おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨネッタ情報  

ベヨネッタ公式HPのブログに橋本さんの記事がUPされてました!
頂いたポストカード「チームシバ」のイラストもUPされているので必見です(`・ω・´)キリッ!

話の出ていた設定資料集の確定情報も出てたよー!
本のタイトルは…。

『THE EYES OF BAYONETTA』
 
今回はベヨネッタのお蔵入り画像(すごいボリュームですよ)から
世界観イメージボード、アイテムの詳細画像や武器の詳細画像などに加え
なんと主要スタッフ~神谷ディレクターの熱いコメントを収録した
メイキングDVD「Witchcraft」(これもすごいボリューム)が付属!
このDVDでしか見れない&聞けない内容となっております。
特大ポスターも2枚封入!
予定価格:3500円[税込]6月14日発売予定


以上、ブログ記事からコピペ(詳しくは公式HPでチェックです)
それとベヨネッタイベントではオフだった、とあるグッズの情報も載ってます。

「BAYONETTA × less than human」

そうベヨネッタの眼鏡です!!!!!欲しい!!!!!!!!
写真は公式ブログで見て下さい、すっごく良い感じですよ~♪

それとベヨネッタイベントでayumu0jpさんが聞いた小ネタを載せておきます。
前記事と同じネタと、公式などで見たネタは省きました。
ayumu0jpさんありがとー(*´Д`*)ノシ
記事は「続きを読むから」下だヨ★
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面7人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面7人目

またまた移動シーンばっかりです…早くなんぞダンジョンに行きたいぞo(`ω´*)o

今回もまた王さんの萌えポイントを見つけましたようw
しかし次のダンジョンは体験版でやった所になるのよねえ。
早く他のダンジョンも探索したいな~。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の4】  

レポート其の4ではUSBの中身をチラっとご紹介。

だって今回のイベントに来たかった人は大勢いるよね?
ファンなら貰ったもの全部見たいよね?!

私なら見たい!

それをお見せするのが数名しか招待されなかった者の務め(`・ω・´)キリッ!
スパイダーマンでも「大いなる力を持った者には責任が伴う」
と言ったのはピーターのオジサンの台詞だけどw

とまぁオカタイ感じは冗談で、でも見たいのはあるよね?と思ってw
ただ許可を頂いたワケじゃないからなのと、全部だと数が多すぎるので
こんな感じのデータが入ってました…というチラ見せ的な感じになります。
ではでは「続きを読む」からご覧下さい。
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の3】  

レポート其の3では、いただいたお土産をご紹介します。

会場に入ってすぐのテーブルに用意されたお土産の数々。
これはきっとジャンケンで勝った人から順に一個ずつ貰えるんだろうなぁ…と思い込み
橋本さんのチームジュベレウスを写真に収める私。
PGお土産01
PGお土産02

ところが!
↑写真手前のTシャツ五枚以外、お土産としてすべてゲストさん全員に渡されました!
なんじゃこの太っ腹すぎる会社はー!!!!!!Σ(゜д゜lll)
頂いたお土産の中身はプラチナゲームズTシャツ2枚。
2010年の年賀状。
Tシャツ上のチームシヴァのポストカードは、橋本さんが個人的に御用意して下さいました。
ゲストさんひとりひとりに手渡しでカードを渡す橋本さん。
ツイッターで期間限定のアイコンに使っていたイラストが
まさかプレゼントのポストカードなんて…感動しました!(´;ω;`)イイハナシダナー
PGお土産全部
残りのお土産は「続きを読む」から下でご紹介します。
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の2】  

レポート其の2は、Q&Aコーナーの内容などを報告します。

その前に其の1でチラっと書いた、私が持っていったお土産。
ガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロア(平たく言うと、めちゃ美味いラスクw)
寺田さんからは、大阪だと2~3時間待ちの行列店と聞きました。
幸い私が買ったデパ地下だと20~30分待ちくらいなので、そこまでの苦労は無かったです。
しいて言うなら買った日が雨降りだったから、持ち帰りが大変だったくらい…w
でも無料で招待下さるんだから、スタッフさんに何か差し上げたかったし
スタッフの皆さんも同じモノを食べた…とニヤニヤしたい為に贈りましたw
小袋に詰めなおして、他のゲストの皆さんにもお裾分けしたから
ニヤニヤしながら食べて貰えてたら嬉しいなぁ(*´Д`*)
ガトーハラダ

話は戻って、スタッフの皆さんが席に着く前に
私達ゲスト全員に、門外不出の神谷さんのベヨネッタ草案を渡して下さいました。
これを会話のネタなどにお使い下さいというスタッフさんのお心遣いです。
残念ながらお持ち帰り不可なので、内容を写真に収めるのは良くないと思い写真は無し。
偶然写った草案をトリミングしました。
表紙だけですが、これが草案のコピーです。

草案は絵や写真をつかい、ベヨネッタの世界観やゲームの仕様が書かれていました。
実際製品になった物と違い、キャラクターや場所の名前が違っていたりしました。
魔女が二人登場はそのままと、アクションを繋げて戦うといった
システム的な案は最初からあったようです。

個人的に注目したのは、登場キャラクターの説明に写真が使われていた部分。
ロダン(メフィスト)にサミュエル・L・ジャクソンが使われていたり
銃を扱うところではウルトラヴァイオレットのミラ・ジョボビッチが使われていたり
車にお姐さんが寄り添う写真はワイルドスピードかな?(ちょっと自信なし…)
などが使われていました。
その草案を見て思ったのは、頭にあるものを人に伝えるのって難しいから
よりイメージに近く、人に伝わりやすい絵を持ってこないとなんだって事。
業界を目指す人に映画を観るといいよってアドバイスは、そういう意味もあると思いました。
業界を目指さなくても、自分の引き出しは沢山あるに越した事はないのです(`・ω・´)キリッ!
ベヨネッタ草案01
ベヨネッタ草案02
続きを読むから下はQ&Aコーナーになります。
Q&Aコーナーの質問は、事前にゲストさんがそれぞれ聞きたい事を3っつ程紙に書き
その中からスタッフさんが質問を選び、開発陣に答えて頂くといった形でした。
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の1】  

報告遅くなりました!
それというのも何を書こう、どの写真を載せようと考えてるだけで
お腹イッパイになってたからだったりします…(´Д`;)ヾ

その割にはアッサリなご報告かもしれないので、もっと深く知りたい方は
今回イベントで御一緒だったGAMEMANIAさんのブログをリンクさせて頂いたので
そちらをご覧になると、より深く今回のイベントを知る事ができます(`・ω・´)<丸なげ違うよ?
ゲームが大好きな様子が分かるGAMEMANIAさんのブログでは
ご自身の感想も込められている、熱意と愛情を感じる素敵なレポートになってます。

それと今回は顔出しイベントになってますが
念の為、ゲストの皆さんのお顔は伏せさせて頂きました。
プラチナゲームズのスタッフの皆さんはバッチリ載せます(`・ω・´)b

顔出しイベントなので、むしろ写真を撮って下さいというお話でした。
私も撮ったのですが画質の設定を誤った為、残念な画像ばっかりに…or2
なので今回のご報告には自分の写真も使いますが
プラチナゲームズさんが撮った写真も使わせて頂きました。

その写真はどうしたかというと、写真をゲストさん&スタッフさんでシェアしようと
プラチナさんから写真のシェアサイトを用意して頂きました!親切!
でもまだUP少なくて、どんな写真でも良いから皆さんの写真をUPして欲しい私…。
ピンボケでもなんでも、ゲストさん視点の絵が欲しいー!
特に島崎さんの一点物の色紙を熱望!!!!!!
アップロードサイト

さて今回の会場は東京国際フォーラム内にある、東天紅という高級中華料理のお店!
この写真はフォーラムのガラス館1階から見上げて撮影、右側上に東天紅があります。
東京国際フォーラム

お店の前には受付が用意されていました。
ここに来るまでは全然平気だったのに、受付始めたら一気に緊張MAX…w
東天紅

受付で紙を四枚渡されました。
席順、ご案内(注意書き)、後日答えて下さいと書かれたアンケートと
Q&Aコーナーで質問する内容を3つ程書く用紙。
そんなわけで質問はスタッフさんが選ぶので、かにみそさんの質問は聞けませんでした…。
かにみそさん、ごめんねぇ~…(⊃д⊂)
席順
席順はこんな感じ、ちょっと合コンのようだと思ってしまったw
本当はゲスト様と書かれている所は、ゲストの皆さんの本名が書かれていました。
ゲストの私達の席は固定で、後半くらいにスタッフの皆さんが
席順そのまま隣の席に移動しました。
続きを読むから先で、今回いらしたスタッフさんのご紹介になります♪
-- 続きを読む --

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面6人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面6人目

古代の門番さんの呪いを解く作業をしたよo(`ω´*)o
それと今回、最初の方だけ音ズレしてますのでご了承下さい…。

今回はカットを多用してみました(そのせいで音ズレしちゃったのかなぁ…)
でも今後もこんな感じで編集していこうと思いますです。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

祝大神四周年  

日記を見直したら、四年前のこの日に大神を購入してました。
こっそり覗き見してるプラチナさんのツイッターでは大神四周年で盛り上がってるし。
良いですのう、ほほえましいですのう(*´Д`*)
そんなわけで私もお祝いイラストを描いてみました。

神ゲーをこの世に出して下さって、楽しませて貰って
神谷さん&当時のスタッフの皆さん、ありがとうありがとうー!×∞
良いゲームに出会うと、今の時代に生まれて良かったと痛切に思います。
ところでアマ公が美しい女性に見えると言ったヤツフサの台詞は
アマテラス擬人化のフラグだと思ったのは私だけじゃないはず(`・ω・´)キリッ!
でもワンコなアマ公が一番好き♪
なんたって「ワンコが主人公のゲーム」というのが一番の購入理由だったしw

そういえばワンコが主人公だからって買ったゲームに
「PAL 神犬伝説」なんてものもありました…懐かしい(´ー`)
雨宮慶太さんが関わってたのも購入理由のひとつだったし
料理を作るのもツボだったし、クリアしたけど
今思い出すと若干アレなゲームだったかもしれない…?!
でも大多数は「ナニコレ」なEDでも、私的に激しくツボだから思い出補正で良ゲー。
すべてを投げ出す心意気と無償の愛…そんなEDに涙(*T-T)
祝大神四周年

category: イラスト・お祝い・頂きもの

thread: イラスト - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面5人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面5人目

今回は移動シーンばっかりです、早回ししたけど今後はもっとカットしようかなぁ…。
動画内で言ってたのは攻略本じゃなく、ファミ通から出てる雑誌です(´Д`;)ヾ

ファミ通XBOX360は気になる記事がある時に時々読んでるけど
ダークサイダーズの記事を読んでたら、隠しキャラとか隠し宝箱の事が
サラっと書いてあるから普通に読んでしまったじゃないか!w
でも記事で出たって事は、探すほうが難しいって事なのかな?
確かに隠し宝箱の出し方は洋ゲーっぽくないなって思ったけど。
ますますウロウロ癖に火がつきそうだわ…w
編集で早回し&カットしつつ、何かあった時は見せるって感じで良いかしら。
まだまだ試行錯誤中(`・ω・´)キリッ!

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

「ベヨネッタ・テーブル・イン東京」当選  

「ベヨネッタ・テーブル・イン東京(Bayonetta's Table in Tokyo)」当選しました。
プラチナゲームズHPはコチラ⇒「Platinum Games

はい…こっそりと応募してました(*ノノ)
恥かしいから黙ってようかなって思ってたけど…きっとバレちゃうから
いっそぶっちゃけて書いちゃいます!

大阪でイベントが開かれて羨ましー!って思ってたから
東京開催の告知にわくわくしながら詳細見たら、招待数は限定10名…。
抽選がかなり狭き門だったのに当選できて夢のようです…。
神谷さんがこだわったアクション操作の面ではライトユーザーな私なので
ゲームをやり込んだ方には、正直申し訳ない気持ちがあります…。
(ベヨ姐さん&愉快な仲間達へのキャラ愛はかなりありますがw)
でも私は娯楽作品の裏方さん、製作者さんのお話を見たり聞いたりが大好き!
だから今第一線でブイブイ言わせてるプラチナゲームズのクリエイターの皆さんと
お話できるなんて幸せすぎるし、良い機会が頂けたと思っています(*´Д`*)

それで、当日にはQ&Aコーナーがあるみたい。
おこがましいと思われたら申し訳ありませんが…もしベヨネッタの事で
聞きたい、言いたい事があったら私がドーンと伝えてこようと思います!
(ドーンとか言っといて、心臓バクバクでふにゃふにゃかもですが…w)
ベヨネッタ好きの皆さん、コメント欄にドシドシ書いて下さいね。

いやしかし…コメントといえば、うちのブログにコメント下さった方も
(もしかしたら勘違いかもなので、念の為ここではお名前明言しませんが)
当選してたからビックリΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
もしその方ならヘビーユーザーな方なので、今回のイベントに当選するのも納得。
うーん…世の中狭いなうw

category: よもやま話

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7