おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダークサイダーズ実況用タイトル決定!  

その前に…拍手アイコンからコメント下さった皆様へ。
ちゃんと届いて読んでいます、ありがとうございます(*^-^*)

はちさん、いばらさん、ぱぴさん、タイトル案投稿下さり、ありがとうございましたー!

★はちさん≪スターウォーズから引用とは恐れ多いw
ちょいとダークサイダーズの内容を見聞きした感じだと
ダークサイダーズは暗黒面というより、裏切り者な意味合いで使ってるぽいです。
ウォーさんは執行人なので、立場的には中立かも?!
そんなわけで、これらを考えつつタイトル案のひとつとして考慮(´∀`)b

★いばらさん≪確かに私のプレイだと、うっかり穴とか落ちそうwww
硬派なウォーさんに可愛らしさが追加された感じで、タイトル案に考慮(´∀`)b

★ぱぴさん≪そして学校の宿題なんでやらなかったんだー!って
先生に怒られた時に思うわけですね、わかりますw
地デジは結局やらないとなので、サクっとやっておくと吉かとw

タイトル案はナンバリングまで考えて下さって、ありがとうです♪
センス無いとかありませんよう。
確かに私のウォーさんはよちよちな感じになりそうだし…w
断罪祭もゲームの内容に合ってると思うので、これも考慮(´∀`)b

そんなわけで、皆さんから頂いたタイトル案
勿体無いので全部組み合わせ、決定したタイトルは…。

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面○人目

になりました~w
字数大丈夫かな…自分もよく分かりませんが、なんとかなるなる!
ダークサイダーズ実況は4/1からを予定しています。
こちらも宜しくお願いします(*^-^*)ノシ

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

VC ロマンシング サ・ガ2  

いつの間にかバーチャルコンソールでロマンシング サ・ガ2が出てるー!
ロマサガ2は心のゲーム(*´Д`*)
音楽・システム・シナリオ、全てが素晴らしい最高のゲーム!
好きすぎてソフト2本買ったとか良い想い出…。

⊂(∀`*⊂)三3<早速購入だー!

category: よもやま話

thread: Wii(ウィー)総合 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ピックアップSS@オシオキTIME★31発目  

31発目につけて頂いたコメントを個人的ピックアップSSでご紹介(*^-^*)

★四元徳「正義」さん同様、適当設定の知恵さん(24歳)ですw
下のSSは、この回で付けてくれた知恵ちゃんのセリフ。
OLさんで、このシャベリはどうなの?!w
bayo31_02
bayo31_01
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨ姐さんのオシオキTIME★37発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★37発目

「CHAPTER17:EPILOGUE -鎮魂歌-(其の1)」
でっかいジョイさん?!∑( ̄□ ̄;)
次回、完結です。

やっと最終章、ココまでこれて我ながら感慨深い…。
しかし…次回UPするの恥ずかしいなぁ…(*ノノ)

★はい、今回使った写真です。
動画でも書いたけどCP12以降、TVに貼り付けてました(`・ω・´)キリッ!
兎に角、速攻で魔人に繋がるコンボをピックアップして書き出し。
「うー…いえぇ~い♪」って掛け声のコンボが一番好きw

ドゥルガー足だと高威力になるってファミ通の攻略本に書いてあったけど
技表見ると、別に高威力ってわけじゃないんだよねえ…。
攻略本を買ってもネタバレだから読めなくて、技表ばかり眺めてましたw
他武器なんて目じゃないくらい、修羅刀が強い件について…。
ベヨネッタ技表1

★巷で噂の「百烈中佐」のやり方。
いざ戦闘になると必死になりすぎて、うまく出せなかった…。
ベヨネッタ技表2

★風邪をひいた時に、栄養剤が効くよってコメントを貰ったので試しに購入。
まだ症状が軽かったのも幸いしてか、栄養剤効きました♪
これからは風邪のひきはじめに飲もうって思った!
お気遣いが嬉しかったから写真撮っておいたんだぁw
風邪に効いたよ

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ピックアップSS@オシオキTIME★30発目  

30発目につけて頂いたコメントを個人的ピックアップSSでご紹介(*^-^*)

★実はベヨ姐さんのナイスヒップの前に
先に飛行機に着地したジャンヌたんのヒップに見惚れていたんですw
bayo30_01

★素早い相手に中佐は難しいよね~…。
それでも使いこなせたら格好良かったんだけど、私には無理でした(;´ρ`)
bayo30_02

★流石に元ネタ分からなかったw
ジャンプはかなり昔に読むのやめてから全然読んでないなぁ。
bayo30_03
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨネッタ実況の次&タイトル募集  

「うにゅーん、どっちにしようかニャ」
バイオショック2orダークサイダーズ
次の実況ネタは、悩んだ末「ダークサイダーズ」に決めました!
体験版でかなり気に入ったので、自分の動画が少しでもダークサイダーズの
普及活動になれば良いなぁと思って決定。
ダークサイダーズ始動は4/1からを予定しています。
発売から余り経っていないから、消されたら様子見します…。
バイオショック2は今後、実況するかもということで遊びたいけど封印。
自分の実況は基本、初見で新鮮に驚きつつ楽しんで実況していくようにします(*^-^*)
動画を観て下さった皆様、お気に召したら是非購入ですよーw

ベヨネッタも後2回で終わります(CP17、エピローグを2回分割)
3月中で終わる予定なので、後少しのお付き合い宜しくお願い致します。

そうだ、折角だから次やる実況のタイトル募集しよう!w
・次回実況タイトル募集中・どんどんぱふぅ~♪

タイトルは【おきらく女】【だらりん実況】でくくりますので字数注意です。
ナンバリングがあるのでベヨ実況の「○発目」のように
数字が入りそうな言葉をつけて下さい(メインタイトルの前でも後でもどちらでもOK)
ダークサイダーズを連想させるようなソレっぽいキーワードがあると良い感じ♪
適当に遠慮なくドシドシ(なんの音?)コメント欄に書いちゃって下さい(*^-^*)b
もしくは誰かが書いたタイトルが気に入ったら、それ使って~な意見もあり!
締め切りは3/28頃まで。

この記事に書いて貰ったコメントへのレスは、後日タイトル発表の記事でします。

書かれたタイトルはインスピレーションで決めちゃいます!
選ばれなくても泣かない、すねない、怒らないの精神でお願いしますね。
大丈夫!誰からも書き込みなかったら自分で考えるからwww

(´;ω;`)<う…;

category: よもやま話

thread: Xbox360 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨ姐さんのオシオキTIME★36発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★35発目

「CHAPTER16:ルーメンの賢者」
切り時がつかめず長めの動画になっちゃいましたが宜しくお願いします!
だって前半のイベントシーンだけで11分…。
OPイラストはバーチャファイターリスペクト!
(ベヨネッタのプレミアムテーマにもありますねぇ♪)
バルドルを描くのにラウをお手本にしたら顔がおっきくなっちゃったよ(・_・;)

ベヨ父ちゃんとの再開です!

いや再会です!!!

35発目の最後の一言で漢字間違ってたねぇ…誤字多いなう自分…。
私も気にしないから、気にしないで!
生暖かくつっこんであげて!(´;ω;`)
ああ、そうだ!
途中でギアーズのドーンハンマーのこと言ってるけど、ドーンって「夜明け」だった!
「黄昏」ちゃうー!
間違えちゃったよ~…(*ノノ)

しかし後半の怒涛の展開に涙腺が脆くなっちゃってて
これから最後まで「(泣いて…)すんすん動画」になってます…。

今回のOPイラスト、バーチャファイター風です。
バルドルの孔雀の羽はどこかにポイ・⌒ヾ(*´_`)
bayonetta22

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

ピックアップSS@オシオキTIME★29発目  

29発目につけて頂いたコメントを個人的ピックアップSSでご紹介(*^-^*)

★バレンタインに合わせたイラストをつけた29発目。
ベヨ姐さん、ジャンヌたんを差し置いて、てれって人気ありすぎ愛されすぎw
そっか500年前はチョコレートって無いよねぇ、確か薬扱いだったとか?
コメントにも書いてあったけど500年前の人には「最先端スイーツ」なんだねw
bayo29_01

★前回のボスが印象薄くて名前なんだっけ?発言に対しての暖かいツッコミw
もう「まさよし」さんで良いっすよね…?w

ちょっと思い出してみよう…フォルテトゥードさん、テンパランチアさん
サピエンチアさん、ユスティジアさん!
サピさんと、ユスさんがどっちだったか惑う…。
bayo29_02
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

東京都青少年健全育成条例改正問題  



今回は真面目なお話。
私も趣味で細々と絵を描いているから他人事と思えず取り上げます。
二次創作の投稿も多いニコ動も他人事ではないお話ですし…。
声も対象だからボーカロイドやアニメも含まれます。

表現の自由の束縛、コンテンツ潰しと色々問題だけど
基準の曖昧さが一番問題かと思いました。
たまたま目についた創作物が、お偉いさんの一言で悪と判断されたら
犯罪者になってしまいます。
というかこれが通ったら日本から創作物自体がなくなるかもしれません…。
まずこの問題を知って、声をあげましょう。

category: 東京都青少年健全育成条例改正案

thread: 青少年健全育成条例改正案 - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 0

ベヨ姐さんのオシオキTIME★35発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★35発目

塔の終点は目玉おやじのような部屋だった。

神域の時と同じく、分割すると道中はまったりしちゃうね(´Д`;)ヾ
いよいよ物語も佳境に入って参りました、次はもう撮ってあります!
アレ登場です!

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6