おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハメた誰かに断罪祭★暗黒面12人目  



ハメた誰かに断罪祭★暗黒面12人目

久しぶりのやっちまった動画、冒頭注意!
我ながら気持ち悪くてハイタ\(^O^)/
ティアマットの心臓を、ぼっちのサマエルさんにお届けしたら
マタマタお使いを頼まれたわけで~。

いやぁ~やりたかったんだ…声作ってみるというかそういうの…w
その声を自分で聞いて思ったのが「安田大サーカスのクロちゃん」の声みたい。

そうそう声といえば、今までもUPしてきた動画にコメでちょいちょい書かれていて
スパⅣ動画でやたらめったら書かれるようになった事なんだけど。
今まで生きてきて面と向かって声が男みたいと
言われたことがなかったから、ちょっと驚いてます(一応女性なもので…)
むしろ電話で良い声と言われた事はあったから、普通なんだとばかり思ってたから
驚きと共に、人によって色々な捉え方があるんだなって改めて感心もしました。

ひとつの情報で、あれこれ妄想して断定して思い込むって人間ならでわ。
想像力の豊かさをとるのか、思い込みをとるのか…良し悪しだなぁ。
とりあえず声でアウトなら、サクっと回れ右した方が
視聴者さんの精神衛生上に良いんだから、そうすればいいのにしない不思議。
なんだか人間って面白いなぁ…なんてシミジミ思います。

とりあえず自分がアレコレ言われるのはなんとも思わないんだけど
他の視聴者さんが不快に思ったら対処します。
といっても推奨NG書かれてるんだよなぁ…どうしたものか…。

category: ダークサイダーズ ~審判の時~

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

スパ4実況は客層違うのかしら?

りらくまさんは女性らしい落ち着いた良い声だと思いますよ。
ベヨ実況から見ていた僕もスパ4実況での「あのコメ反応」には驚いてました。
ココ最近スパ4実況を色々見てるのですが、明からにベヨ実況や他実況者のRPG実況と視聴者層が違う気がします。
ある方のスパ4実況で不快なコメが多くNGユーザーが一気に増えましたからねぇ。

まぁ気になさらず、中にはりらくまさんの強さへの嫉妬があったりするんでしょうよ。

テクニカル本買ったけれどキャンセルなんたらとか日本語が分からないレベルw
おっかしぃなぁ…VF2の頃はブイブイ言わしてたんだけどなぁ…。

よぴお #- | URL
2010/05/19 22:16 | edit

続きぜよw

僕のお仕事はネット系の新しいサービスを作る仕事なのですね。
で、ココ最近ニコ動をよく見る機会があって、「ニコ動はホントにネットの良い部分を使用してよく出来てるなぁ」と感心する反面、匿名(ホントは匿名じゃないんだけどねw)をいいことに失礼暴言吐きまくりなヤツが多々見受けられて、やっぱネットって使う人によっては毒にも薬にもなるなと改めて痛感しました。

だいたい、UPして楽しみを与えてくれるUP主と、それをただ鑑賞するだけの一般人、どっちが凄いかっていうと、そりゃもうUP主なわけですよ。
学校で勉学に励んだり、会社でお金稼いで社会貢献しても、人は娯楽を求めちゃう。
娯楽を与えられる人ってのが一番凄くて偉いと思うのですね。

そんな人を「コイツ」呼ばわりとか、現実で初対面の人に絶対にそんな失礼なこと言わないじゃないですか。
どうもね、ネットを勘違いしてる人が多すぎる気がします。
かといってMixiみたいな社交辞令まかり通るネットワークコミュニティもどうかと思うんですが。

幸いニコ動にはNGユーザー登録なんて便利な機能がついているので、いつもどおりのりらくまさんでいいんじゃないでしょうか?

ちょっとネクラな発想でドン引きされるかもしれないけれど、NGユーザー登録する時、僕ちょっと笑ってるんですよw
「ふふふ…おまえがこの先どんな良い名言を吐いても、二度と俺には見えない、お前の存在は消えちゃうんだ」ってね。

で、何が言いたいかというと、ニコ動はよくできてる双方向コミュの道具だ。けれどネット勘違い馬鹿の為にNGユーザー設定なんて便利なものも付いている。だからりらくまさんもウザイユーザーは気兼ねなくNGユーザーに登録しちゃってってことですよ。

うわー…3行で終わりそうな文章をなんて冗長的に書いてんだ俺w
ネットの新しい可能性ってヤツをこれからも考えていきたいです。だってりらくまさん良い人で正しくネットを使ってるもの。

よぴお #- | URL
2010/05/19 23:48 | edit

いやぁ最初は驚きましたよ~w
パソコン壊れた?とか主変わった?とかw
ほんと不意打ち好きですねww
あの声も若干いいと思ったのは秘密…(ぁw

ベヨ実況で初めてりらくまさんの動画見たけど男性とは思わなかったなぁ~
むしろその声好きですよ♪

批判とかしてる人はリアル上手く行ってない人が八つ当たりしに来てるだけかなぁとボクは思いますよ~♪
ベヨから見てる人やそれ以前からの視聴者はりらくまさんのキャラとか声とか?が気に入ってるからここまでついてきてるんだと思う!思う!

他人の言うことは気にしな~い
おバカはNGとかに?ポチッと
おきらくだらりんで行こ~♪

白くまくん #- | URL
2010/05/20 16:10 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★よぴおさん≪沢山書いて貰って、ご心配して下さってありがとうぜよw
声まで褒めて下さって照れますがなぁ~(*ノノ)
いやしかし、よぴおさんスンゴイお仕事してるんですねぇ…。
新しくなにかを作り出すなんて、軽く出来るような事じゃないと思います。
そういうお仕事柄もあるから、よぴおさんはネットの対人関係に考えるところがあるんですね。

私もよぴおさんと同意見です。
他にはネットの良し悪しというか、情報過多に対して私が思うのは
楽して情報が得られる分、想像力が乏しい人が増えたなぁ…って所です。
因果関係というかピタゴラスイッチというか「こうなったら、こうなる」のような
結果が想像できない方が多くなったように感じます。
反面、ネット普及で知りたいことがサクっと分かるのは便利だし…ホント毒にも薬にもです。

私も格ゲー実況を観ているので
格ゲー実況とゲーム実況の視聴者の質が違うの分かってました。
でも趣味だし楽しみたい気持ちが強くて投稿しちゃったわけです。
分かってて飛び込んじゃうのは私の悪いクセなのかも(ゲームの落とし穴とかw)
ただ分かってる分、覚悟もあるから大丈夫(*^-^*)v

ババアって言われても、まあそうだしw
声が男・オカマに聞こえたら、その人にはそう聞こえたんだから仕方なし。
とはいっても、よぴおさんが書かれたとおり「実社会で初対面に言わない」のが常識なんだから
考えないとダメじゃない…と苦笑いしてます。
それも因果関係が分からない故なのかな…とも思ったり(´Д`;)ヾ

ちなみにナニ書かれても受け止めるのが私のジャスティス、NGユーザーにはしません。
(ベヨ実況の時に某犯罪者の台詞のスパムと、差別用語は流石に消しましたが…)
いあでもネクラ発想爆笑wwww良いと思いますw
私は「悪口のポキャブラリーが貧困なのよねぇ、もっと頑張りなさい」と
密かに思ったり思わなかったりw

あでも、まだ荒れてる方ではないと私も思うので現状維持でいきます。
同じくスパⅣ実況されてる方は荒らし歓迎と言ってるけど、ヘンな話それも納得。
人が増えるから=悪いコメが増えるのって当然だものね。
ある意味多くの方に観られてるバロメーターと思えば、そんなに悪い気がしません(*^-^*)

ホントお気遣いありがとうございました!お仕事ガンバですよー!!

★白くまさん≪相変わらず和む(*´Д`*)ほわぁ♪
サプライズ成功で良かった良かった、また調子に乗ってやっちゃおうかなぁw
いあでも、声が良いとかホント思ってなくて…超リラックスすると低くなるけど…(´Д`;)ヾ
普通だと思っていたから、こんな声を好きって言って下さってありがとうです!
うんうん、私も自分の動画を観て下さっている方や
白くまさんのようにブログに来てくれて、応援下さる方がいる限り大丈夫ですo(`ω´*)o
合言葉は「おきらくだらりん」すな~w

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/05/20 17:14 | edit

うp乙様です

開始直後に小岩井コーヒーをキーボードに吹きかけたパディですw
盛大に笑わせてもらいましたよw
自分も声変えてやってみようかなwwwww
毎回ですが色々と色んなかたちでやってくれて楽しいですわw
スパ4の実況も見させてもらってますが、格闘ゲームに疎い自分は細かいことは分からずにりらくまさん上手いなぁ~って思ってみてます。
なんというか、上の方のコメントにもありますが、見てる層が違うみたいですねぇ。
楽しく見てるのに不快になるコメントも結構あったり。
まぁ、見る人が多いいい動画ってことなのかも知れませんが、もちっと考えて欲しいもんですよね。

うp楽しみにしてますから「おきらくだらりん」で
ゆっくりしていってね!

さて、次のうpの編集してこよ~っと。

パディ #- | URL
2010/05/21 19:56 | edit

はじめまして

はじめましてKyoyaと申します。

四日市に出張中のホテルで動画を観てびっくりしたところです。
一瞬りらくまさんの名を語る別人かと思ってしまった。
りらくまさんの声とか話し方って結構癒し系だと思うんだけど。。。
酷いことを書き込む輩が居るようですが無視しときゃあいいですよ。
面と向かって言う勇気なんて無い人間なんだろうから。

ところでりらくまさんって私の女房に声がそっくりなんだよな~
もっとも女房はゲームとか漫画とかが嫌いなんだけど。
PS3を買うときも反対したり冷たい視線を向けてきたりして。
買ってくれなきゃ会社に行かないと駄々をこねたとかこねないとかw
一緒に出張中の同僚に話したら「お前に内緒で動画の配信とかやってんじゃないの?」って言われたんだけど。。。
まさか!?

kyoya #- | URL
2010/05/22 00:50 | edit

りらくま@おきらく管理人

★パディさん≪精神攻撃失礼しましたw
小岩井コーヒー美味しいから私も好きっすwああ、勿体ないwww
声変えは一回やってみたくてつい…罵られ上等でやってみましたw
あ、私はパディさんには声変えも良いけど
もっともっと方言バリバリでしゃべって頂きたい!(リクエストw)
パディさんは関西の方ですか?
口調に方言が入ってるから、いつも良いなぁって聞いてます。

スパⅣも観て下さって、ありがとう~♪
うんうん、自分は全然いいんだけど、観て下さる方が不快なコメントで
嫌な気分になるのが気になります…。
はい、基本「おきらくだらりん」でいきまっせ(*´Д`*)<ゆっくりしていってねv

パデイさんの方がDS先に進んでるから、度々しかブログ訪問できなくてゴメンナサイ;
プレイした後から動画観させて貰ってます、パディさんも動画ガンバー!

★Kyoyaさん≪は!とうとう夫にバレてしまったわ…。

って、いないし無い無い!w
そんなわけで…はじめまして、ご視聴&ご訪問ありがとうございます♪
冒頭驚かせちゃってゴメンなさい…w
でも話し方や声が癒し系なんて言われて嬉しいっす(*´Д`*)
趣味は真逆のようだけど…私と似ている声の奥さんは素敵な方に決まり(`・ω・´)キリッ!

Kyoyaさんが書かれる通りと思って、気にしないでおきますね。
お気遣いありがとうございました!
出張お疲れ様です、お仕事ガンバっす(*^-^*)ノシ

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/05/22 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/148-99b9df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)