おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨネッタ・テーブル・イン東京レポート 【其の1】  

報告遅くなりました!
それというのも何を書こう、どの写真を載せようと考えてるだけで
お腹イッパイになってたからだったりします…(´Д`;)ヾ

その割にはアッサリなご報告かもしれないので、もっと深く知りたい方は
今回イベントで御一緒だったGAMEMANIAさんのブログをリンクさせて頂いたので
そちらをご覧になると、より深く今回のイベントを知る事ができます(`・ω・´)<丸なげ違うよ?
ゲームが大好きな様子が分かるGAMEMANIAさんのブログでは
ご自身の感想も込められている、熱意と愛情を感じる素敵なレポートになってます。

それと今回は顔出しイベントになってますが
念の為、ゲストの皆さんのお顔は伏せさせて頂きました。
プラチナゲームズのスタッフの皆さんはバッチリ載せます(`・ω・´)b

顔出しイベントなので、むしろ写真を撮って下さいというお話でした。
私も撮ったのですが画質の設定を誤った為、残念な画像ばっかりに…or2
なので今回のご報告には自分の写真も使いますが
プラチナゲームズさんが撮った写真も使わせて頂きました。

その写真はどうしたかというと、写真をゲストさん&スタッフさんでシェアしようと
プラチナさんから写真のシェアサイトを用意して頂きました!親切!
でもまだUP少なくて、どんな写真でも良いから皆さんの写真をUPして欲しい私…。
ピンボケでもなんでも、ゲストさん視点の絵が欲しいー!
特に島崎さんの一点物の色紙を熱望!!!!!!
アップロードサイト

さて今回の会場は東京国際フォーラム内にある、東天紅という高級中華料理のお店!
この写真はフォーラムのガラス館1階から見上げて撮影、右側上に東天紅があります。
東京国際フォーラム

お店の前には受付が用意されていました。
ここに来るまでは全然平気だったのに、受付始めたら一気に緊張MAX…w
東天紅

受付で紙を四枚渡されました。
席順、ご案内(注意書き)、後日答えて下さいと書かれたアンケートと
Q&Aコーナーで質問する内容を3つ程書く用紙。
そんなわけで質問はスタッフさんが選ぶので、かにみそさんの質問は聞けませんでした…。
かにみそさん、ごめんねぇ~…(⊃д⊂)
席順
席順はこんな感じ、ちょっと合コンのようだと思ってしまったw
本当はゲスト様と書かれている所は、ゲストの皆さんの本名が書かれていました。
ゲストの私達の席は固定で、後半くらいにスタッフの皆さんが
席順そのまま隣の席に移動しました。
続きを読むから先で、今回いらしたスタッフさんのご紹介になります♪

スタッフの皆さんの役職はプラチナゲームズ公式HPの
スタッフのページに書かれているものを使わせていただきました。
それとベヨネッタ公式ブログの「BAYOTV」に
ほとんどの方が出ていらっしゃるので、そこもチェックです!

まずは御存知、ベヨネッタのプロデューサー橋本さん(プロダクトデザイン)
橋本さんの向こうに写っていらっしゃるのは齋藤さん(プログラマー)

残念な事に全然お話が聞けなかったお二人です…何しに行ったんだ自分…。
で、でも言い訳すると、席の移動はスタッフさん達だけだったし
ずっと座りっぱなしで会話してたから、変に移動して側に立ってたら
気を使われるだろうなと心配したりして…。
良いんだ…同じ空気を吸えただけでも満足!
橋本さん&齋藤さん

これまた御存知ディレクター神谷さん(ゲームデザイナー)
神谷さんには開口一番「りらくまさんですか?実況観てましたよ」と笑顔で言われました!
もう死んでも良い…(1秒くらい限定で即蘇生なら…)
「声で分かりましたよ」とも言われましたよう(*´Д`*)きゃーv
未だに時々コメントで「女?男?」と書かれるような声ですが…w

あんなグダグダ動画でも「素のプレイは観る事ができないから貴重」と言って下さいました。
もうほんと救われた…この一言が聞けただけでも今日の価値あり!
このように神谷さんはちゃんと動画チェックしてますよー!
特にプラチナゲームズのゲーム実況をやる方は意識して頑張らないとですねw

そうそう、この悪い顔は「金儲けないとな~」な顔ですw
良い絵頂きました( ̄ー ̄)
神谷さん

向かって左が上田さん、右が山口さん(お二人ともミュージックコンポーザー)
あのベヨネッタのメインテーマやら、アレやコレな曲を作曲されたお二人が目の前に!!
サントラ五枚組買ったし!!!!!!!!!!!
って、なんかレポートというよりファンの独り言でしかない…。
曲を作る能力ってスゴイって話をしたら、上田さんは「絵が描けるのは羨ましい」と仰いました。
特化した才能をお持ちで、その才能でバリバリ活躍なさっている方の口から
こんなお話を聞けるのも直接お会いする事ができたからだと実感。
後は近い席のゲスト様も交えて、バルドルの声がイイって話もしましたw
合言葉は「んふぅ」
上田さん&山口さん

尊敬する尻神様こと吉村さん(グラフィックデザイナー)
向こうには島崎さんもいらっしゃいます(*´Д`*)
御尊顔を拝見できただけでも満足…って大仏のようねw
吉村さんを「尻神様」と称えたら、「大神の筆神様みたいだ」と神谷さんに言われましたw
お尻丸出しのサクヤさんが、まんま尻神様でもイイかもって思った( ̄ー ̄)
吉村さん&島崎さん

進藤さん(サウンドデザイナー)
超イケメンすぎる(*´Д`*)
というかプラチナゲームズって美男美女多くね?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
最後にサインを頂いた時、すっごいイイ笑顔&優しい言葉使いで対応して頂いて
もうそれだけで満足した…うん。
進藤さん

中村193さん(コンセプトアート)
お話できなかったし、写真もプラチナさんのUPしてくれた
この高速でなにかを操っている写真しかなくて…w
お絵描きスキーな私は、やはりグラフィック関係の方達のお話が聞きたかったけど
お話聞けない方が多かったなぁ…。
でも中村さんの可愛いらしい姿が見れたから、それだけで満足した…うん。
中村193さん

甲斐さん(モーションデザイナー)
甲斐さんはとってもお茶目な方でした。
写真を撮ってると、愉快な表情で入ってくるんだもんw
話が聞けなくても、それだけでもう…ね…うん。
甲斐さん

島崎さあああぁぁ~~~ん♪(グラフィックデザイナー)
なんか気持ち悪いテンションだねコレ…w
島崎さんがいてこそ、あのベヨネッタ&愉快な仲間達が生まれたと思うと
女神様と敬うしかない(*´Д`*)
サインを貰う時だけしか会話できなかったけど、イイよもう…満足だよ…。
島崎さん

JPさん(業務部)
寺田さん(プロダクトデザイン)
JPさんはハニーハントという称号がつけられているけど
実際にはハニーハントをした事がないそうです隊長!(誰に報告なんだか自分…w)
でもDJをやっているからモテそう(イメージです)
そういえばGAMEMANIAさんがジャンケンで貰ったTシャツは、JPさんのTシャツで
「ハニーハント=はちみつ=ぷーさん」という繋がりから
ぷーさんの着ているTシャツの様に、丈を切って短くしちゃったそうですw

寺田さんは…私の勉強不足で実は存じてないのですが…。
役職では橋本さんと同じで、公式サイトを見るとプラチナで作られたほとんどのゲームに
関わられているようで…どなたか教えて下さい…(´Д`;)ヾ

寺田さんは私の持っていったお土産が、行列ができるお店のお菓子だと知ってらして
「大変だったでしょう?」とお気遣い頂きました。
この後ご紹介する佐藤さんが「珍しいお菓子を持ってきて下さいました」って
アナウンスして下さって嬉しかったなぁ(*´Д`*)
JPさん&寺田さん

三並さん(代表取締役)
はい、社長さんも来てました((((;゜Д゜)))
ホント私は勉強不足で知らない方も多いんだけど…、ベヨネッタ開発スタッフ陣以外にも
プラチナから来ている方達もいたようです(田平さん、津熊さんとかとか…)
三並代表取締役様(`・ω・´)キリッ!

佐藤さん(快楽おやじさんwこと取締役管理担当)
今回の司会進行役が取締役とか、どうなってるのコノ会社?!w
色々と答え辛い質問に困っている橋本さんに「言っちゃいなよ~w(佐藤さん)」ってw

実は佐藤さんにもサインをお願いしたら「人生初のサインだw」って笑ってましたw
その時に「佐藤さんのサインって珍しい!」っと、プラチナのスタッフさん達が
大勢集まってくれて…いやぁ~至福でした(*´Д`*)わーい♪
佐藤さん(快楽おやじさんw)
以上、参加されていたプラチナの皆さんのご紹介でした。

しかし「プラチナの皆さん、どうしてこんなに仲良いの?!」ってくらいスゴク雰囲気がイイ。
「和気あいあい」を体現するとこうなる!…みたいなw
ゲストの皆さんを無料で招待して下さって、お土産も用意してて…と太っ腹だし。
大体、社費で催されるイベントってお堅いイメージしかないから
この和やかな空気に驚いてしまいました。
それのお陰で、この場にいるだけで満足しちゃうのかなぁ?w

ではではレポート其の2に続きます(*^-^*)ノシ

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

イベントお疲れ様でした!

「ベヨネッタ・テーブル・イン東京」お疲れ様でした!
そしてレポートも拝見しました!スタッフさん達それぞれの表情がよく分かる写真つきで、あの日の思い出が蘇ります!りらくまさんの楽しんでいる様子もとても伝わってきます!しかも何気によい写真ばかり・・・ひょっとしたら、私のブログでのちょっと使わせていただくかも?!

あと、やっぱりレポートは1回じゃ書ききれないですよね~w 其の2を楽しみにしております~w

GAME MANIA #N.YmgbpQ | URL
2010/04/27 20:49 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★GAME MANIAさん≪書き込みありがとうございます(*^-^*)
イベントお疲れ様でした~♪
いあ~トリミングした写真はほとんどプラチナさんの写真なんで…w
もっと動いて撮りまくれば良かったぁ~…後悔!めっちゃ後悔!!
あ、使って頂くのは全然OKです!
シェアサイトの写真もどぞどぞ。

レポートは長くなりますねw
GAME MANIAさんはレポートをタイトル分けされてて、あれは分かりやすくて良いです。
それで…あの…GAME MANIAさんの記事から少し引用させて下さい~;
席の関係上、お話聞けないスタッフさん達も多くて…。
まるまる使う事はしないので許して貰えたら助かります。
では其の2を書く作業に入りますo(`ω´*)o

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/04/27 22:39 | edit

おっけーですよー

引用は全然オッケーですよ!
私なんかの記事で内容が少しでも充実するなら、どうぞ使ってやってくださいw
やはり座席位置の関係でどうしてもお話できる方は偏ってしまいますからね~。

あと、吉村さんの写真はピースしてるのが一番よい表情だったので、使わせていただきましたm(_ _)m

それでは、其の2も拝見させて頂きます(o ̄∀ ̄)ノ”

GAME MANIA #N.YmgbpQ | URL
2010/04/28 20:51 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★GAME MANIAさん≪快諾ありがとうございます♪
おかげさまで記事が充実しましたよう~(*´Д`*)ほくほくv
そうなんですよね…席固定はお気遣いありがたかったけど
お話ができる方が偏っちゃうから、私達が席移動で全然良かったですよねえ…。
吉村さんは意地でも撮ったので、使って貰えると嬉しいですw

GAME MANIAさんのように文章上手くないけど、どぞ読んで下さい(*^-^*)b

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/04/28 22:38 | edit

レポート 【其の3】まで見てきました。

楽しいイベントだったみたいですね。
皆いい顔してるな。
楽しかったのが写真と文章から伝わってきます。

神谷さんも実況観てたのか!w
ベヨネッタの開発に携わった人に観て貰えて、直接会って話が出来たって、凄いなぁ!

はち #WkFrCdek | URL
2010/04/28 23:10 | edit

りらくま@おきらく管理人★おへんじです(*^-^*)

★はちさん≪レポート読んでくれて、ありがとうです♪
はちさんが書かれた通り、楽しかったです!

そうそう神谷さんから観てましたと言われました(`・ω・´)キリッ!
はちさんのコメントも見られてますよ~w
いやしかし…ホントこんなスゴイ体験は、もう二度と無いと思います。
でもプラチナさんのファンイベントはまだまだ開催されるようなので
はちさんも是非是非参加されると良いですよう(*^-^*)b

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/04/29 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/132-5ad9b984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)