おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンスターハンターフロンティアが…  

モンスターハンターフロンティアがXboxさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ!に
くるぅ~~~~~~~~~~~!byアンタッチャブル山崎

なんで新作じゃないかなぁw
モンスターハンターフロンティアXエックスってタイトルで
Xbox専用モンハンにすれば良いのにぃ。

公式HPはコチラ⇒「Xboxモンスターハンターフロンティア

そういえば同じカプコンのロストプラネット2のお試し版。
巨大なモンスターと大勢で戦うシチュエーションとか
これ新作モンハンって言っちゃいなよYOU!って感じだったなぁw
何気にロスプラ2楽しみです♪

category: よもやま話

thread: Xbox360 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

サイレントヒル -シャッタードメモリーズ-【SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-】  

まだベヨネッタ実況も終わらないうちから、次は何を実況しようか考える日々。

実況したい&遊びたいと思っていた「バイオハザート ダークサイド・クロニクルズ」は
ご年配なのにバイオが上手くて素敵なおじ様!な鈴木史朗さんが
ニコ動で実況してましたねぇ(*´Д`*)

某ネトゲをプレイしていた時に、同じグループに所属していた方は
50代でお孫さんまでいると、後で知ってビックリした事があったけど
年をとってもゲームが趣味って良いっすなぁ~♪
鈴木史朗さん現在71歳らしいですよぉ∑( ̄□ ̄;)<スゴイ!
私も死ぬまで趣味としてゲームをプレイし続けたいなぁ。

そうそうプレイしていた「アンブレラ・クロニクルズ」は
ウェスカーの隠しシナリオの続きがありそうな所と
エイダのシナリオを出したところで今の所ストップ。
DSの「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」は82時間でカオスルートで終了。
天使の意見に賛同できなかったから悪魔についたけど
カオスルートはちょっと想像と違う世界になっちゃってショボン…。
あんな世界になったら自分、一秒も生きてられないっす( TДT)
データ引継ぎの二周目はおいおいやっていくつもり。

で、今は「女神異聞録デビルサバイバー」をまたもや夜寝る前に少しずつプレイ中。
ライトタッチなシミュレーションRPGって感じ。
話の続きが気になるので最後までプレイしよう…と、近頃のゲームプレイ事情でした。

話は戻って、実況するゲームを色々と考えていたけど見つけちゃったからには
私の心のゲーム、サイレントヒルをやるっきゃない!>(`・ω・´)キリッ!
公式HPはコチラをクリック★ ⇒ 「サイレントヒル -シャッタードメモリーズ-
発売日は3/25、ベヨネッタ実況もそれくらいには終わる…かも?!
でも説明文を見るとサイレントヒル1の作り直しだとか、焼き直しだとか。
サイレントヒル2のように、心の琴線に触れる物語になれば良いけど
ストーリーはどこで作ったのかな?
製作はヒルZERO作った所で、ZEROの時から思ったけどキャラの顔がちょっとクドイw
問題はKONAMIが動画を許してくれるか…っていうのもあるのよねぇ…。
ニコ動のゲーム曲動画でKONAMIの曲が使えないって時々見かけるし(⊃д⊂)
とりあえず発売日までは日があるから、もちょっと考えてみようかなぁ~。

category: よもやま話

thread: Wii(ウィー)総合 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ベヨ姐さんのオシオキTIME★24発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★24発目

「CHAPTER9:神域~時の記憶~(完結)」
鼻声動画ラストですw
この章はあまり物語に触れずに静かめに進みました。
早くてれってに会いたいぞぉ!o(`ω´*)o
ジョイさんへの初トーチャーアタックの第一印象は「…なんかきちゃない」

今回も∞クライマックス落ちまくり…w
きっと私のように落ちまくる人対策で、落ちても一発死にはしなかったんだねぇ。
玉のドッスン攻撃もHP減らないし。
玉のドッスン攻撃を受けるとペラペラになる演出は好きw
トム&ジェリーみたいな、外国のアニメっぽくて可愛い(*´∀`*)

ゴーレムへの召喚獣のクライマックスでバレーボールなのって
ベヨ姐さんが魔女だけに「東洋の魔女」なんだね(`・ω・´)キリッ!
良い事に気付いたな自分!と自己満足しつつw
それにしても早く、てれってなセレッサちゃんにも会いたいし
セレッサを可愛がるお兄ちゃんのようなルカも大好き!
好きになれるキャラが多いって良いなぁ~♪
8章、9章はあまり物語が進まなかったから、10章で進む事を期待します。

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ブロックノイズ&エコノミー回避  

オシオキTIME★24発目の編集が終わりました。
動画のチェックで、ニコニコ動画の再生と同じFlashPlayerで観た所
ブロックノイズが見られなかったのでナントカなった…かな…?(まだ不安…)
wiki見直して、ぱぴさんがコメントで指摘してくれた箇所も直して
これで直らなかったら、もー知らん!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

…いあ、ちゃんとまた勉強しなおします( TДT)

で、23発目はブロックノイズが出るとはいっても
今までよりはチョッピリ画質は上なんじゃないかなって思っていたら
「画質悪い」ってコメントがありました。
もしや…と思ってエコノミーで見たら、こりゃ確かに悪くなってる((((;゜Д゜)))
どうやらエコノミーだと動画が劣化するという状態になっているみたい?

変化を求めると、根底から見直さないとズレが生じてきちゃうって
なんだか色んな事に当てはまりそうだなぁ…と思いつつ
これも設定をイジったからナントカなって欲しいです…。
ナントカなってなかったら、もー知らん!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

…だ、だって、これ事前に調べる手段がないんだもん( TДT)

まだまだ勉強中な24発目は明日くらいにUPします。
また、いばらさんや皆さんに速攻見つけられてしまうのだろうかw

category: よもやま話

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ピックアップSS@オシオキTIME22発目  

ルート666はセガメドレーのオンパレードだったみたいですね。
プレイしている時は全然気がつかなかった…。
アフターバーナーの曲はなんとなく覚えている…くらいで
ハッキリ分かったのはサントラに入ってたからだったりします。
筐体はゲーセンで見たなぁってボンヤリした記憶があるくらい。
ターミネーター2で映っているのが筐体だっていうのは知識として知ってました。

ゲーム知識は実際プレイした他に、周りのオタク仲間から知る事も多いけど
そのなかでも、とある友達は3歳くらいからの記憶があって
その頃からゲームを遊んでいるというゲーム好きで知識が半端ない(゜▽゜;)
そのお陰で20代後半なのに30代、ヘタすると40代に思われちゃうらしいっすw

このように広く浅く適当な記憶しか持たないのが、おきらく女なので
すぐ慌てるクセと相まって、色々忘れちゃうんですなぁ…(´Д`;)ヾ

そしてこの回は「歌ってみた」なんて暴挙にでちゃったわけですが
カラオケはヘタだから、もっとメチャクチャ文句言われるかと覚悟していたら
皆さん暖かく受けとってくれてホっとしました…w

「歌ってみた」はいずれやってみたいなって考えてはいたけど
それよりも歌に合わせて口パクするベヨ姐さんやセレッサを描いたら
喜んで貰えるかな?と思う方が強かったんです(*ノノ)
「なんで恥をさらすの?」ってコメントがあったけど
友達とカラオケに行って歌う事って=「恥さらし」にはならないよね?って
ナチュラルに思ってて、これもコメントで書いてあったけど
「新年会がわり」って言葉がピッタリ(〃 ̄ー ̄〃)

私なんてちょっと絵が描ける、シャベリもゲームもヘタな普通のおばさんなんでw
ニコ動で動画をUPする事は、なんにも特別な事じゃないし
趣味でUPするといっても、反応無いと正直寂しいし…。
やっぱり観てくれる人、コメントくれる人がいる人があってのニコ動。
皆さんとはフレンドリーに友達感覚でいきたいなって思ってます、はいw

前置きがいつも通り長くなったけど、22発目のピックアップSSです。

節制さんからお小遣いを貰う方法で戦うと、1回で50万~70万ヘイロー稼げちゃう!
稼いではアイテム購入をしてたから気が付かなかったけど
こうやって数字にすると、すんごい額巻き上げてたんだねぇ…!
兆ってΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
bayo22_01

イベントシーン、ルカ&セレッサの車を豹になって追いかけるベヨ姐さん。
変身前のお手手が猫の手になってて可愛い!!!!!!(*´Д`*)ハァハァ❤

ちなみに、この後にあったリンスの質問。
私は「オシオキ★TIME10発目」の要約で出したTSUBAKIを使っていますよん(*^-^*)
bayo22_02
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ベヨ姐さんのオシオキTIME★23発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★23発目

「CHAPTER9:神域~時の記憶~(其の1)」
22発目は失礼しました、新年会気分で浮かれちゃった(*ノノ)
8章が物足りず、イキオイで9章を続けて録っているので鼻声気味です;
お蔭様で今は風邪治ってきました。
ご心配下さった皆様ありがとうございました(*´Д`*)b
ブロックノイズとは只今格闘中…。

マリオでも入っていたブロックノイズ、やっぱり入ってたぁ~…。
aviutlの設定がヘンなのかナンナノカ??
ニコニコ動画での再生と同じFlashPlayerを利用して再生できるというソフトで
元動画観たらブロックノイズ入ってたよ…(⊃д⊂)
ノイズが入ってると言っても少しだけだから、気にならないLVとはいえ
ノイズは無いに越した事は無いし…って文章中に「無い」が多いなぁ~w
と、とにかく勉強!勉強!

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

ベヨ姐さんのオシオキTIME★22発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★22発目

「CHAPTER8:ルート666」
あけてました、おめでとうございました!(過去形…w)
お待たせした分サービス!サービス!恥ずかしさに耐えてポロリしちゃいました(*ノノ)

お待たせしました!やああああぁぁぁ~~っっと出来ました!
特別企画部分のイラストやら、下準備やらにチョット手間取ってました(´Д`;)ヾ
そして、いつかやりたいなと虎視眈々と狙っていた「歌ってみた」を
ついにやってしまいましたぁーーーーー!!!

早速「黒歴史」タグついてて笑ったwww
いやぁ~恥ずかしい…けど、本人すっごく楽しめましたw
口パクイラストたくさん描いたり、歌ってみる為にどうしたら良いか
試行錯誤したりが楽しかったぁ~(*´Д`*)
そして作った動画を皆さんに観て貰ったら、どんな反応してくれるかな?
喜んでくれるかな?(もちろん必ずマイナス意見もあると思うけど)って
想像するのも楽しいものです♪

8章タイトルイラスト、虎コスベヨ姐さん(*´Д`*)ノシ△△<猫耳!猫耳!
bayonetta13_01
「続きを読む」から下は、ちょっとした製作秘話…という程じゃないけど
今回の動画は、こんな感じで作ったよ的なお話です(*^-^*)
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

ピックアップSS@オシオキTIME21発目  

はい、遅くなったけど21発目のピックアップSSのコーナーです。

初っ端からコレw
それ私のセリフwww
というか、ホントうちの動画はお尻にこだわる動画になっちゃったなあw
誰のせいだ?!(・ω・´≡`・ω・)<でてきなさい!
bayo21_01

笑い上戸な節制さんの笑いシーンに投コメで「lol」入れときましたw
ネトゲで外人さんとお話している時に時々出てくるセリフ。
コメントの英語の略で「大笑い」を表しています。
大笑いって言うほど笑っているわけじゃないけど、なんとなく入れちゃった(*ノノ)
bayo21_02

にぎやかしさん落ち着いてw
bayo21_03
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

引越し完了  

シーサーブログは、もう少し痒いところに手が届くような
仕様だったらなぁ…と使いながら思っていました。
特に投稿したコメントの再編集ができないのが不満だったけど
今回…「ブログ主なのに投稿にエラーが出るってなんやねん!」(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
って現象が起きちゃったので、引越しをする事にしました。

引越ししようと思い立ったきっかけが、ブログの記事を丸ごと移す
「ブログのお引越しサービス」というものがあるのを知って
これなら苦労せずに移動できる!と思ったからなんだけど
でもSSやイラストはサムネイル表示用に小さくなっていなかったので未表示…。
結局、FC2にファイルをアップロードしなおしてサムネイルも同時に作成。
ブログにコツコツ追加していきましたw

それと、これはどうしようかと考えた「皆様のコメント」
どうしようか考えつつコピペで移動してたら、もう後戻りできないくらい追加してたから
結局全部やっちゃいました(゜▽゜;)
いやぁ~皆さんのコメント読みながらやってたから、懐かしいやら楽しいやらでw

そんなわけで、こんな作業をしてたから動画を撮る暇も無く…。
ついでに風邪ひいちゃった…w
でもまだ喉が痛いのと、少し鼻が詰まるくらいだから酷くならないうちに治せるはず。

とりあえず動画が、かなり間が開いてしまっているのでUPしたいぞー!
これからウォーミングアップして、動画を撮りたいと思います。
多分まだそんなにヒドイ声じゃないはず…。
あまりにも聞き辛いようだったら止めときますね;

ではでは、新しい年・新しいブログでまたお付き合い宜しくお願い致します(*^-^*)ノシ

category: よもやま話

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

マダムバタフライ買いました  

動画&ブログにありがたいコメントを下さる、にぎやかしさんから
AAで良く紅茶を頂いてますがw
にぎやかしさんがオススメで書いてくれる紅茶専門店マリアージュ フレール。
HPはコチラ⇒マリアージュ フレール

ずっと行きたいと思い続け、やっと動ける暇が出来たので行ってきました!
色々あって迷ったけど、やっぱり気になって仕方がなかった
勝手に名前だけでベヨ姐さんイメージにしているマダムバタフライが欲しい~♪
でも単品の量り売りはしていないという事で、四種類の茶葉が入っている
オルゴール茶箱を買ってみました。
20100103_mariage02
オルゴールの曲は「さくら」
詳しくは知らないけど、マダムバタフライ「蝶々婦人」は日本人だそうです。
それと四種類の茶葉の内、三種類は緑茶ベースのフレーバーティーなのもあってか
日本の伝統曲「さくら」が選ばれたのかな?
-- 続きを読む --

category: よもやま話

thread: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4