おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アランウェイク限定版購入♪  

アランウェイク(ALAN WAKE)リミテッドエディション購入~♪
めっさ分厚いっすよこれ∑( ̄□ ̄;)
しかしこのパック、海外のトレーディングカードと同じ匂いがする。
独特すぎてこれだ!って例えが出ないけど、結構好きな匂いだったりしますw
特典の内容は以下の通り。

★スペシャルブック “The Alan Wake Files”
ゲームの舞台であるブライトフォールズでの事件を追った
警察官の調査メモや関係者のインタビューなどなど、読み応えたっぷりの本が入っています。
144Pもあるらしいよ!

★ボーナスディスク
開発ドキュメンタリーなど特典映像を収録。

★オーディオ ディスク
ゲームで使われた曲と楽譜を収録。
H220527alan_01

後は予約購入特典で、アバターが着る「I am AWAKE」とささやかに書かれたTシャツと
Xbox LIVEテーマがダウンロードできるコードが書かれた紙を貰いました。
下のSSみたいな感じになります。
遠くの山並みと青空が、これから暑くなる季節に向けて爽やかさを演出しております。
H220527alan_07

ハードカバーの小説風のBOXを開くと、主人公で小説家のアランさんのサイン入り。
中には特典ディスクと本が入っています。
H220527alan_02
H220527alan_03
H220527alan_04

これが本の中身、飲み物を置いた後がリアルw
アランさんのメモや、町の住人達のSSが載ってて良い感じ。
CGがすっごいリアルなんだよおおおぉぉぉー!
そしてコレ日本語だし、すっごい手間かかってるんじゃないかしら(゜▽゜;)
これくらい力入れてやってくれると、買うほうとしてもかなり嬉しい!
ゲームの出来も良いといいな~。
H220527alan_05
H220527alan_06
そんなわけで、このゲームの実況をやりたいなって思っているんだけど
新作実況は私も良しと思っていないから、もし早々にUPしてもユックリ進めていきたいなぁ。
でも今すぐプレイしたいし…。
今回は初見にこだわらず、一周目は通しでプレイしちゃって
二周目ハードで実況も良いかもしれない(`・ω・´)キリッ!

ちょい解説しつつプレイ出来たら、シッカリしたお姉さん実況になるんじゃないかなぁ(*´Д`*)
そんな淡い期待があるけど、トリアタマだから今からどうなるか我ながら目に浮かぶ…。

category: よもやま話

thread: Xbox360 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

豪華ですよね!!

国内限定版、よく手に入りましたね。うらやましす。
私は地方ってのもあって取り扱ってる所がなくて・・・

ですので輸入版購入したんですけど、
説明書や本の中身が英語なんですよねw
機会があれば国内版も手に入れたい。
もう両方持っててもいいくらいだし(^^)
でも現地での発売日が5/18だったのもあって、
皆さんより一週間も早く手に入れてたんですがw

りらくまさんもじっくりプレイしてみて下さい。
私はとりあえず無事一周終える事ができました。
世界観や構成に引き込まれ、どっぷり漬かれますよ!

もし実況するのであればそちらも楽しみに
待っております。ガンバです(`・ω・´)p

Moonlight #XSpOQyYU | URL
2010/05/28 11:43 | edit

アラン・ウェイクの実況楽しみです。りらくまさんの動画は「しっかりしたお姉さん実況」だと思いますよ。表面的なウッカリはさておいて、芯はしっかりした方だと思うので(ネットの悪意にもちゃんと対処できる)安心して見ています。
海外のトレーディングカードの匂いっていうのはよくわからないのですが、香水みたいな香りじゃなくても、独特でなんか好きな(懐かしい)匂いってありますよね。僕も、小さいゲームショップの匂いとか、ハンダの匂いとかいろいろあります。

ものりす #DlezomwI | URL
2010/05/28 12:09 | edit

これ予約してたのに、寸前まで悩んでキャンセルしてデスマ2初回限定買っちゃった。。。
久々にやっちゃったよおぉぉ(´ぅω;`)
2月頃から欲しいゲーム多すぎ…

よぴお #- | URL
2010/05/28 12:50 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★Moonlightさん≪豪華ですよねー!!!!!
オマケいっぱいでテンション上がりましたw

なるほどMoonlightさんは海外版を購入したんですね。
そしてもうクリアされて、それでも国内版が欲しいと書かれてるし
ゲーム内容もオススメしてるし…これは期待するしかないわぁ(*´Д`*)うはぁ♪
実況の応援もありがとうございます!
それじゃプレイしてきます三三三(つ*゜▽゜)つ□

★ものりすさん≪実況楽しみにして下さってありがとうございます~♪
しっかりしてると言って貰えて照れますよぅ(*ノノ)
って、表面的なうっかりは認められてるのねえw

ものりすさんや、うちのブログに訪問して下さる皆さんは
貴重なお時間を割いてコメント書いて下さってるわけだし
コミュニケーションを取りたいというお気持ちが感じられて本当にありがたいです。
悪意というか、コミュニケーションも取らずに(とりたくないんだと思う)
主観だけで決め付けて書かれても
私的には全然的外れなんで反応しようがないだけというのもあります…。

ものりすさんにもツボる匂いってあるんですねえw
小さいゲームショップの匂い…うん、わからないぞぉw
ハンダはなんとなく分かります!
他には月並みだけど、雨の匂いとか好きです(*^-^*)

★よぴおさん≪いあいあいあ、失敗なんてないですよ~。
シューティングはそんなにやらないから良く分からないけど
デスマも2が出るくらいだし、きっと楽しめるゲームだと思います。

あ、欲しいゲーム多すぎなのは同意。
そして時期すぎると中古でいいかって思いつつ、そのままやらないパターンが多い私(⊃д⊂)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/05/28 18:58 | edit

アランウェイク!
映画好きのりらくまさんっぽいセレクトですな。
ハード実況も楽しみですが、ひそかに初見プレイ実況を期待しているオレがいますw
特にこの手のサイコスリラー物だと、攻略重視の実況の場合、持ち味であるはずの驚きやドキドキ感がリスナー側も薄れて感じてしまうかも、という心配があります。
もちろん、攻略を取るのか初見でいくのかの選択はりらくまさんの自由ですけどw
どちらにしても、オレも気になるタイトルなので今から動画のほうが楽しみです!


海外のトレカと同じ匂い・・・ですか?w
なんでしょう?紙の匂いとかインクの匂いとか?
あ~、コーティングに使ってるニスの匂いってこともありえますね。
ええ、実はオレ、印刷会社勤務なんですw
詳しくは伏せますが、りらくまさんにも馴染みがあるかもしれない、「あの類の」本の印刷屋です。

いばら #mMcfXmpU | URL
2010/05/28 23:17 | edit

あたいも限定版買ったよ!!
さっそくプレイしていますが、すごく面白いです^^

もし実況されるなら、初回プレイの方がいいですよ!細かいホラー的演出があるので、いばらさんの言うとおり、初回ならでわのドキドキ感が良い感じに出ますよぉ。

ちなみに私はいつものごとく初回ハードでプレイしてます…。すぐ逝ってしまう><

うりぼう #aEmTB4nk | URL
2010/05/29 00:25 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★いばらさん≪なぬ!初見希望ですか!∑( ̄□ ̄;)
じ、実はまだプレイしていないけど…初見希望されるとは予想外でした…。
でも、いばらさんが書かれた理由はすっごく納得できるなぁ。
もし早速実況始めたら、その時は宜しくお願いします(*^-^*)

ぎゃーw「あの類の」本ですかwwwww馴染みありすぎて困るw
夏冬は休み返上で大変かと…いつもお世話になっておりますw
やっぱり皆さんあなどれない、すごいお仕事の人ばっかりだぁ…。

あ、海外印刷物特有の匂いの原因はニスかもしれないですねえ。
ちょい甘くて、スーっとした匂いで好きなんですw

★うりぼうさん≪うりぼうさん、おひさしゅうです~(*´Д`*)ノシ
おー!限定版購入したんですね、そして面白いと!!!
やっぱり初見のハラハラドキドキ感って大切ですよねえ。
よし、実況始めたらツッコミ宜しくお願いします!

そういえばバイオのダークロもハードだったような?漢っすなぁ~(*´Д`*)
噂でアランはハードじゃなくてもキツイと聞きました。
やる前からドキドキするよおぉ~((((;゜Д゜)))ひー;

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/05/29 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/153-8de8e8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)