おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンクエストVI 幻の大地 【DS】  


リメイクされたDS版
ドラゴンクエストVI 幻の大地」をクリアしました。

当時SFCでプレイしていた筈なんだけど
記憶がかなり薄くなっちゃってて
プレイしながら「あ~こうだった!こうだった!」と
思い出しながらプレイ。
色々と細かく変更もされてたみたいで、それも良し。
話はシンプルで、詰まる事無く楽しめました。
グランマザーが、これから行けばいい場所を親切に
教えてくれるようにしたのは時代が変わったせい?w

今の時代に2DのこてこてRPGをプレイするのは逆に新鮮で良いっすなぁ(*^-^*)
アイテムが全部、固有グラフィックなのも可愛い~♪
モンスターの動きも滑らかで格好良かったり、可愛かったり(*´Д`*)
魔法のエフェクトも綺麗で、迫力ありました。
隠しダンジョンのボスも面白かった。
というかラスボとは別なんだ~って驚いたのは秘密(´・ω・`)

ちょっとした不満点。
主人公が男女選択できないのが残念。
イベントやNPCに話しかけると、呼ばれる名前が先頭のキャラの名前になって
自分が勇者なのに~って残念な気分になるw
キャラに感情移入できるイベントがないから、キャラを使い分ける気がしなくて
ずっと馬車待機のキャラ(特にバーバラ&チャモロ)がいるのが残念。
ドランゴがバランスブレイカーすぎる(;゜д゜)
どうせリメイクするなら、キャラに関するシナリオ追加もあって欲しかった。
画面を360度回せるけど、隠れているキャラや扉はあるわけじゃないので
特に意味がないのが残念。

そういえば試し忘れたけど「あぶない水着」を着たキャラがモシャスされたら
「あぶない水着」を着たグラフィックになるとかなかったのかな?w
それあったら別の意味で話題になりそうだから無いか('∇')ちぇ

そんなわけで「ドラゴンクエストVI 幻の大地」は充分楽しめました♪
携帯ゲーム機で遊ぶには丁度ええ。
昔プレイしていた時は、もっと長くかかっていたような気がしたから
このゲームってこんなに早く終わった?もっと長くなかった?なんて思っちゃいました。

次に買ったソフトは「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」です。
チンクル、きもかわいいよぉw

category: よもやま話

thread: ドラゴンクエストVI - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ドラクエは...

Ⅴまでは大昔にスーファミでやった記憶があります。Ⅵは記憶なし。ヤッたかな?
1年近く夜勤だった時期で、(夜明け前に帰って来て朝飯食って布団に入って寝ながらやって起きてまた仕事)×6日+爆眠12時間という自堕落な生活をしてました。
ついでに会社の上司から子供のファミコンを譲り受け、Ⅰ~Ⅳまで丸1年かけてやりましたね。
でもⅦを途中で挫折して(どうしても石版が集まらなかった!)それ以来体力気力共にこの手のゲームにはついていけませんでした。(じじい)
だからFFも一切やった事なし。というよりこの頃バカゲー『超兄貴』に出会ってしまい、そちらにシフト。

Ytokichi #SFo5/nok | URL
2010/02/28 22:15 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

Ytokichiさん≪お仕事が深夜形態なだけで
ちゃんと生活なさってたら自堕落じゃないかとw

私はドラクエ6までプレイしてて
7はやっつけみたいなCGにのめりこめなくて挫折したなぁ…(遠い目)
RPGは時間がかかるから、時間がかかっても良いと思えばまったりできるけど
そうじゃないと敬遠しちゃうのはあるある(´Д`;)ヾ
「超兄貴」なつかし~wアドンとサムソンだぁww
そういえば今月PSPで超兄貴の新作でますね、ニコ動ともコラボしているし。
またプレイしてみるのも面白いかもですねえ♪

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/03/01 09:12 | edit

それはわしにPSPを買えという悪魔の囁きですね

まだ箱買ってないのにそれではベヨ姐さんに操を立てれん!(何を言っとるんだお前は)
それにしてもなぜ近年稀に見るほどベヨ姐さんに引きつけられるのか。
それはやはりいい歳して『バカゲー』が大好きという非常に困った性格だからでせう。
『超兄貴~究極無敵銀河最強男』という、ビデオゲーム史上に燦然と輝く伝説のバカゲーがそもそもの始まり、否、誤り。(しまった、それ以前にスーファミでもやってたな)
最近までハマってた『POSTAL2』も、グロゲーというより銃と暴力でしか他人と関係を持てないアメ公を完全にオチョクっているバカゲーの要素が強いですね。
アメ公のやる事はキライだけどこーゆーシニカルなアメ公的ブラックジョークは、これも大ハマりアメリカの18禁バカアニメ『サウスパーク』同様に大好物です。

ベヨ姐さんのお姿は昨年からのCMを見てても何も興味が湧かなかったのに、急に引き付けられる様になったのはニコ動でチャプター6を観てしまったのが原因でしょうね。
だって鋼鉄の処女にギロチンに車輪轢きに三角木馬ですよ。おまけに三角木馬はジョイさん専用だなんて、バカゲーにもほどがあるってもんでしょ。
背中とうなじが綺麗な姐さんにこんな事ビシバシやられたら絶対勝てる気しません。

Ytokichi #SFo5/nok | URL
2010/03/01 22:51 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

Ytokichiさん≪えーPSP買っちゃえ~って思ったのに残念w
でもバカゲーって良いですよね。
製作者のお遊びが、プレイヤーの私達に伝わると嬉しくなります♪
クソゲーと言われたら、どうしようもないゲームの事だけど
バカゲーは愛称だなって思っています(*^-^*)

そんなバカゲーの始まり(誤りw上手い事言うw)は超兄貴からとは良いですねぇw
「POSTAL2」は知らないけど、Ytokichiさんが書かれた内容で納得(゜ー゜;)
サウスパークよりスポンジボブの方が好きだぁ~w

ベヨ姐さんみたいに美しい人(背中とうなじが綺麗に激しく同意!!)に
TAくらったらむしろ「ご褒美ありがとうございます!」ですよねw
勝てないというか最初から降参というか(*´Д`*)
Ytokichiさんが操を立てた証(Xbox360購入?)はいつか楽しみですw

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/03/03 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/101-fff17cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)