おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔出し(マスクつき)生放送と2回目のエオルゼアカフェ  

6/27から2日間、オフ会やりました(*´ω`*)
今回このオフ会に遠方から来てくれた2人はFF14プレイ前から
ニコニコ動画で知り合っていた同士。
だからもう3~4年前くらいからの知り合い。
更にFF14という共通の話題もできたこともあって、今回のオフ会実現となりました。

フレ達は音楽好きで、なんと27日はお台場で祖堅さんの
ゲリラライブがあるとツイートで知って。
じゃあ行こう!と、まずはお台場に行ってきました。
IMG_7500.jpg
IMG_7501.jpg
お台場の会場はこんな感じ。
そして祖堅さん登場~!
IMG_7503.jpg
お金を取るわけでもなく、ただただファンサービスで
お時間を割いて来てくれたってスゴクない?!!
「練習してないから」「録画してたら消してね」なんて、とってもフレンドリーな祖堅さん。
照れてるお姿も可愛らしい(*´ω`*)
ライブは階段の上から見てたけど、ピアノひけるって本当に凄いなあって思う。
音があわさって音楽になるって、それが心地よく聞こえたりホント不思議。
-- 続きを読む --

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tag: エオルゼアカフェ  ニコニコ生放送   
tb: 0   cm: 0

初☆エオルゼアカフェ  

いよいよ今日からアーリーアクセス。
ワクワクしながらパッチを落としてる人達は多いよね。
ボクはお酒を飲みつつ、PLLを観ながらこの日記を書いてます(*´ω`*)つ[]

今回の日記は、先日お友達に誘われて行ってきたエオルゼアカフェのお話。
場所は秋葉原のパセラ。
パセラは何回か来てるけど、ここのお料理は美味しい!
なのでエオルゼアカフェのメニューにも期待して行ってみました。

あとパセラはおトイレがキレイ!
女子トイレしか知らないけど、ヘアースプレーとドライヤー。
マウスウォッシュ、コットン、お化粧直しのアメニティ等々が充実!
おトイレがキレイなお店はホント良いわぁ~(*´ω`*)
これから行く方はおトイレチェックだよ!

エオルゼアカフェ入り口でサボテンダーがお出迎え。
IMG_7462.jpg
ひとりひとり席番号が決まっていて、まとめてお支払いか
個別会計か決めるみたい。
自分達は個人会計にして、お互いシェアしながら御食事を堪能。
席につく前に店員さんから注意事項などを説明されます。

頼んだメニューはコチラ☆
20150615_01.jpg
他にお友達が「桜花狂咲~フィールドに舞う桜~」という
ホウレンソウを練りこんだ生パスタに桜エビを散らしたパスタを注文してたけど
写真を撮る前に食べちゃってたw

リヴァイアさんの冷やし大海嘯麺はネタとして食べておかないとって食べたけど
お海苔の下にシーフードの具がたっぷり。
塩味で、魚介ダシが効いていて美味しかった!

逆に期間限定の冷製パスタは美味しかったけど、味が薄かったのが残念。

イフリートのステーキは添えられてるサルサがちょい辛めだったから
辛いの苦手な人は注意。
勿論うんまい!

個人的にオススメは、ナシュの爆弾おにぎり。
添えられてる生胡椒とネギと一緒に食べるとめっちゃ美味しい!
-- 続きを読む --

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: ファイナルファンタジーXIV - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

初見Bloodborne:part11  

初見Bloodborne:part11


今回は盛りだくさん!
あの人とまさかの再会!!

初見、攻略を見ずにおきらくだらりんと実況していきます。
喋りのかみまみたも気にしない!
コメントはチェックさせて頂いてます、ありがとう(*´ω`*)

来ました!2回目のボス戦!!
一番最初のボスで一緒に戦ってくれたガスコイン神父が、まさかのボスでビックリ…。
相変わらずの獰猛なイケイケプレイでコテンパンにやられまくりです…(´;ω;`)

その前には火球で潰されちゃうし。
広くて長い通路のような場所は、トラップや敵には気をつけないとダメって
今までのフロムのゲームで学習してたはずなのに、スポーンと忘れてた…w

しかしガスコイン神父、獣狩をしていたけど自分が獣になった事に気が付かず
それでも獣を狩るっていう意思だけで動いていたり。
奥さんも死んでいたのを見つけてしまったのか、神父自身が殺してしまったのか…。
考えると物悲しいキャラだなって…。

次回part12は編集的に大変になりそう…。
頑張ってまとめますかー(;´Д`)

category: ブラッドボーン≪Bloodborne≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

初見Bloodborne:part10  

初見Bloodborne:part10


開幕話長いよw下水うろうろ、探索回。

初見、攻略を見ずにおきらくだらりんと実況していきます。
喋りのかみまみたも気にしない!
コメントはチェックさせて頂いてます、ありがとう(*´ω`*)

part9で初めてのボスを倒し、今回から仕切り直しで録画してます。
画質の設定も観直したから、良くなってるね(*´ω`*)よかよか♪

動画につけてもらってるコメントみながら、わかっていくこともあって
手探り、初見の気持ちでゲームができるのが楽しくてw
実況動画だからちゃんとやれーって意見もあるだろうけど
そういう上手い人達のようには出来ない私なのです…。
みんなと攻略していく動画ってスタイルも悪くないよね?w

今回はおとなしいけど、part11は盛りだくさんでお届け予定です!

category: ブラッドボーン≪Bloodborne≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF14四コマ【決意した瞬間】  



学者2人のPTの時にナイトさんにストンスキンして貰って
これは覚えないといかんなあ…と思って描いた四コマ。
これについてコメントで色々アドバイス貰って、参考にさせて頂きました(*´ω`*)

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

FF14マイキャラ:その1  

久々にイラストUP。
今ちょいちょいプレイしているFF14のマイキャラ。



FF14マイキャラ、妖精使われの学者さん。
田舎出身、都会のエオルゼアに学者の勉強をしようと出てきたが
右も左もわからないうちに光の戦士になってしまいテンパる毎日。
田舎から出てきた時は伸ばしっぱなしだった髪はキルオアダイの人にカットしてもらい今の髪型に。
ただ眉毛を整えるまではオシャレに気を使えない、純朴なミコッテ(勝手に脳内設定)

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

初見Bloodborne:part9  

初見Bloodborne:part9


part8から引き続きボス戦!でも…アナタ誰?!Σ( ̄□ ̄;)

最初のボスまで撮り済みで、風邪ひいて鼻声気味動画です。
コメントはチェックさせて頂いてます、ありがとう(*´ω`*)
最初のボス討伐後から改めてアドバイス反映させていきます!

やっと会えた最初のボスに、やっと勝てました!
我ながら誰かわからない人頼りで、イマイチこれでいいのか釈然としないけど…w
でも一緒についてきてくれた人は一体誰…?
そして動画内でも言ってるけど、私に足りないのはこの人の様な獰猛さだ!

今回の動画で撮り貯め分は終わったから、今まで動画につけて貰ったコメントを参考に
次のボス辺りまで撮っていきます( ・`ω・´)v

ボスを倒したら自動でSS撮れるようになってるのかな?
いつの間にか撮られてたSS。
Bloodborne®_20150515194901

category: ブラッドボーン≪Bloodborne≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

初見Bloodborne:part8  

初見Bloodborne:part8


ヤーナム市内探索その7、やっと…やっと会えたよ!

最初のボスまで撮り済みで、風邪ひいて鼻声気味動画です。
コメントはチェックさせて頂いてます、ありがとう(*´ω`*)
最初のボス討伐後から改めてアドバイス反映させていきます!

やっと会えたよーーーーボスにいーー!!!!
6時間かかってるよ~~~無駄にいいぃぃぃ~~…w
初ボスタグありがとw
後、市場の大喜利なんなんすか?!w
無理矢理ボスが入ってる商品いれちゃってもうwwww腹痛いわwwwwww

いやいやしかし、何度観ても我ながらドン臭い実況だわ~。
説明読まないのは良くないんだけど、誰かが教えてくれたら嬉しいなって甘えがあって(*ノωノ)
そんなわけでボス戦はもうちょっと続くんじゃよ(キリッ!

category: ブラッドボーン≪Bloodborne≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0