おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨネッタ情報  

ベヨネッタ公式HPのブログに橋本さんの記事がUPされてました!
頂いたポストカード「チームシバ」のイラストもUPされているので必見です(`・ω・´)キリッ!

話の出ていた設定資料集の確定情報も出てたよー!
本のタイトルは…。

『THE EYES OF BAYONETTA』
 
今回はベヨネッタのお蔵入り画像(すごいボリュームですよ)から
世界観イメージボード、アイテムの詳細画像や武器の詳細画像などに加え
なんと主要スタッフ~神谷ディレクターの熱いコメントを収録した
メイキングDVD「Witchcraft」(これもすごいボリューム)が付属!
このDVDでしか見れない&聞けない内容となっております。
特大ポスターも2枚封入!
予定価格:3500円[税込]6月14日発売予定


以上、ブログ記事からコピペ(詳しくは公式HPでチェックです)
それとベヨネッタイベントではオフだった、とあるグッズの情報も載ってます。

「BAYONETTA × less than human」

そうベヨネッタの眼鏡です!!!!!欲しい!!!!!!!!
写真は公式ブログで見て下さい、すっごく良い感じですよ~♪

それとベヨネッタイベントでayumu0jpさんが聞いた小ネタを載せておきます。
前記事と同じネタと、公式などで見たネタは省きました。
ayumu0jpさんありがとー(*´Д`*)ノシ
記事は「続きを読むから」下だヨ★

・ジョイの登場シーンは最初はもっとヤバかった、少し落ち着いて今のバージョンに
 SE担当の方の話、ジョイのTAの「あー、あーー、あーーーー!」に
 中々神谷さんからのOKが出ず、「そうじゃない!あーあーあーーだ」
 「あーあーああーですか?」と二人で延々やりあってた
 
・ロダン主役のゲームも考えている(追加、ジャンヌのQTJも考えてるようですw)

・エンジェルランドはエイプリルフール用に作ったわけでは無い
 要望が多ければ製品化も?

・ベヨのネタモトはガンカタの映画リベリオン
・最初の企画書ではベヨは映画ウルトラバイオレットのミラのようなイメージ
 その段階で映画を見て「やられた」と、もっと現代の都市で戦う感じだった

・初期の企画書では、ジュベレウス一味は天界の唯一の勢力ではない
 他にもインド神話的なのや日本的なのやら色々いる、続編で出るかも
 (ただ、この設定は最終的に変わったのかそのままなのか、聞くの忘れた)

・セレッサの名前は最初はカルメンだった、ベヨとは別の人物

・最初ストーリはもっと長かったが、普通だったのでひねっていくうちに今の形に

ジョイのやられ声を実際言いあってる絵とか、想像すると腹イタイwwwww
そうそうセレッサの原型の名前、なんだったかな~って思ってた所でした!
リベリオンはベヨネッタの銃の構えから気がついている方も多いと思うけど
更に、ウルトラバイオレットに絡み「現代都市で戦うはずだった」という裏話は貴重!

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/137-adbec798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)