おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンクエストVI 幻の大地 【DS】  


リメイクされたDS版
ドラゴンクエストVI 幻の大地」をクリアしました。

当時SFCでプレイしていた筈なんだけど
記憶がかなり薄くなっちゃってて
プレイしながら「あ~こうだった!こうだった!」と
思い出しながらプレイ。
色々と細かく変更もされてたみたいで、それも良し。
話はシンプルで、詰まる事無く楽しめました。
グランマザーが、これから行けばいい場所を親切に
教えてくれるようにしたのは時代が変わったせい?w

今の時代に2DのこてこてRPGをプレイするのは逆に新鮮で良いっすなぁ(*^-^*)
アイテムが全部、固有グラフィックなのも可愛い~♪
モンスターの動きも滑らかで格好良かったり、可愛かったり(*´Д`*)
魔法のエフェクトも綺麗で、迫力ありました。
隠しダンジョンのボスも面白かった。
というかラスボとは別なんだ~って驚いたのは秘密(´・ω・`)

ちょっとした不満点。
主人公が男女選択できないのが残念。
イベントやNPCに話しかけると、呼ばれる名前が先頭のキャラの名前になって
自分が勇者なのに~って残念な気分になるw
キャラに感情移入できるイベントがないから、キャラを使い分ける気がしなくて
ずっと馬車待機のキャラ(特にバーバラ&チャモロ)がいるのが残念。
ドランゴがバランスブレイカーすぎる(;゜д゜)
どうせリメイクするなら、キャラに関するシナリオ追加もあって欲しかった。
画面を360度回せるけど、隠れているキャラや扉はあるわけじゃないので
特に意味がないのが残念。

そういえば試し忘れたけど「あぶない水着」を着たキャラがモシャスされたら
「あぶない水着」を着たグラフィックになるとかなかったのかな?w
それあったら別の意味で話題になりそうだから無いか('∇')ちぇ

そんなわけで「ドラゴンクエストVI 幻の大地」は充分楽しめました♪
携帯ゲーム機で遊ぶには丁度ええ。
昔プレイしていた時は、もっと長くかかっていたような気がしたから
このゲームってこんなに早く終わった?もっと長くなかった?なんて思っちゃいました。

次に買ったソフトは「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」です。
チンクル、きもかわいいよぉw

category: よもやま話

thread: ドラゴンクエストVI - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ピックアップSS@オシオキTIME★26発目  

では早速、26発目の個人的にピックアップしたコメントSSをご紹介します(*^-^*)

★「やおい」って女子が描く、ちょっとナンセンスな同人誌って雰囲気があるけど
本来は「やまなし、おちなし、いみなし」の頭文字から取ったものなので
男性の描く同人誌の方がハマるような気が私はしますw
bayo26_01

★これはまだまだ甘い!
もっとアップにならないとナイスヒップの称号は与えられないのです(`・ω・´)キリッ!
bayo26_02
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨ姐さんのオシオキTIME★31発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★31発目

「CHAPTER13:四元徳「知恵」」
知恵ちゃん、24歳、OL、皆勤賞(`・ω・´)キリッ!

フォルさんやハボキさんのようにチラチラ登場しないで、イキナリのボス戦だったのでビックリ。
でも今までより一番カンが良かった戦闘だったと思います!
…というか今までで一番楽なボスだったり?(゜ー゜;)

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ピックアップSS@オシオキTIME★25発目  

神域のターンは静かだし、ちょっと長めだからマッタリしちゃうね~。
ではでは25発目の個人的にピックアップしたコメントSSのご紹介(*^-^*)

★今回の25発目は全3回に分割されていますが
それのOPイラストは全部四コマ風にしてみました。
いあ~コレ分かるって書かれて嬉しかったですw
ベヨ姐さん萌え(*´Д`*)
bayo25_01

★とうとう章クリア後のセーブまで忘れちゃった…と思ったら
オート-セーブされてるんだねぇ…。
取説見ていないのがバレた(゜▽゜;)
bayo25_02
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ピックアップSS@オシオキTIME★24発目  

ヒラベッタが印象的な24発目w
皆様がつけてくれたコメントを個人的にピックアップしたSSのご紹介です(*^-^*)

★23発目にはブロックノイズが入るし、エコノミーの劣化が酷かったみたいです;
24発目は動画が少しでもキレイに見えるようにと、エフェクトをかけてイジってみたけど
元動画をコンポジットで録画している時点で、キレイな動画は無理だな~と諦め…。

色々と試している最中に、コメントで感想貰えるのは助かります(*^-^*)
UPした動画は時々見直して、コメントチェックさせて貰ってますよぅ♪
bayo24_01

★天使のエノク語も空耳だと、こんな風に聞こえちゃうというw
bayo24_02
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

祝★初1000コメント  

祝★初1000コメント
「ベヨ姐さんのオシオキTIME★1発目」が2/19に1000コメいきました♪
ニコニコ動画に動画投稿を始めてから初めての1000コメント達成!
嬉しい~~~~~~~~~(*´Д`*)

999コメントから虎視眈々と1000コメいくのを待ってました(`・ω・´)キリッ!
記念すべき1000コメ目は「1000」wwwwwwwまんますぎw

投稿した動画は時々見直しているけど、ベヨネッタ動画も試行錯誤しながら
今の形になってきたんだなぁと改めて実感。
その試行錯誤も楽しいし、幸いキャラが立っているゲームだから
イラストなんかもモリモリ描けて楽しい♪
毎回なにをしたら楽しんで貰えるか考えるのも楽しい。
…まぁ、勝手にドンクサイ鳥頭っぷりが発揮できてるから
自然とツッコミ所満載な動画になっているようだけど…(´;ω;`)

しかし世の中、動画投稿というカテゴリーの趣味とか
面白いモノができるようになったものだとホント感心しちゃってます。
日進月歩だねぇ~( ̄ー ̄)

って感想おばさん臭いっすねw
そんなこんなで、これからも楽しんでいきますね~♪
皆様宜しくお願い致します!

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ベヨ姐さんのオシオキTIME★30発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★30発目

「CHAPTER12:割れる空(其の2:完結)」
今回は久しぶりにテンパりらくま化(え?いつも?!いあいあ…)しました(゜▽゜;)
ちょwベヨネッタDの神谷英樹さんが実況始めてるwww裏話とかウレシス♪

セレッサたんがモリモリHP削られているのに、後から気付いてビックリでした…w
いあ~焦った焦った( ̄△ ̄;)

動画説明にも書いたけど、セガオフィシャルで
神谷英樹ディレクターが実況プレイ動画の投稿を始めましたねぇ♪
裏話が色々聞けて嬉しいぞー!
神谷さんはお話好きっぽいから、ずっとしゃべってるし実況向き。
ネタも尽きなさそうで、この後のUPも楽しみです(*´Д`*)

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨ姐さんのオシオキTIME★29発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★29発目

「CHAPTER12:割れる空(其の1)」
バレンタインに向けて駆け足UPでした。
今年は日曜なので学校、勤め先であげるタイミングがないらしいけど
それでも今日渡したいって思っている女子はガンバレ!と応援したい!
日本の製菓会社の策略もあるけど、それで定番化したイベントだし
老若男女に感謝しても良い日だと思います。
なので…いつもご覧になって下さる皆さん&気にかけて下さる皆さんに
感謝を込めてありがとう♪

そんなわけで男女関係無く親しい人には感謝+オマケでチョコを渡す私です(*ノノ)
以下今回のOPイラスト、ちゃんと描いたジャンヌ&セレッサは初めてだな~。
「続きを読む」から他のイラストをUPしています。
bayonetta18_05
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ベヨ姐さんのオシオキTIME★28発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★28発目

「CHAPTER11:四元徳「正義」」
顔は大事に!

三番目のボス。
戦闘中、ボスのHPが減らない所はイベントこなさないとなのねぇ…。
相変わらずボケボケだった(´Д`;)ヾ
でもまたルカ&てれってに会えて嬉しい章でした♪

今回のイラストは四元徳「正義」さんことマサヨシさんw
bayonetta17

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨ姐さんのオシオキTIME★27発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★27発目

「CHAPTER10:神域~星の海~(其の3:完結)」
まったりなターンはサクサクっとUP!UP!
そういえば26発目のクルクル回っている教会で敵がでるんですって?!
攻略本見て確認したけど、どの難易度でも出るみたいだし…。
なんで出なかったんだろう(;゜д゜)<イッツマジック!

教会に飛び移るのに時間かけすぎたから、遠心力で飛んでっちゃったのかな?

今回の四コマ風は、前回ルカから2回ツッコミされたベヨ姐さんの逆襲ってオチw
25発目の四コマ風は、自分の萌えポイントのひとつで描いたけど
26発目、27発目は公式HP&攻略本(eb発刊)のQ&Aコーナーからネタを頂きました。
(といっても全部、自分的萌え要素ばかりだから描いちゃったんだけどw)
ルカが強がって女の子の名前言うけど、全部自分が飼っているペットの名前なんて
いじらしいやら、可愛いやらでルカが大好き!(*´Д`*)

前にも書いたけど、好きキャラが多すぎて嬉しいベヨネッタです♪
そんなわけで次回も早めUP予定!

「続きを読む」から今回の四コマ風に使ったイラストをUPしています(*^-^*)
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0