おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

只今アラン氏執筆中★14P  



只今アラン氏執筆中★14P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その7:完結
思えばずっと森の中だった…最後はヒッチコックの「鳥」リスペクト?!
そしてコチラも弾尽きました…次回UPまで暫くお待ちください(⊃д⊂)

しかし奥さんは取り戻せないし、小説は書けないし、ローズちゃんは変になるし
EP2は物語的にあまり進んでないねぇ。
次回はローズちゃん宅へ向かって、それからどうなるか…って話だよね?
そういえばアランさんの追加コンテンツのダウンロードが始まったようだし
そっちも気になりますわぁ~(´∀`)

DSはグリーヴァーを倒して弾尽きて
アランさんはEP2終了でコチラも見事に弾切れになりました。
どちらもひと段落ついたとはいえ、続きはお待たせしちゃいますので
よろしくお願いします(*^-^*)

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面22人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面22人目

相変わらず最初気がつかなかったけどボス戦でした…(⊃д⊂)
繁忙期の弾がこれで尽きました、次回UPは気長にお待ち下さると助かります。

やああああぁぁぁぁぁ~~~~っとグリーヴァーを倒しました!
ダンジョン長かったよぅ…(´Д`;)ヾ
この先もこんな感じのダンジョンがあるのかな?長いのかな?
ウルセインさんはウォーさんの旧友なのかな?まなかな?
ウォーさんが言ってた、ウルセインさんが隠れて暮らしている理由も気になるぞぉー。
そんなわけで、次回UP分はプレイしていないのでお待たせしちゃいますが
よろしくおねがいしまーす(脳内ではサマーウォーズ風)

恒例の動画と違う話w
「ストリートファイター×鉄拳」をカプコンが「鉄拳×ストリートファイター」をナムコが
お互い口出ししない約束で作ってるんですって奥さん( ノ ̄∇ ̄)
リリースは再来年とか?!
YOUTUBEでOPトレーラーや対戦画面が観れるんだけど
一八の性能がベガ並みに良さそう。
タッグマッチっぽくてリュウにはお春さんが、一八にはニーナが加勢してました。
鉄拳×SFだと、SFの飛び道具とかどうするのか今からとっても気になる。
ちなみに自分…まともに鉄拳遊んでたのは3くらいまでで、その時はキング使ってました。

それとマブカプ3は大神のアマテラスが出て嬉しい~♪
絶対レギュラーキャラで使う!!!!!
久々にゲーセンに行く事になりそうだZE(`・ω・´)
と思ったら今のところ家庭用しか発表されてなかった…。
そいえばオンライン対応のSFⅢの3rdとか本当に出るの?

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

只今アラン氏執筆中★13P  

アランさんUPの前に…。

只今忙しくてXboxの課金してません…。
メッセージ頂いてもゴールドメンバーシップじゃないと返事できないです(*T-T)
メッセージ下さった方へ…もしブログを見ていたら暫くお待ち下さい。
よろしくお願いします(⊃д⊂)



只今アラン氏執筆中★13P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その7
さあ死のドライブの始まりだっ!(主に私が死亡)

ほぼ毎回死んで終わってる自分…w
さ~次回UPしたらDS、アランさんの弾がなくなるぞぉ。
8月10日まで動けないから、お待たせする事になると思いますが
気長におつきあい下さると助かります(*^-^*)b

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面21人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面21人目

今回からOPイラストがドツンウォッチャーさんに代わります( ̄ー ̄)
前回「くまは16:9にしないの?」ってコメがあったけど
プレイ画面がブラウン管TVサイズなので多分しないかも?←よく分かってない…。

ニコ動のプレイヤーはどこが変わったのか良くわからないけど
動画を再生しなくてもコメント確認できるのは便利といえば便利かも。
16:9はTVかモニターを買い換えればなんとかなりそうだけど
その前に欲しい物が山ほどあるのが困りもの…(⊃д⊂)

近頃欲しい&プレイしたいゲームを独り言的に書く(`・ω・´)キリッ!
Wii「METROID Other M
チームニンジャが作ったからサムスがニンジャ顔w
でもやっと自分視点じゃないメトロイドが出てきて、それだけで嬉しい!
ちゃんとスーファミメトロイドの続編なんだよお~(*´Д`*)
後は面白いといいな…実況したいなぁw

もひとつWiiで、もう発売中の「影の塔
謎解きものは好きだから、とっても気になる。

後、Xboxのライブアーケードから「LIMBO
協力プレイができる「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
発売スクエニで大丈夫?!な「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト
以上三本が気になってます。

LIMBO」の体験版をやってみたけど、白黒画面でシルエットのみで表現されている
世界と主人公は幻想的というかシュール。
操作は移動、ジャンプ(アクション)のマリオ並みのシンプル操作。
謎解きしつつ覚えゲー的なアクションゲーム。
でも白黒なのに「うわぁ…」ってなるくらい死に方グロいので
特に想像力豊かな人は注意かもです…w

そんなわけで「ドツン ウォッチャーさん」
pixivには大きめに載せておきまーす(*^-^*)b
ds_03

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おすすめ演奏者様あざっした!  

コメ欄にお返事書いてたらメチャメチャ長くなったのでコチラで…w

狂乱のペインターさん、いばらさん、パディさんへ
オススメの演奏者様を教えて下さってあざっしたー!
全部観ました!!!!!マイリス余裕でした!!!!!!
んでもって、テクとか分からなくても魅力的なものは
本能的に惹かれるのかなって思いました(*´Д`*)<全部良かったぁv
それと演奏者さん同志の交流、コラボにむねあつ…。

お三方へのお返事は続きを読むからです(*^-^*)b
-- 続きを読む --

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

只今アラン氏執筆中★12P  



只今アラン氏執筆中★12P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その6
ようやく森を抜けてソレっぽい場所に来ました!

って動画説明に書いたけど、この後も森ばっかりなんだよねえ。
森のターン長すぎだよぅ…。
今回は「悪魔のいけにえ」こと「テキサス・チェーンソー・マサカー」の話をしてますw
ホラー(スプラッタ)・SF・ファンタジー・アクション・サスペンスが好き(*´Д`*)

アランさんとは関係無いけど、近頃ニコ動カテゴリーの
「演奏してみた」が好きで良く観てます。
とはいってもそんなにアレコレ観ているわけじゃなく、とりあえず「けいおん」でw
「演奏してみた」はギターが、弦の音が耳にポンポン響いて大好きです♪
それにギター演奏はパフォーマンスも派手で良い(*´Д`*)

女性へのインタビューで男性のどこが好き?と聞かれて「指」と答えるのを良く聞くけど
そういうのサッパリ分からない私でした。
でもギターの弦を弾く忙しい指使いを見ると納得できるものがあるんだよねえw
ゲームなら『変態淑女に「新たな萌えポイントが追加された」』ってテキスト出た瞬間w

上手いとか下手とか分からないけど色白さん、H.J.Freaksさんに注目してます。
H.J.Freaksさんの今日投稿された動画とかタマラン可愛いと思えてしまう不思議w
他の演奏者さんでオススメの方がいたら、どなたか教えて下さい(`・ω・´)キリッ!

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面20人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面20人目

今回ある事に気がつきました!そうかココって…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

動画を編集している時に、自分で自分の発言にビックリしている事があります。
今回とかもそうw

しかし…こういう忙しい時に限って、色々イベントがあって困る…。
週末大会面白そうだなぁ…(;´ρ`)ちぇ
カラオケも行きたいお…カラオケに行って、けいおんの歌とか各種アニソンとか
AKB48のポニーテールとシュシュとか歌いたいお…。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

只今アラン氏執筆中★11P  



只今アラン氏執筆中★11P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その5
ららら♪こっぺぱん♪ららら♪こっぺぱん♪と前回のあの場面はこんなんでしたw
愛するお嫁さんと来たかったラバーズ峠、なんでオマエといるねん!な回

毎回見直す度に「自分…ホンマぬけてるなぁ…」と自分ツッコミ(⊃д⊂)
今なら発炎筒の使い方も分かる!!!!!
分かるから早くプレイしたいよおおおおおぉぉぉぉぉ~~~(´;ω;`)

前回の動画で「後ろのテーブルに頭をぶつけた」発言に
どんな状態?とツッコミあったので、サクサクっと描いてみました。
こんな感じだったヨw

背後にムダにデカイ、アジアンテイストな机を立てて
alan_omake_01
-- 続きを読む --

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面19人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面19人目

久々に謎解き詰まったぁー!
つか「動かす(Bボタン)ホールド」+Y長押しって説明なかったもん!
なかった…も…ん…うぅ(´;ω;`)ぶわぁ!

いやしかし、この謎が解けた瞬間が気持ち良いのよね(*´Д`*)<アハ♪

あ、そういえば今回も最後らへんに駄洒落ぽいこと言ってるけど
あの緑の敵「虫」だと思ってたけど、よく見るとコウモリみたいな羽だし
コメントで書いてくれた方もいたけど、全然虫じゃないよね~。
相変わらず思い込み激しいのが、りらくま流…(´Д`;)ヾ

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

只今アラン氏執筆中★10P  



只今アラン氏執筆中★10P

EP2「TAKEN(しのびよる闇)」その4
今回はひたすら森の中、gdgd戦闘が続きます(´Д`;)ヾ
しかし結婚も上手くいかず、恋心も実らなかったラスティさんがホント可哀相だ…。

そういえば9P目のタグにNG推奨IDってあるけど、どうしましょう…。
確実に動画を観てないのはコメントの投稿時間見れば分かるし
動画内のキャラの動きや、私の話にまったく合ってないコメントばかりだし。
でも動画内に万遍なくコメント散らしてくれてるのが苦笑w
コメ数増えて別に構わないし、こういうの書く人って次こないんだよね。
でも観ている方が不快な気分になるのが心配なので、こういうコメは対処に困る(´д`)
ところでコメントって日付変わるとID変わっちゃうのよね?
とりあえず放置しておこう…。

色々とコメントで教えて貰ってるから、早くアランをプレイして試したいなって
ウズウズしてるんだけど、8月入らないとゆっくりゲームができない…。
時間の問題とかじゃなく、気持ちが落ち着きません…(;´ρ`)
でも今後行われる大会の3on3とか、この前の一浪さんとの対戦の動画を
早々にUPしたいとか、やりたい事はあるから時間作らないとと焦ってます。
そんな独り言\(^O^)/

category: ALAN WAKE ≪アランウェイク≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5