おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピックアップSS@オシオキTIME★29発目  

29発目につけて頂いたコメントを個人的ピックアップSSでご紹介(*^-^*)

★バレンタインに合わせたイラストをつけた29発目。
ベヨ姐さん、ジャンヌたんを差し置いて、てれって人気ありすぎ愛されすぎw
そっか500年前はチョコレートって無いよねぇ、確か薬扱いだったとか?
コメントにも書いてあったけど500年前の人には「最先端スイーツ」なんだねw
bayo29_01

★前回のボスが印象薄くて名前なんだっけ?発言に対しての暖かいツッコミw
もう「まさよし」さんで良いっすよね…?w

ちょっと思い出してみよう…フォルテトゥードさん、テンパランチアさん
サピエンチアさん、ユスティジアさん!
サピさんと、ユスさんがどっちだったか惑う…。
bayo29_02

★確かにウサイン・ボルトのポーズw
顔文字も可愛い~♪
本当にてれっては仕草とか可愛くてタマリマセン(*´Д`*)
bayo29_03

★だれうまwwww
bayo29_04

★「プルガトリオじゃないからベヨの影が蝶じゃない」
なるほど!あれはプルガトリオに居る時だけなのね。

「11頭身」
ヒールと盛り頭分を差し引いても、姐さん巨大すぎる…。
てれっての身長が姐さんの膝くらいだもんねえ(゜▽゜;)

「てれっての手作りチェシャ」
チェシャぬいぐるみって、てれっての手作りなの?!
この絶妙なセンス…、これ売ってたら迷わず買うレベルの出来だよぉ~Σ('0'*)

「ヴァルキュリア=死者の魂を運ぶ者」
そっか、北欧神話に出てくるヴァルキリーの事だったのねえ。
神話、神様絡みのネーミングなのが天使側っぽいっかも。
bayo29_05

★ジャンヌたんの攻撃に追い立てられて結構焦ってたんです…w
なので、ひと息つける本にホっとしたというか(*ノノ)
bayo29_06

★皆さんの掛け合いが楽しすぎるw
つか食べるな~www
最後に何故か、てれっての話で終わっちゃう所がウケタw
bayo29_07

★QTEで荷物の落下に巻き込まれるベヨ姐さん。
そうそう引っかからないぞ!と飛行機に戻ったと思ったら
落ちてくる荷物にひっかかって落ちちゃった…w
自分でもタイミング良すぎてビックリしましたw
bayo29_08

★カニも大分慣れてきました!
キルゴア中佐で攻撃すると敵が怯むからスゴクやりやすい。
意外と初心者にオススメの武器だと思いました。
bayo29_09

★ええ、この章でやっと覚えました(`・ω・´)キリッ!
でも周りを巻き込んで使うのが難しい…w
bayo29_10

★冒頭「ベヨネッタ女性陣からチョコは貰えない」という前振りから
動画のラストでロダンさんからチョコをプレゼントされるというオチw
bayo29_11

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

モニターを斜め下方向に覗き込んでいたわしの事はりらくま姐さんには絶対内緒だ!

春まだ遠い寒空の下いかがお過ごしでしょうか。
こっちは桜の開花宣言が出されたのになぜかとても寒いんです。
さて先日アップしていただいたパート35拝観させていただきました。
大変喜ばしい..げふん!嘆かわしい事に、最近りらくま姐さんの目線がおっさん化
している事に気付いてしまいました。
宝石を理由に嘗め回すようにベヨ姐さんのボディーを移動させる手法はとてもご馳走..
げふん!時間の無駄ですよ。本当にもう何を考えてらっしゃるやら...

相も変わらず箱とソフト以外のグッズ収集に血道を上げているおっさん。昨日はドイツ
のフューチャープレス発行の攻略本が届きました。

Bayonetta: The Official Guide(Amazon.co.jpで入手可能)

内容は攻略法や獲得点数、アイテムや隠しステージ、種類毎のダメージのパラメータが
かなり細かく掲載されており、こんなの調べてプレイする奴いるのかと疑問に思ったり。
しかし別の視点から見ればベヨ姐さんが欧米でも人気があるという事でしょうか。
全世界で110万本、1本5千円として売上げ55億円って事業としてどうなんでしょ?
本の後半は設定ラフのほんの一部(ぷにセレッサがカワイイ!)や開発者のインタビュー
が掲載されていましたが、残念だったのはTAの台詞が解説されていなかった事。
あの『カーマヴォーコ!』他のスペルと意味、できればムービー部分の台本が知りたかっ
たんですが、悪魔語であると書いてあるだけでほとんど割愛されてました。
内容を少しご紹介すると

『十年早いんだよ!』だけは外国人向けにVFの日本語からと解説されてました。
『Juu Nen Hi Yai Da Yo!』⇒"You are ten years too early!"

ライラのカフェの表のチョークボードには神文字でメニューが書かれているますが、
その内容はイギリスそのもの。エッグ×ハム、×ベーコン、×スパム、ビーンズ...

ビーストウィズインでベヨ姐さんが変化するのはヒョウとカラス、ジャンヌの変化は
オオヤマネコとフクロウなんだそうです。

一番笑ったのはこの本に付いているしおりの紐が深紅のリボン製で、悪魔文字でベヨ
ネッタと書かれている事。そう、ベヨ姐さんが頭から垂らしているリボンと同じです。

最大の発見はベヨ姐さんとジャンヌにも、プレイヤー全員鼻血ブー物のジョイなんて
問題外の『大胆M字開脚セクシー挑発ポーズ』があった事ですね!知らなかった...
挑発ポーズと台詞は装備している武器によって違うらしく、『キルゴア中佐』装備中は
チャプターⅥのセクシーバトルの片足上げキメポーズ、そして『ドゥルガー』装備中は
大胆M字開脚らしいです。(箱持ってないから当然未確認)
因みに『挑発』は”Taunts”と訳されており、意味を戻すと〈人を〉あざける;〈人を〉
(…と)ののしる, なじる、馬鹿にする という意味らしいです。翻訳はやはり難しい。

この本日本語翻訳版が出るという噂がネット上でありましたが、2月末の時点で未確認
だったので堪え性なく買ってしまいました。プレイする分についてはファミ通のガイド
ブックで十分ですし、高い割にはコンセプトアートが少ないので『買い』かどうかは
微妙です。わしみたいな物欲の権化にはいいかも。

さぁりらくま姐さん!わかってますね?!
次回からは武器はドゥルガー限定で行きましょ!キルゴア中佐も可。他は認めません。
でもってパルドルを挑発しまく....あぶねぇ....
そして敵を倒す事はもうどうでもいいから挑発ポーズを嘗め回す様に録画しましょう!
以上、お願いします。


あ、そーいえば何度読み返しても『三角木馬』が解説されてなかったな...

Ytokichi #SFo5/nok | URL
2010/03/18 21:14 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★Ytokichiさん≪って長い!!∑( ̄□ ̄;)
イキナリこんな話で申し訳ないのですが、Ytokichiさんにお願いが…。

できればもう少し短めのコメントでお願いしますね。
個人的な考えになりますが、コメント欄はブログの管理人の書いた記事への感想や
伝えたい事がメインの、コミュニケーションの場として使うものだと思います。
もちろんコミュニケーションなので、ご自分の事を書かれるのはありだけど
あまりにもご自分の事ばかり書かれると、コミュニケーションが取り辛いのです…。
今回のお話とか、立派にブログの記事になる内容ですしw

私もベヨネッタ、プラチナゲームズ大好きなので
自分の動画に影響の無い辺りの、ある程度の情報は知っています。
実況も進めていくうちに、これは大丈夫かな?と思ったものは調べていきますし
公式のサイトも細かくチェックしているので
Ytokichiさんが書かれた事は大体知ってます。

良かれと思って書かれた事は本当に分かります。
とてもお気持ちはありがたく思っています!
ですがもう少しだけ…と思い書かせて貰いました…。
できればご理解、ご協力お願いします…。

話は戻って、海外版の攻略本は相当マニアックで出来が良いみたいですね♪
いっそプラチナゲームズが拘った攻略本を出してくれたら
海外版にも負けないんじゃないかと思いました!
もともと可愛い&キレイ&素敵なものが大好きだから
見る目がおっさんと言われたらそうなのかもです(〃 ̄ー ̄〃)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/03/19 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/111-24216364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)