵だし、理想です(*ノノ)<照れるけど言っちゃうw
bayo_jikkyou19_01
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨ姐さんのオシオキTIME★20発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★20発目

「CHAPTER6:天国門(其の4:完結)」
とある場所で死んでから再スタートするまでの間、10分間くらいずっと爆笑してましたw
いやぁ~死んでも楽しいベヨネッタ最高!Σd(≧∇≦)

色々な死亡シーンを用意していることに感心したよ!
折角だから見ないとね!うん!

…うん(´;ω;`)ほろり

いやでもホント楽しんでやってますw
そして6章では、お気付きの方は多いと思いますが
なんと回復まで忘れている始末…。
次回そこら辺を注意したいけど、7章はもう撮り済みなので
7章でどうなっているかご注目です(-_-;)

それと今回はPKPにこだわりすぎたから、これも次回以降気をつけないとだわ。
まずはお小遣いを貯めてアクセサリーを一通り買っておく事にします。
修行だー!ヽ(`Д´)ノ

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ピックアップSS@オシオキTIME18発目  

ようやっと動画内でちくっと触れた、ドラマ「仁-JIN-」の最終回を観ました。
野風さんこと中谷美紀さん、すっごく良かったなあああぁぁぁ~(´;ω;`)
相変わらず泣かされたけど、でもラスト5分は続編を作るならあっても良いけど
続かないならいらなかったねぇ。
結局謎も謎のままだし、続きを熱望します!

そんなわけで職人さんピックアップのコーナーです。

動画冒頭のサクっと3連続死につけられた字幕。
誰が上手いことを書けとwwwww
bayo_jikkyou18_01
bayo_jikkyou18_02

今回一番驚いたのがコレ!
「そんな夢を見ました…」とイラストの新聞加工までは編集で作ったけど
他の文字は職人さんが入れてくれましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)<すげー!
空いている位置にピッタリと文字を入れられるなんて、職人…おそろしい子!w
bayo_jikkyou18_03
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ベヨ姐さんのオシオキTIME★19発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★19発目

SEGA+プラチナゲームズのアクションゲーム
BAYONETTA≪ベヨネッタ≫のXBOX360実況です。
※実績解除は非表示。セーブ画面、ロード画面
死にまくりのグダグダ部分はカットします。

「CHAPTER6:天国門(其の3)」
クリスマス・イブ&クリスマス仕様
イラストリクエスト「ペンギンエプロンのロダンさん」付きw
シャベリもドンクサイりらくまがまたやっちまいました!
恥ずかしい…でも、まったりして下さい(*ノノ)
ベヨネッタ、ニコ動、ゲームを愛するすべての皆様へメリークリスマス★

色々やってみたいの内のひとつ「季節のご挨拶」
クリスマスなんて丁度ええw
あでも「仕事だチキショー」ってパターンもあったねぇ( ̄△ ̄;)
えーと…まぁ…………どんまい!

チキショーで小梅太夫を思い出しちゃったわw

ベヨネッタは発売日に買ったのに、忙しくてプレイも動画UPも遅くなっちゃったけど
逆にこういうイベント毎にタイミングが合って良かったと思います(*^-^*)
クリスマス・イブは夕方くらいからが正式なイブらしいですね。
今では24日になればもうイブ扱いとか、そんなわけで少し早いけどUPしてみました。

今回のイラスト、いばらさんからリクエスト頂いていた「ペンギンエプロンのロダンさん」
エプロンといったら裸(*´Д`*)
bayonetta11

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

ベヨ姐さんのオシオキTIME★18発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★18発目

SEGA+プラチナゲームズのアクションゲーム
BAYONETTA≪ベヨネッタ≫のXBOX360実況です。
※実績解除は非表示。セーブ画面、ロード画面
死にまくりのグダグダ部分はカットします。
そろそろ繁忙期抜けそうです。
超スローペース更新の間も応援下さった皆さん、ありがとうございました!

「CHAPTER6:天国門(其の2)」
今日が最終回か…い~まぁ~あ~いぃ~たぁいぃ~♪
(ゲーム内容に関係なく失礼しました(⊃д⊂))

説明文の通り、そろそろ忙しくなくなりつつあるので週一更新は抜けられそうです。
でも年中行事はあまり関係のないリアルとは言いつつも
世間に合わせないとなので、お正月辺りまでは少しゆっくり目かも(⊃д⊂)

丁度、動画をUPした今日はドラマ「JIN-仁-」の最終回ということで
ちくっと動画内で書いちゃったw
毎回泣かされまくりのドラマだけど、最終回はどうやって終わるんだろう?!
原作は読んだ事ないけど、今も連載が続いている漫画のようなので
尚更終わり方が気になります。

そして今回のイラスト。
グリグラに殺されまくった事実を夢にしてしまいたい衝動で描いたイラストw
美内すずえ先生の「ガラスの仮面」から、ネタとしてよく取り上げられる
白目+「おそろしい子!」(´∀`)

あとイラストに合わせた新聞の様な効果が「恐怖新聞」みたいで良いなと思ったけど
恐怖新聞の漫画と作者つのだじろう先生を知らない人は多いかも?
bayonetta10

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ピックアップSS@オシオキTIME17発目  

もうオープニングトークなんてしない!(´;ω;`)ぶわぁ

いやぁ~オープニングトーク、概ね不評でしたね…w
普段から聞き違いが激しいから、ちょっとネタ話にしようかなぁ~なんて
話してみたらアンナコトニ。
色々やりたい盛りだと思って貰えたら幸いです(*ノノ)
そしてまだまだやりたい事があるので今後もナニかやるかもです、はい。

ではでは、オシオキTIME17発目の職人さんの力作をどうぞ♪
bayo_jikkyou17_01
今回の提供はミスタードーナッツ!w
「ぼんでじゃんぬ」ネタ提供はベヨ動画につけられたコメントから頂きました♪
感謝感謝です(*^-^*)

所で「ぽんでじゃんぬ」は何味なんだろうか?w

bayo_jikkyou17_02
キジも鳴かずば撃たれまい的な、カラスも飛ばねばトルネードに巻き込まれまい?w
そいえば鳥に変身できるウィズインで、カラスに近付けるってコメントがあったから
今度、動画内で試してみまっす。
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨ姐さんのオシオキTIME★17発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★17発目

SEGA+プラチナゲームズのアクションゲーム
BAYONETTA≪ベヨネッタ≫のXBOX360実況です。
※実績解除は非表示。セーブ画面、ロード画面
死にまくりのグダグダ部分はカットします。
私事ですが暫く多忙につきUPペースが週一になります、宜しくお願い致します。

「CHAPTER6:天国門(其の1)」
久しぶりにプレイしたせいかヘタに…って
前からヘタだって言わんといてつかぁーさい(*ノノ)<わかってるんだよぅ

忙しくて編集する間がなかなか無くて、ニコ動UP前に編集してました。
いうなれば出来立てホカホカな一品ですw
後この6章はハイボール一杯飲んで、ほんわか気分でプレイしています。

それとお気付きの方は多いと思いますが、ヘタすると来年にならないと買えないかも
なんて言われていたベヨネッタのサントラがゲットできました~♪
でも曲のタイトルから、なんとなく内容が分かりそうなものも
チラホラあって全部聞けない私です…。

6章タイトルイラストは「ぽんでジャンヌ」
ジャンヌが出てきた動画にコメントで書かれていたのを見て
めちゃめちゃ自分のツボに入ったので、いつか描こうと思ってましたw
ナイスな目のつけどころ♪

は!Σ(゜д゜lll)
タイトルイラストと言いながら、サムネイルに使うの忘れてるし!
…まぁ次の回から使えばいっか…疲れてるな私…。
bayonetta07

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ローカライズって大事  

Call of Duty:Modern Warfare2の日本語版発売が明日ですが
ニコ動でスクエニのローカライズがヒドイという動画を観ました。

日本語吹き替えしか選べないとか、声優がヘタクソ(若い?)とか
セリフが変とか(確かに「荒野のウェスタン」にはフイタw)色々あるようだけど
前作からのファンで楽しみにいている方が多いゲームなんだから
選択肢が少なければ不満は出るよねぇ。
でもプレイしていない私は、そこまで違和感を感じませんでした。
それよりも一番の問題は誤訳かと…(´Д`;)ヾ

COD:MW2でこれじゃあ、同じくスクエニがローカライズする
バットマン アーカム・アサイラムはどうなるの?!と、そこが心配だったりします。
評判が良いソフトだから気になる(・_・;)

ローカライズ繋がりで、バイオショックの話。
バイオショックはスパイクが素敵ローカライズしてくれたけど
バイオショック2はD3パブリッシャーがローカライズでテキストのみ日本語だとか…。
うちブラウン管なんだから、ハイビジョンなTVにしないとテキスト見え辛いよw
PCに繋げてやれば良いのかな…まぁ、そこはおいおい…。

なんにしてもどっぷりとゲームの世界観に浸る為には
出来る限り違和感と感じる部分は少なくしないとダメだと思うし
ちゃんとゲーム内の情報を伝えないと別ゲームになっちゃうよ。
だから誤訳なんてとんでもない!
ローカライズって大事なんだぞー!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

category: よもやま話

thread: Xbox360 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ピックアップSS@オシオキTIME16発目  

よし、もうこれ恒例にしちゃおう!
という事で、動画をUPしてからつけて頂いた、素敵なコメント&職人さんの作品を
個人的にピックアップして、記事にしていこうと思いついたのでやっちゃいます(*>ω<)ノ

いつか流れてしまう一瞬の煌きを焼き付けて…なんて格好良い事をいってみたりw
折角つけて貰ったのが消えたら勿体ないなぁって単純に思ったのでした。
ただ皆さん上手すぎて全部載せたいけど、個人的に絞らせて貰いますので
そこは許して下さいね;

SS紹介の前に…。
誰ですか「さんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘」を百科事典に書いたのは!

盛大にフイタwwwwwww

投稿者名じゃなくキリッ娘が先とは、予想の斜め上飛び越えて大気圏突破ですよw
初めてづくしのニコ動だけど、自分発の百科事典なんて感動しちゃいますね…。
製作者さんが6時間かかったと掲示板に書かれてました、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(*^-^*)

それではSS紹介です。
bayo_jikkyou16_01
4回も言うとは大事すぎるw
ツッコミ受けるまで普通だと思っているから、いつも良い意味で目の覚める思いですw

bayo_jikkyou16_02
ま、まだ目覚めてないよ!
あ~でもムチを使う事に目覚めたかも(*´Д`*)<もっと使いたい♪
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4