おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨ姐さんのオシオキTIME★36発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★35発目

「CHAPTER16:ルーメンの賢者」
切り時がつかめず長めの動画になっちゃいましたが宜しくお願いします!
だって前半のイベントシーンだけで11分…。
OPイラストはバーチャファイターリスペクト!
(ベヨネッタのプレミアムテーマにもありますねぇ♪)
バルドルを描くのにラウをお手本にしたら顔がおっきくなっちゃったよ(・_・;)

ベヨ父ちゃんとの再開です!

いや再会です!!!

35発目の最後の一言で漢字間違ってたねぇ…誤字多いなう自分…。
私も気にしないから、気にしないで!
生暖かくつっこんであげて!(´;ω;`)
ああ、そうだ!
途中でギアーズのドーンハンマーのこと言ってるけど、ドーンって「夜明け」だった!
「黄昏」ちゃうー!
間違えちゃったよ~…(*ノノ)

しかし後半の怒涛の展開に涙腺が脆くなっちゃってて
これから最後まで「(泣いて…)すんすん動画」になってます…。

今回のOPイラスト、バーチャファイター風です。
バルドルの孔雀の羽はどこかにポイ・⌒ヾ(*´_`)
bayonetta22

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

コメント

見てきましたぉ♪
いや!なんて言うか!
ツンデレって結構いいですねw
コメント書いてる人も居ましたが不覚にもカワイイと思ってしまった!!!
体験版はかなりよかった!あれアカンねw
しっかし泣けるゲームってなんだ!
泣けるプレイヤーってなんだ!
最高じゃないですか!!!
りらくまさんの動画を見つけて幸せ者です!!
ってまだ最終回じゃないよねw
次もがんばって(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
ガンガン使いますよ|=①ω①=)フフフ

白くまくん #- | URL
2010/03/21 12:28 | edit

ごきげんよう☆おひさしぶりです
今日はマリアージュフレールのサクラをご用意しました。
サクラって名前のフレーバーティーはいろいろあるんですけど、
ココのは緑茶のフレーバーティーです♪どぞー( ´∀`)っt[]

バルドル戦おつかれさまでした♪金ぴかロダン像おめでと~(*^▽^)っ_∠、;☆:*
ここは一つお祝いに・・・バルドルの長話のときに考えていたことを少々・・・

バルドルー♪バルドル√♪世界救済ー♪(ルカ「ぎゃーくーさーつーだー)
バルドルー♪ドーンビームで攻撃ー♪(バルドル「まーっーしーろーだ」)
バルドルー♪バルドル√♪趣味が悪いよー♪(バルドル「くーじゃーくーだーよー」)
セレッサー♪抱くとあーたまが胸からー♪にゅっと♪出るの♪
生まれ変ーわるーのー♪

・・・春ですねー、そろそろお花見ですねー・・・・・・えっと色々とゴメンナサイm(_ _)m
次の動画楽しみにしてます。ダークサイダーズ動画も暇を見つけて見ます><
それでは、また、ごきげんよう(*^-^*)ノシ乙'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

にぎやかし #- | URL
2010/03/21 19:26 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★白くまさん≪たくさん褒めて下さってウレシ恥ずかしいですw
ツンデレっぽい言い方は、本気で恥ずかしすぎて
それを誤魔化そうとしてやってるので、もうなんというか…。
むしろゴメンナサイな気分です(゜▽゜;)<ひぃ~;

うちの動画で幸せ者と言って貰えるなんて勿体無いお言葉です。
むしろコチラこそ感謝!ですよ~(*´Д`*)
動画は観て下さってナンボだと思うから
白くまさんのように応援して下さる方がいて嬉しいし、幸せです♪

ベヨネッタはキャラが立っているから感情移入しまくりです(*ノノ)
白くまさんも体験版の次は製品版ですよー!
動画を観て先を知ってても、自分でプレイすると違うと思います!!
今すぐ買って、一緒にEDの感動を味わいましょう~o(`ω´*)o
可愛い応援きたからには頑張らないと!w

★にぎやかしさん≪ごきげんようです(*^-^*)
おーサクラとは、また素敵な名前のお茶ですねえ♪美味しそう~!
近頃はサクラをイメージしたお菓子が沢山出てて食べまくりですようw
道明寺も大好き!

って歌wwwwwスゴイ上手いwwwwww
これ元ネタあるのかしら~??
この完成度の高さに続きが思いつくわけもありませんw
バルドルのあの声で「くーじゃーくーだーよー」を想像したら盛大にフイタwwwww
コメにもあったけど私も若本さんの声で脳内再生されるしw

あ、そうそう次の実況はダークサイダーズに決めたので
体験版からでも、新しくUPする方でもどちらでも
ご贔屓下さると嬉しいです(*^-^*)ノシ

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/03/21 19:38 | edit

最近また忙しくて動画チェックできてなかったバカです。
ひさびさに見たらなんともう16章!?
もう終盤も終盤じゃないですか!


他の実況者さんのものでこういうことがあるのかどうかはわからないですが・・・
やはり感情がでてこその実況です。
りらくまさんの涙もやはり実況だからこそのものです。
そういった感情を動画で包み隠さずさらけ出してるとこが、だらりん実況の醍醐味なのかもしれません。
なにを書いているんだ、俺はw


さあさあ、泣いてる暇はないですよ~。
なんてったって∞クライマックスアクションなんですから!
もうちょっとなんでがんばです!


・・・にぎやかしさん、わかってらっしゃるチョイスw
サクラ、桜、フランス語だとセレッサ。
バルドル部屋の盆栽の解釈もこれでいろいろわかってもらえるはず。
あ~、以前の紅茶話のネタバラシがやっとできたw

あとバルドルの孔雀は、堕天使の象徴なんですってよ、お姉様。

いばら #mMcfXmpU | URL
2010/03/21 21:03 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★いばらさん≪ええ、もう終盤です…そしてラスト撮り済みです!
というか、いばらさんは超能力者かw
ちょっと編集どうしようか悩んでたけど、いばらさんがイケイケ的な事書いてくれたし
もー包み隠さずいきます(`・ω・´)キリッ!
なにを書いてるんだ、なんてとんでもないです、お気持ち感謝です(*´Д`*)b

あ~やっぱり小道具は抜かりなくネタ仕込んであるんだ、流石プラチナゲームズ!
動画のコメントでも見ました、セレッサが桜だって(あのコメは、いばらさん?w)
ベヨ母ちゃんが薔薇で、娘が桜なんてセンス良すぎる…(感動)
そいえば、以前いばらさんはコメントでサクラは…ってチラっと書いてましたね。
このタイミングでもネタバラシ、御心遣いすっごく嬉しいです!
ありがとうございます!!

バルドルの孔雀モチーフも納得。
でも孔雀はあんなに華やかなのに堕天使の象徴なんて不思議だわぁ。
ではでは、お忙しそうですが無理のない程度でお付き合いお願いします(*^-^*)ノシ

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/03/21 23:24 | edit

こんにちはー。コメントするのは久しぶりですが動画は欠かさずチェックしてます。もう終わりが近いのですね。感慨深いなあ。柴田理恵似のサムネに惹かれて動画を再生した日のことが懐かしく思い出されます。
32発目の泣き泣き動画は僕もかなり萌えてしましました。りらくまさんかわいい! なんというか、かわいすぎてかえってコメントしづらいくらいです(一応彼女の手前…)
25発目や29発目の4コママンガ風のイラストも素晴らしかったです。公式サイトにおまけで掲載されていても何の不思議もないクオリティ。率直に言って本職のマンガ家さんじゃないっていうのがとても信じられないです(何か思うところあって、あえてその道を選んでないのかな? まあ詮索はしませんが)。あれ神谷氏にも是非見てもらいたいですね。
ところでFly Me to the Moonが切ない歌に聞こえてしまうっていうのは、りらくまさん自身の心情が反映されているような? りらくまさんはとてもかわいいのできっと素敵な人が現れるんじゃないかなー(^^)

ものりす #6Q0aW8YQ | URL
2010/03/23 18:59 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★ものりすさん≪毎度チェックありがとうございます♪
柴田理恵さん似って言われて納得(w)のサムネから観て貰ってるから
4~5ケ月くらいのお付き合いなんですねえ…私も懐かしい想いですw

いやもう可愛いなんて勿体ない(*ノノ)
確かに彼女さんのお気持ちを考えたら控えないと申し訳無いです…;
あでも彼女さんと応援貰えたら、めっちゃ嬉しいなぁ~(*´Д`*)
そうだ!いっそ彼女さんも実況を始めるとか
ものりすさんと彼女さんで実況とかどうでしょう?!
実況者さんと仲良くなるの憧れなんで是非にw

イラストも褒めて下さって嬉しいっす♪
神谷さんもベヨネッタ実況をニコ動にもUPしているから
もしかしたら観て下さっているかもです(そしたら嬉しすぎて死ねるw)

「Fly Me to the Moon」の歌詞は一見可愛いんだけど
「私は貴方をとても愛してるから、私も愛して欲しい」って雰囲気があって
ベヨ姐さんは父ちゃんはあんなんだし、母ちゃんは目の前で死んじゃうし…。
そんなベヨ姐さんと、ちょい寂しがりな自分の気持ちが相まった勝手な解釈です(´Д`;)ヾ
他には「死んだ人に宛てた想い」のようにも感じるし…。
ラブソングにしては意味深だなって思ったわけです。
私は自分を想って下さる方は全て素敵な方だと思うので
動画を観て貰えて、コメント貰えて、悪意のあるコメントから擁護して貰ったり
ブログに訪問して貰ったり、書き込んで貰ったりで充分幸せだったりしますw

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/03/24 04:48 | edit

ミサイルが憎い~…すいません、なんか急に言いたくなってしまいました(笑)

いや~僕は実況は…(^^;
実はプライベートではそんなにゲームをプレイするほうじゃなくて、ベヨも未プレイです。
海外ゲームの翻訳をしてるので仕事の参考にデモ版をいじることは多いのですが。(洋ゲーの翻訳のクオリティを気にかけていただきありがとうございます。ちなみにダークサイダーズには関わっていません)
実況動画を見てるのは、一応たてまえは情報収集ですが、ほんとは単に楽しいからです。

もう5ヶ月になるんですね。最初のころの動画も時々見返してますよ。初期の実況はまだぎこちなさもあるんですが、逆に大胆な部分もあったりして、後半に負けず劣らずおもしろいです。「ベヨ姐さんは背筋がいいというよりのけぞり気味」「ケツにぶち込むよ」

ものりす #4bA2RifU | URL
2010/03/24 13:34 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★ものりすさん≪ぎゃー!ミサイル憎いー!!!!…はぁはぁ

は!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)←我に返る

実況は残念w
というか、ものりすさんのお仕事に驚き!
ゲームや映画の翻訳は、翻訳する方のセンスが問われるお仕事だと思っているので
何気に責任重大かと…尊敬しちゃいます。
日本で洋ゲーが快適に出来るのも、内容が理解できるのもローカライズの力ってあるし。
ニコ動は一石二鳥で良いんですねw
これからも素敵翻訳、ローカライズお願いしますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸<ガンバー!

ん~前の動画…まだ5~6ヶ月前の事なのに、懐かしい感じw
またなんか台詞言っちゃおうかな~(〃 ̄ー ̄〃)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/03/24 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/112-bb6edd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)