おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マダムバタフライ買いました  

動画&ブログにありがたいコメントを下さる、にぎやかしさんから
AAで良く紅茶を頂いてますがw
にぎやかしさんがオススメで書いてくれる紅茶専門店マリアージュ フレール。
HPはコチラ⇒マリアージュ フレール

ずっと行きたいと思い続け、やっと動ける暇が出来たので行ってきました!
色々あって迷ったけど、やっぱり気になって仕方がなかった
勝手に名前だけでベヨ姐さんイメージにしているマダムバタフライが欲しい~♪
でも単品の量り売りはしていないという事で、四種類の茶葉が入っている
オルゴール茶箱を買ってみました。
20100103_mariage02
オルゴールの曲は「さくら」
詳しくは知らないけど、マダムバタフライ「蝶々婦人」は日本人だそうです。
それと四種類の茶葉の内、三種類は緑茶ベースのフレーバーティーなのもあってか
日本の伝統曲「さくら」が選ばれたのかな?
産まれがお茶所なので、小さい頃からお茶ばかり飲んでたからお茶は大好き。
でも市販のティーパックをカップに入れたまま飲んだり
緑茶は粉にして丸ごと飲むぜ!みたいな大雑把さw
だから茶さじが付いている、このセットは丁度良かったです(*´Д`*)

家に戻ってから早速、店長さんに聞いたお茶の淹れ方の通りに
マダムバタフライを淹れてみました。
20100103_mariage03
br />緑茶といっても日本産ではなく、中国産の高級茶葉「白茶」を使い
それをフレーバーティーにしているんだから贅沢(゜▽゜;)
遊び心と自信がないと出来ないお仕事だなぁ~って思いました。

20100103_mariage05
パックから開けた瞬間、濃い香りが拡がったけど
淹れた紅茶からも香って、アロマ効果抜群!って感じでくつろぐわぁコレ(*´Д`*)
バニラのように甘くて、バラの香りにも似ているような濃い香り。
味も濃くて(茶葉多かったのかな?)一杯飲んで大満足♪

セットの中に入ってた、にぎやかしさんが書いてくれた事のある
「テ デ サムライ」というお茶も淹れてみたけど、こちらも香り高い。
高いというか強いw
マダムバタフライよりもっと甘い香りだけど、味はサッパリ。
なのでお菓子と一緒に頂きました。
c3
C3(シーキューブ)のペル バンビニーナというクッキー。
HPはコチラ⇒C3(シーキューブ)

イタリア・ピエモンテ地方の伝統菓子「バーチ ディ ダーマ」を
アレンジしたお菓子だそうです。
説明には「バーチ ディ ダーマ」って「貴婦人のキス」という意味と書かれてました。
もうね、どこまでもイメージがベヨ姐さんなワケですwww

ん~でも、このクッキー…。
形が唇を表しているとしたら、かなりのタラコ唇だあねぇw

category: よもやま話

thread: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

あけおめです!ことよろです!
今年も実況聞きまくりますですよ!

・・・えーっと、ここはゲーム実況姉さんのブログですよね?w
なんか急にお茶が欲しくなる記事だことでw

「マダムバタフライ」の元ネタはプッチーニ作曲のオペラのタイトルでして
江戸時代の長崎を舞台に「蝶々」さんと呼ばれるお嬢さんを中心とした悲劇です。
うん、でも日本人なら「お蝶夫人」でも間違ってないと思いますw
しっかし、紅茶にしろお菓子にしろ、なんでもベヨ姐につなげたがるのはわかる気がしますw
でも神谷Dの話だとベヨ姐さんのキスマークは「死の接吻」ですよ?
しかも、オルゴールの曲が「さくら」!?
だって桜は・・・ゲフンゲフン(自重)

そういえば私、紅茶よりはコーヒー党なんですが、紅茶コレクターの師匠から
ケーキと一緒に抹茶をごちそうになったことがあります。
これどうなの!?と思ったんですがこれがまたすごく合うんですw
そんなことを思い出してしまったんでまたお茶を飲みまくってみようかと思います。
にぎやかしさんのコメは私も好きですよw
紅茶も奥が深いな~・・・なんていつも思ってます。

「蝶々夫人」・・・江戸時代じゃなかったかもしれないw
明治初期かそれくらいだったかも・・・まぁそんな時期です。
訂正しつつ連コメ失礼しました。

こんなの多いな~私・・・。

いばら #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:44 | edit

ごきげんよう♪・・・ぁ・・・ (゚∀゚ ;)
あけましておめでとぅございますっ☆
ことしもよろしくおねがいしますっm(_ _)m

本年最初の紅茶はキームンティーにいたしましょう♪
燻製茶系は好き嫌いがハッキリしちゃうのですが、
これもベヨ姐さまには合うかなっていうチョイスです( ´∀`)っt[]

ブログの ☆ミ mL(^▽‘)check!!をうっかりしてたらビックリw
マダムバタフライ、気に入ってもらえて良かったです♪
それと、くまさωマグカップ(ですよね?)・・・かゎいい(〃▽〃)
さらにさらに、美味しそうなお菓子!!C3ですね♪
私もありがた~い情報を仕入れたのでトツゲキー ε= (`・ω・´>c( ̄▽ ̄;)キガハヤイッテ

Dε△γ⇒レヽレ£**ら さん
紅茶記事の原因をつくったアホの子ですぃませんm(_ _)m
みなさんそうですけど、いばらさんも色々なことを知っていて
アホの子な私はいつもИαγμhοdο..._〆(゚▽゚*)してますw
コメントを読んで、新しいことを知りながら飲む紅茶は
格段に美味しいですっ ・'☆;.(*^▽^*).:☆'・
これからも色々なお話聞かせてくださいねっ♪

ではでは、過去からの使いが呼んでいるので
このへんで、ごきげんよう(^∀^)ノシ

にぎやかし #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:45 | edit

うぅむ…こんなオシャレなお菓子にオシャレな紅茶…
いかにもティータイムといった素敵な組み合わせですねっ!
うらやますぃです…。
私が好きなお茶はウーロン茶…w
毎日水の代わりにぐびぐび飲んでます!

うりぼう #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:45 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★いばらさん≪あけおめことよろでっす(*´Д`*)ノシ
聞きまくって貰う為に私も撮りまくらないと!

まっまぁたまには日常のお話も良いかなぁと思って…(*ノノ)
あでも、お茶を飲みたくなってくれたなら書いた甲斐があったなぁw

紅茶の師匠、にぎやかしさん?…は置いといてw(繋がっていたら面白いなあとw)
抹茶とケーキは合いますね!
私も抹茶とケーキで頂いた事があるけど、めっちゃ美味しい!合う!
むしろ抹茶は量が少ないから、もっと欲しくなりますよね~w
コーヒーも好きですが、どちらかというと仕事中に飲む事が多いので
仕事コーヒー、くつろぎ紅茶と分かれちゃってる感じです。

なんでも好きなものと関連づけたがるのは
根がオタクというか腐女子だからと自分で思ってたりw
あんな可愛い投げキスなのに、死の接吻だったとは知らなかったぁ((((;゜Д゜)))
桜は木の下にはアレが埋まってる系なお話?!w
「蝶々夫人」のお話、教えて下さってありがとうです♪
私のうっかり間違いより全然大丈夫!時代はどんまい!w
でも勝手にイメージでも、こうして色々知るきっかけができるのも楽しいっす(*´Д`*)

★にぎやかしさん≪明けましておめでとうございます、こちらこそ今年もよろしうです♪
キームンはベヨ姐さんに合う?!
また買わないといけない紅茶が増えちゃいましたよw

お茶はそのまま飲む事が多かったから
フレーバーティーをこんなにシッカリ味わったのは初めて!
マダムバタフライも他のお茶も超気に入りました(*´Д`*)
教えて貰って良かったなぁ~ってホントに思いました♪
にぎやかしさん、ありがとー!
カップは私のHNの由来になったリラックマですw
まったりだらりんでマイペース、ある意味流されないライフスタイルは
仙人な雰囲気さえあるクマっす(´∀`)<れっつだらりん!

いばらさんへのコメント、私もそう思います。
ブログでも何でも、人とコミュニケーション取ろうと思う方って
やっぱりお話できる方が多いんですよねえ。
色んな方からコメント頂けて、色んな話や想いを伝えて貰って感謝な毎日です(*^-^*)

★うりぼうさん≪私もこんなに優雅なティータイムは、なかなかしないですよう~w
でもきっかけが出来たし、これからもティータイムしていこうと思ってます(*´Д`*)
ん??ティ-タイムするってヘンな言葉やねw
あ、私も普段はウーロン茶です。
ペットボトルのウーロン茶、十六茶、壮健美茶、緑茶を同じくぐびぐび飲んでますw

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/1-f934b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)