おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まっとまっと大きくなるぞぉ!  

【後日追加】拍手コメで「ソフトは何を使ってますか?」と聞かれたのでお答えします。
フォトショとSAIをウロウロしながら描いてます(*^-^*)
ssf4_makoto_07
たまには動画に使わないイラストを投下。
いぶきっちゃんから制服を借りて着てみたら…なイラスト。

スパⅣからサードへ続いてるから(注:勝手な妄想です)今のまことちゃんは発展途中なんだ!
中学生…だと…ゴクリ…。
そう想像しつつムック見て、いぶきっちゃんよりサイズ的にアレでも納得。
体重があるのも胸が小さいのも筋肉質なんだなぁ(*´Д`*)

そういえば動画についたコメントで
「制服姿のまことを描けばいいじゃない」と書かれたけど…。
自分で描くのと人様のを見るのは雲泥の差だったりするんだよねぇ…。
誰かもっとまことちゃん下さい!

まことちゃんのアホ毛は感情メーターとかも妄想w

category: イラスト・お祝い・頂きもの

thread: スーパーストリートファイター4 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DECADENCE DU CHOCOLAT  

プラチナゲームズさん主催のベヨネッタイベントで知り合った方から、ある物を頂きました。
お忙しいなか郵送頂いて、それも無料で…なんと勿体無い!
そんなわけで、お礼になにか送ろうと物色しにお出かけ。
こういう機会があると超ハイパー出不精な私も出かけられるし
贈り物はお菓子が良いな~なんて、お菓子を探しに行けて嬉しいw

そして選んだお店は「DECADENCE DU CHOCOLAT(デカダンス ドュ ショコラ)」
お店のウィンドウを覗くと、チョコレートがかかったオレンジを発見。
これはかな~り前に「ぷっすま」で、そのお店の一番人気の商品を当てる
「ここイチ当てまショー」で見たことがあるチョコレート。
TVで観た時から行きたかったお店だったので、ここで贈り物を選ぶことにしました。

郵送するものだからチョコレートはやめて、焼き菓子を自分で選んで詰めて貰いました。
自分が好きなのでダックワーズは入れる(*´Д`*)

今日送ったから明日明後日には届くかな。
送った先の方はスイーツ好きな方なので、おくちに合えばいいなぁ。
decadence_01

自分用に買ったお菓子(*´Д`*)
ダックワーズ、プラリネ柚子、バレンシア(これ「ぷっすま」で観て食べたかった)
全部美味しかったけど、特にダックワーズがめちゃめちゃ美味しかったよー!
マカロンもあったし、今度はもうちょっと沢山買おう(`・ω・´)キリッ!
decadence_02

category: よもやま話

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面14人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面14人目

古代の門番さんの呪いを全部解きました!
それ以外はアイテム回収して…という地味な回。
前回もそうだったけど、始める前に豪快なクシャミをしたので鼻声が続いてます(´Д`;)ヾ

ダークサイダーズって道中がちょっと長いのよねぇ…。
そのあたりも自分に話術があれば間が埋まるんだろうけど、やっぱり難しいわぁ…。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

アランウェイク限定版購入♪  

アランウェイク(ALAN WAKE)リミテッドエディション購入~♪
めっさ分厚いっすよこれ∑( ̄□ ̄;)
しかしこのパック、海外のトレーディングカードと同じ匂いがする。
独特すぎてこれだ!って例えが出ないけど、結構好きな匂いだったりしますw
特典の内容は以下の通り。

★スペシャルブック “The Alan Wake Files”
ゲームの舞台であるブライトフォールズでの事件を追った
警察官の調査メモや関係者のインタビューなどなど、読み応えたっぷりの本が入っています。
144Pもあるらしいよ!

★ボーナスディスク
開発ドキュメンタリーなど特典映像を収録。

★オーディオ ディスク
ゲームで使われた曲と楽譜を収録。
H220527alan_01

後は予約購入特典で、アバターが着る「I am AWAKE」とささやかに書かれたTシャツと
Xbox LIVEテーマがダウンロードできるコードが書かれた紙を貰いました。
下のSSみたいな感じになります。
遠くの山並みと青空が、これから暑くなる季節に向けて爽やかさを演出しております。
H220527alan_07
-- 続きを読む --

category: よもやま話

thread: Xbox360 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面13人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面13人目

古代の門番さんの呪いを解くというチュートリアル再び!
今回は全部で4箇所あるシャドウアリーナのうち
2箇所をクリアしています(`・ω・´)キリッ!

もっとサクサクと次のダンジョンに進むのかと思ったら、結構道中があるんだねえ。
そして今回は前回もあった古代の門番さんの呪いを解く為に
シャドウアリーナもあるわけで。
黄昏の聖堂から新ダンジョンに早く行けると思ってたからモドカシイ!
うーん、ダンジョンばっかり続いてても良いのになぁ~…。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面12人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面12人目

久しぶりのやっちまった動画、冒頭注意!
我ながら気持ち悪くてハイタ\(^O^)/
ティアマットの心臓を、ぼっちのサマエルさんにお届けしたら
マタマタお使いを頼まれたわけで~。

いやぁ~やりたかったんだ…声作ってみるというかそういうの…w
その声を自分で聞いて思ったのが「安田大サーカスのクロちゃん」の声みたい。

そうそう声といえば、今までもUPしてきた動画にコメでちょいちょい書かれていて
スパⅣ動画でやたらめったら書かれるようになった事なんだけど。
今まで生きてきて面と向かって声が男みたいと
言われたことがなかったから、ちょっと驚いてます(一応女性なもので…)
むしろ電話で良い声と言われた事はあったから、普通なんだとばかり思ってたから
驚きと共に、人によって色々な捉え方があるんだなって改めて感心もしました。

ひとつの情報で、あれこれ妄想して断定して思い込むって人間ならでわ。
想像力の豊かさをとるのか、思い込みをとるのか…良し悪しだなぁ。
とりあえず声でアウトなら、サクっと回れ右した方が
視聴者さんの精神衛生上に良いんだから、そうすればいいのにしない不思議。
なんだか人間って面白いなぁ…なんてシミジミ思います。

とりあえず自分がアレコレ言われるのはなんとも思わないんだけど
他の視聴者さんが不快に思ったら対処します。
といっても推奨NG書かれてるんだよなぁ…どうしたものか…。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面11人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面11人目

やっとティアマットを倒しました!
次からは新しい場所だー!ひゃっほーい\(*´Д`*)/

今回からOPイラストは、日本だったら主人公はこうなる!な感じで
「萌えウォーたん」ですw
多分、次はツンデレウォッチャーの予定( ̄ー ̄)
pixivにちょっと大きめでUPしています。
萌王さん

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面10人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面10人目

まだまだ黄昏の聖堂。
体験版でプレイ済みのダンジョンだから
てんぱりらくまな私は落ち着いてやれる所は良いかも(*ノノ)

って、これって初見実況じゃなくなってるんじゃない?!Σ(゜д゜lll)

初見実況じゃない実況って、トークが上手くないと魅力減だよねぇ…。
うわ~もっさり実況の自分は全然ダメじゃないか…。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面9人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面9人目

皆さんGWはDOでしたか?
私はなんかボンヤリしてる間に終わりました。
黄昏の聖堂はカット、早回し多用でドンドンいくざますよ!

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

おきべよ壁紙・その2  

オシオキTIME★22発目でカラオケした時に、口パクさせたイラストの
詰め合わせ壁紙を作ってみました。

誰が使うのか分からんとか考えない!
登録(無料です)が必要だけどpixivにUPしているので、そちらからどうぞ(*^-^*)
前回の壁紙もUPしています。
おきべよ壁紙02
おきべよ壁紙01

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: イラスト - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6