おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨ姐さんのネタTIME★1発目  

毎度動画にありがたいコメを書いてくださる、コメ職人のアバロンさんから頂いた
ベヨ姐さん絡みのネタを記事にしてみました。
コメントに書かれたネタだけど、ベヨネッタ実況からブログに来て下さった皆さんにも
丁度ええ(by二丁拳銃w)なネタだと思ったので今回は時別に御紹介です(*^-^*)

以下アバロンさん@オベロンさんのコメント転載です。
バタフライAAネタには1発目とは書いてなかったけど、これ1発目扱いですよね?w
勝手にナンバリングしておきました。
動画タイトルと合わせて貰ったのも心憎い気遣いです♪

―――――――――――――――――――――
■ベヨ姐さんのネタTIME★1発目
ハートマークについてですが、詳しく下記にまとめてみましたので、
参考にして見て下さい。

下記のURLを参考にして、ハート変換を設定してみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310525158
下記のURLの「コマンドテスト&コメント練習用動画」で、
ハートコメントをテストしてみて下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm116203

話題にあげて頂いてありがとうございましたw
ちょっとしたお遊び絵文字をプレゼントとしてお贈りしたいと思います。
下記絵文字をハート変換してベヨネッタ影(アダムバタフライ)を完成させてみて下さい。
作成機種はWindows Vistaで行いました。
―――――――――――――――――――――
★★★     ★   ★     ★★★
 ★ ★★★   ★  ★   ★★★ ★
  ★  ★★ ★★ ★★ ★★   ★
   ★  ★  ★★  ★   ★
   ★  ★ YOU LOVE ★   ★
   ★★ ★ ★BAYONETTA!★ ★ ★★
  ★★★ ★ ★  ★ ★ ★★★
     ★★ ★ ★★★ ★ ★★
   ★★  ★ ★   ★ ★  ★★
   ★ ★ ★     ★ ★ ★
   ★ ★ ★      ★ ★ ★
    ★ ★       ★ ★
    ★★        ★★
    ★★         ★★
   ★★          ★★
   ★★          ★★
―――――――――――――――――――――
※まずはコピペしてテキストに張り付けてみてください。
※★マークを「全角黒ハート」に置き換えてみて下さい。
※YOU LOVEの「O」の部分を「半角白ハート」に置き換えてみて下さい。
※ハートマークが環境依存文字なのでブログやコメントで使えない場合が有るので、
 このような手間のかかる仕様になっています。ご容赦下さい。
※これは作者が自主制作した絵文字なのでご自由にどうぞ(☆'▽'★)


■ベヨ姐さんのネタTIME★2発目
最初にちょっとした笑いネタを紹介したいと思います。
―――――――――――――――――――――
リアルBAYONETTAネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8931771

―――――――――――――――――――――
※知っているかも知れませんが、
 魅ればりらくまさん及び、皆さんにも萌えて貰えるはずw
※自分でもちょっとコメント入れて面白くしてありますw

■ベヨ姐さんのネタTIME★3発目
またちょっとしたお遊び絵文字をプレゼントとしてお贈りしたいと思います。
作成機種はWindows Vistaで行いました。
―――――――――――――――――――――
Let's Dance. Boys! BAYONETTA決めポーズ01
  人
/ \
( *゚ー゚*)
(( つと))
 > <
(_/^>_)
"""""""""""
Let's Dance. Boys! BAYONETTA決めポーズ02
   人    
♪κ ∩   
 ((ー゚ ノ/♪  
♪ ( ((   
  〉 \  
  (_/^>_)  
"""""""""""""""
I've got fever, and the only cure is more dead angel.
(私は身体が火照って堪らないの、天使を殺すことが唯一の治療なのよ)
―――――――――――――――――――――
※まずはコピペしてテキストに張り付けてみてください。
※絵文字の歪みは、フォントがMSゴシックだと
 正常に表示されるみたいです(以前の絵文字も)。
※このネタが解るのはクリアしてからなので、
 皆さん頑張ってクリアしてみて下さい。
※これは作者が自主制作した絵文字なのでご自由にどうぞ(☆'▽'★)

■ベヨ姐さんのネタTIME★4発目
更にBAYONETTAゲーム中で使用している
Fly me to the moon(∞Climax mix)の歌詞も
プレゼントとしてお贈りしたいと思います。
--------------------------------------------------
Fly me to the moon歴史
■1954年
作詞作曲:バート・ハワード(Bart Howard)
歌:ケイ・バラード(Kaye Ballard)
※原曲名はIn Other Words(3拍子)

■1956年
タイトル変更:ジョニー・マティス(John Royce Mathis)
※曲名In Other WordsからFly me to the moonへ

■1962年
編曲:ジョー・ハーネル(Joe Harnell)
※4拍子Bossa Nova風へアレンジ

■1960年代
カヴァー:フランク・シナトラ(Frank Sinatra)
※アメリカ合衆国のアポロ計画真っ只中により、
 一種の時代テーマソングとして爆発的大ヒット
--------------------------------------------------
Fly me to the moon(∞Climax mix)歌詞+日本語訳

Fly me to the moon,
(私を月へ連れてって)
And let me play among the stars.
(星たちに囲まれて遊んでみたいの)

Let me see what spring is like on
(木星や火星にどんな春が訪れるのか見てみたいわ)
Jupiter and Mars.

In other words,
(つまり、)
Hold my hand!
(手を繋いで欲しいってことなの!)

In other words,
(だからその…)
Darling kiss me!
(キスして欲しいの!)

Fill my heart with song,
(私の心を歌でいっぱいにして)
And let me sing forever more.
(そして、ずっといつまでも歌わせて)

You are all I long for
(あなたは私がずっと待ち焦がれていた人)
all I worship and adore.
(憧れ慕うのはあなただけ)

In other words,
(だからお願い、)
Please be true!
(変わらないでいて)

In other words,
(つまりその…)
I love you!
(愛してるの!)

In other words,
(つまりその…)
I love you!
(愛してるの!)
―――――――――――――――――――――
※いくつかのBAYONETTA関連動画でも使用してる物です。
※りらくまさんの動画にも張ってありますので、見つけてみて下さい。
※コメントが流れて消えてしまう場合がある為、
 記載させて頂くという意味合いも有ったり無かったり(´・ω・`;)
※Theme Of Bayonetta - Mysterious Destiny Ver.もあるので、
 おいおい上げていきたいと思います。
※日本語訳は作者が自主制作したのですが、
 営利目的での無断転記を禁止としたいと思います。

―――――――――――――――――――――
以上アバロンさんのコメントから転載いたしました。
※で注意されている部分は守って下さいね。

再三になりますが、今回は今丁度実況しているベヨネッタ絡みのネタだったという事と
その絡みでうちのブログに来て下さる皆さんにも楽しんで頂けるネタと思ったので
こうして記事にしたことをご了承ください。
ネタ提供ありがとうございました(*^-^*)

PS:リアルベヨネッタで取り上げられた女優さんのドラマが
「アグリー・ベティ」と知って感激!
アメリカ・フェレーラさん主演のリメイク版「アグリー・ベティ」が大好きで
今すっごく楽しみに観ているドラマなだけに、この絡みは嬉しすぎるぅ~(*´Д`*)
観たいと思っていた元ネタの主役がベヨ姐さんに似てるのも感激ですw
なんか運命を感じたよ、うん!

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

箱○のダウンロードコンテンツのプレミアムテーマにベヨネッタがありますね
フレンドのバックが天使のこけしになったりとか、
なぞのシューティングゲームの壁紙とか、そこそこ笑えます。
自分は速攻でベヨ箱に変更しちゃいましたw

ps3は探したけどなかったです。残念

まぢん #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 06:23 | edit

ベヨ姐さんネタを別記事にしてもらっているとはw
バタフライAAネタを察してもらってありがとうございます。(⌒∇⌒)。

ハンドルネーム間違えてたの気付かなかったです(´・ω・`;)
昔耳コピーしてた時のハンドルなので、無意識に書いていたみたいです(´Д⊂)

沖縄は昔行ったことあるのですが、美ら海水族館、
琉球ガラス村、首里城公園しか覚えてないです(´・ω・`;)

■ベヨ姐さんのネタTIME★5発目
今回はゲームネタバレにならない笑いネタと
そうでないネタを用意してみました。
―――――――――――――――――――――
BAYONETTAネタ03
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8771771
BAYONETTAネタ04
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8587781
BAYONETTAネタ05
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8686045
―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――
BAYONETTAネタ06
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8745416
BAYONETTAネタ06のリアル
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23554
BAYONETTAネタ06のリアル熱血Ver.
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6683739
BAYONETTAネタ06のリアル青森Ver.
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4160085
BAYONETTAネタ06のリアルMix Ver.
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2146745
―――――――――――――――――――――
※知っているかも知れませんが、
 魅れば皆さんにも萌えて貰えるはずw
※下部のネタはゲームクリアすると解るので、
 りらくまさんは見ない方が良いかもしれません。

補足:BAYONETTA決めポーズ02にこの一説を付け足すとベヨ姐さんらしくなるかも・・・
I've got fever, and the only cure is more dead angel.
(私は身体が火照って堪らないの、天使を殺すことが唯一の治療なのよ)

ではヾ(≧▼≦*)ノシβyёβyё

アバロン #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 06:28 | edit

★まぢんさんへ≪情報ありがとうございました!
早速プレミアムテーマ落としてみましたよう~♪
いんちき?シューティングやアクションゲームの壁紙がファミコン風で良かったぁ~w
可愛い可愛い(*´Д`*)
もっとじっくり見たいけど、メニュー画面消す事できないのかなぁ?
うーん、調べてみよう。

★アバロンさんへ≪HN書き間違えドンマイです!
今回もネタ教えて下さってありがとうございます(*^-^*)
ネタバレネタは見ない方が良いと書かれているので、様子を見て記事にさせて頂きますね。
上記、3ネタは後日記事にしちゃおっと♪

つけたしの英文約って長い挑発の台詞ですよね?
おお~こんな事言ってたんだぁ!
またひとつベヨ姐さんに近づけた気がしますw

PS:FC2ブログはコメ欄に書けるアドレスの数に制限があるので、ネタバレになりそうな
アドレスの「h」を抜かせて頂きました、ごめんなさい(;´д⊂)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 06:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/14-00f12039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)