おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

只今アラン氏執筆中★9P  



只今アラン氏執筆中★9P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その3
ビジターセンターが大変な事になっていたー!Σ(゜д゜lll)

例えゲーム内でも人はもとより、動物が死ぬのは悲しいなぁ…。

そうそう動物といえば、ニコ動の動物動画でほっこりしてる私ですが
とある動物動画が可愛くも、もどかしい気分になります。
もしかして私の動画を観ている人達の(可愛い部分は置いといて)
もどかしいと思う気持ちはコレなのか?!と思ったり思わなかったり…w

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面17人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面17人目

正直言うと久しぶりのプレイで操作忘れてたw
やたら十字キー出すけど気にしないで!
気にされたら恥かしいから(*ノノ)

間が開くと操作忘れちゃうよね…w
今の撮り貯めだから、次にプレイするの8月くらいになりそう。
その時のプレイが我ながら楽しみだ(´∇`)アハハ

「ダークサイダーズ実況が一番楽しみ」とコメント書いて下さった方
そして毎回コメント下さる皆様&観て下さる皆様がいれば
心が折れても即効完治しちゃいますから!
たまに弱音ハク(某ボカロ派生キャラのようなw)になりますが
DSは完走します!(`・ω・´)キリッ!

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

只今アラン氏執筆中★8P  



只今アラン氏執筆中★8P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その2
アリスたんを誘拐した犯人に単独で会いに行くって…無茶するなぁ先生…。

そういう無茶も、いかにも小説っぽいなぁ。
ここからひたすら森の中ばっかりなんだけど、EP1も森の中だったし
この先もずっと森の中だったらイヤだなぁ…w

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面16人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面16人目

ウルセインさんと共闘しての鳩ぽっぽ戦が辛くて元気ない…。
でもやっとグリーヴァーの住処にきた!

本気で声に元気ない…w
たまにハマっちゃって失敗が続く事ってあるよね?
同じくダークサイダーズを実況しててリンクさせて貰ってるパディさんは
サクサク進むんだよねぇ。
それで自分が進んでる所まで観させて貰ってるんだけど
パディさんの方が本数がかかってないんだよねえ。
うーん、なんで自分の動画はこんなにかかるんだろうか…謎だ…。

あ、パディさんのダークサイダーズ実況はストレスフリーで編集も丁寧でオススメです。
完走もされてるので物語が観たい方には最適ですよう~(*^-^*)b

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

E3 2010のアレコレ  

E3開催で色々とゲームが発表されて、ワクワクしたり驚いたりしてます。
マーヴルVSカプコン3面白そう♪
でもデッドプールとか誰が喜ぶんだろ?!
映画を作ってるらしいから、日本への認知度UPの為の登場かなあ?
あまり詳しくないから調べてみたら、色々とハッチャけてて憎めない
むしろ面白くて、紹介文だけで好きになれるキャラでした(´∀`)
そういえばシンキロウさんが描かれたイメージイラスト。
早速アイアンマンが映画と同じくマーク6になっててニヤリ(アイアンマン2面白かったよ!)

プラチナさんのバンキッシュもめっちゃ楽しそう。
ダッシュモードが正座とか、中の人面白すぎるw

ニンテンドー3DSのラインナップも凄すぎ。
アトラス好きなんでメガテン、ペルソナはどんな形で出るのか気になる!
どうぶつの森も気になるな~、その前に本体買わないとかぁ(⊃д⊂)
動画で観たけど、3Dというより奥行きが際立ってる感じだったなぁ。

デッドライジング2も早くやりたいけど
その前に「デッドライジング2 ケースゼロ」というものが出るんですって。
Xbox360のみのダウンロードコンテンツで、デットライジング2の主人公と娘さんが
人里離れた村に閉じ込められ、それからどうなるか…といったプロローグが遊べるみたい。
デッドライジング2の発売日は9月…実は実況してみたいゲームだったりしますw

そして、やっぱり自分的に一番気になったのが「Silent Hill 8
なんだかんだでサイレントヒルシリーズって8作も出てるのねえ。
でもZEROあたりから外国産になっちゃって…ションボリな気分なんだけど…。
ホームカミングはプレイしたけど、トラウマや宗教をネタにするのは
サイレントヒルのお約束っぽいけど、なんか演出の為の記号にしか見えなくて…。
日本独特の陰鬱とした雰囲気と、情が描かれなくなったのが不満。

特に一番不満なのは、外国産ゲームのEDの適当さ(-_-メ)

これはホームカミングに限らず、外国産のほとんどのゲームに言えるんだよねえ…。
つかホームカミングのマルチEDって短いし全然意味ないし、周回する気にもならないよ!
なので今実況してるダークサイダーズ、アランウェイクもちょっと不安だったりします。

そんなサイレントヒル8だけど、トレーラーがなんかのゲームに良く似てるんだ。
なにとは言わないけど、今やってるアレに似てるんだよ~w
是非皆さんの目で御確認ください⇒「Silent Hill 8」

category: よもやま話

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

只今アラン氏執筆中★7P  



只今アラン氏執筆中★7P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その1
EP1から連続でEP2を撮ってしまったので音声の改善はEP3からします。
EP2が終わるまで暫しおつきあい下さい(⊃д⊂)
それと繁忙期がすぎるまで週一UPになります、宜しくお願いします。

週一でアランさん&ウォーさんをUPしていく予定です。
撮り貯めになりますが、皆さんのアドバイスはEP3以降から反映していきますし
嬉しいし励みになりますし2828しますのでヨロシクです♪

そうだ!
動画をアップロードする為のディスク使用量がFULLになりそうだったのに
気がついたら使用量が増えててビックリしました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)<ナニゴト?!
調べたらプレミアム期間に応じて使用量が増えるって仕様になったんだってねぇ。
今までは使用量を使い切ったら、新規でアカウントを取り直さないとダメだったようなので
これは嬉しい仕様になりましたね(*^-^*)

TMさんから頂いたイラストリクエスト「持ちきれない程ポットを持ったアランさん」
実は私も不思議に思っていた事だったから、ナイスタイミングって感じで描きましたw

下は「ブラックバスたん」
ノートにボールペン一発描きという、まさに思いつきイラストw
とあるアニメの貯め撮り分を見てて描いたから、なんとなく影響が出ているような?!

しかし、アランウェイクでネタ絵を描くとは思ってなかったっすw
alan_01
alan_02

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面15人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面15人目

ウルセインさんと拳で語り合った!
というか相変わらずドン臭さ大爆発\(^O^)/

いや~だってさ、地下鉄を探せって言われたら探すでしょ?!
まさかウルセインさんとポッポ殲滅対決とは思わないべさ…。
実はこの後の展開もヒドイけど…それはまた次回のお楽しみに(*^-^*)ノシ

ああ、そうそう前回の市場のリラックマの傘とチェックスタンプってなんだー!w
傘は小さそうだけど、チェックスタンプ可愛いなぁ。
買っちゃおうかな(*´Д`*)

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

只今アラン氏執筆中★6P  



只今アラン氏執筆中★6P

EP1「NIGHTMARE(悪夢)」その6:完結
チュートリアルもかねてのEP1は親切で、物語にもすんなり入れる導入部は上手い!
初っ端から掴みはOKなゲームでした。
話が気になるから、どんどん進めたくなるー!

そんなわけで、どんどん進めちゃったEP2分があるけど
アラン強化週間は終わったので、これからはまったりUPしていきます。
でもそろそろ繁忙期に入るから、まったり以上に間あくかも…。
その際は宜しくお願いします(*^-^*)

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

只今アラン氏執筆中★5P  



只今アラン氏執筆中★5P

EP1「NIGHTMARE(悪夢)」その5
トリセツは読んでるけど、ゲームにのめり込むのと
テンパるので操作忘れちゃうの(⊃д⊂)

実況とか、みんなに観て貰うとか言ってても
やっぱり自分の本来のプレイって、そうそう変わらないものなのよねぇ…。
実況やろうって思う前は、一言も話さずに黙々とウロウロしまくるっていう
プレイしてたのが長かったんだもん(´・ω・`)

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

只今アラン氏執筆中★4P  



只今アラン氏執筆中★4P

EP1「NIGHTMARE(悪夢)」その4
激しくウロウロしまくります、先を観たい方は他動画をご覧下さい。
ウロウロgdgd耐性が高い皆様、アランの箱庭を一緒に堪能しましょう(*^-^*)

といいつつ、実は迷ってたりもする…w
いやしかし初見ゆえの勘違いが多いけど、先を観ていくと理解していく場面もあるから
そこも楽しんで貰えると良いなぁ。

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4