おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いなりらっくま&いなるー?w 【作ってみた】  

ニコ動の料理動画に目覚めるきっかけになったニョッキ作りから
ご本人の関連動画で、リラックマのおいなりを作っていたのを観て
リラックマ好きな私は感動してコミュまで入ってしまったSucre(シュクレ)さん。
シュクレさんの作る料理はとっても美味しそうだし、料理もトークも上手い(*^-^*)

そんなシュクレさんインスパイアで、いなりらっくまを作ってみました!(`・ω・´)
アイルーは、PSPを入れているアイルーポシェットと目があって
あ、これも作れるじゃない!と決定。
黒いから本当はメラルーじゃないか?ってツッコミはドンとこいw
参考動画はコチラ


出来上がりはコチラ → いなりらっくま&いなるー完成(`・ω・´)b
タッパーに20個ギッシリ、まさに数の暴力!w

下準備に油揚げを煮込んで一晩寝かせて置きました。
五目酢飯を作り。
inarirakkuma_02.jpg

薄焼き卵を焼く。
りらっくまの耳かなって考えていたけど、耳もチーズで作る事にしたので
アイルーのパーツに使いました。
inarirakkuma_01.jpg
-- 続きを読む --

category: よもやま話

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

スペアリブ 【作ってみた】  

今回はスペアリブを作ってみました(`・ω・´)
ニコ動の料理動画は参考になって良いわ~♪
ニコニコ動画って本当にイイ動画が多くて素敵ですね!
(よし、ネタ的にニコ動絡み回収!普通に料理ブログになりそうだから…w)

参考にした動画はコチラ


出来上がりはコチラ → スペアリブ完成(`・ω・´)b

動画を参考に…と言いつつ、うろ覚えだったので
醤油&みりんの割合を2にしちゃったけど(角煮の割合が頭に浮かんだからだと思うw)
個人的に甘めの味付けが好みなので問題なかったです。
酢1だと、酸味を感じて気になる方は量をちょっぴりにしましょう。
酢を入れたほうが臭みが取れるし、身が柔らかくなるので入れたほうが良いかも。
ちなみに残った煮汁は炊き込みご飯にするか、ご飯にあえちゃうか
他の煮物に使っても良さそうです。
お肉のダシが出てて勿体ないしねw

簡単で美味しい、これ最強!
料理あまり作らない方でも、これなら楽に作れるってレシピです。
是非お試しを(*^-^*)
ribu_02.jpg

category: よもやま話

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

バーニャカウダ 【作ってみた】  

近場に出来たイタリアンなお店で食べてからハマり。
デパ地下でバーニャカウダセットを買って、更にハマったバーニャカウダ。
調べてみたら作り方が意外と簡単。
そんなわけでバーニャカウダ作って見ました~♪
出来上がりはコチラ → バーニャカウダ完成(`・ω・´)b
参考サイト様はコチラ → プロレシピブログ SOUの作り方

参考サイト様の作り方を選んだ理由は、最初に食べたバーニャカウダに
見た目が一番似てたからです。

分量は参考サイト様の四分の一。
前日にアンチョビの味見がてら、お酒のツマミで食べて量が減ったからとか秘密…w
でも十分な量が作れたから、参考サイト様の分量は作り置きにいいかも。

んでも作り途中はこんなん、あまりキレイじゃないw
バーニャカウダ_01
-- 続きを読む --

category: よもやま話

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

投稿動画の空き容量が!  

課金継続してなかったから投稿動画の空き容量が無くなっちゃった!Σ(゜д゜lll)

また課金続けてたら来月空き容量増えるのかな?
確か増えると書いてあった気がする…。
空き容量作るのに30くらい動画消さないとだし
別アカ作るのも、容量増えるならソレ使いたいしなぁ。
うう…迂闊でした(´;ω;`)

追記
いつの間にかzoomeが課金制になっとったー!
そりゃタダじゃ使わせないよねえ…。
保管用に良いかなって思ってたんだけど、どこか見つけないとかなぁ。

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2