おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎の言葉  

14発目のタグが消えてる~?( ̄□ ̄;)
タグの数に定評がある…とか、洒落がきいてて好きだったのになぁw

タグいじりも観ている方が遊べる場として大事だなって
他の方の動画を観てて思ってたから、あまり固定はしてなかったけど
でもそういう辺りでもニコ動の常識というか
暗黙の了解的な何かがあったりするのかしら?
気に入ったタグは固定するが吉、とか。
うーん謎だ…(マエフリw)

謎といえば(マエフリ消化w)またコメントの話になるけど
時々分からない言葉があります。

ブロント語。
これはググったら、まとめwikiまである方なんだねぇ。
ブロント様語録がスゴク面白かったw
天然って最強だなぁって改めて感心ww

あとベヨ姐さんが呼んだ鳥の召喚獣は何故ハタ坊?

それとググっても分からなかった池沼って言葉が一番謎です。

いけぬま…?

IKENUMA…??

助けてコナン君!
というか、何で小五郎は小山力也さんになったんだー!

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

ごきげんよう、りらくまさん♪
本日はシナモン入りのアップルティーをご用意しました( ´∀`)っt[]

あの言葉、「ちしょう」って読むみたいですけど、何か嫌ですよね・・・・・・
お気になさらずにと言いたいんですけど、動画のコメントでしたら削除をお勧めいたします。

では・・・って、あぁっ!ごきげんよう!
(トーストくわえながら)お仕事遅れちゃうぅ!

にぎやかし #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 05:08 | edit

私がここへカキコした途端のタグ削除・・・気になってしまいます;;
御迷惑かけたようで申し訳ない気持ちいっぱいいっぱい・・・。

私もニコ歴は浅い方ほうで自信ないですが、
とりあえず関連タグ(実況プレイ、ゲーム名など)のタグロックは言わずもがなとして・・・。
暗黙の了解としては、視聴者が書いたうp主ネーム案をロックしたら
「承認された」ってとこぐらいですかね?

本当に気に入ったやつをロックしちゃうと、
ものによっては「先生、タグロックそこじゃないです」タグを私なら付けますw
中にはカテゴリ以外ロックかけないという動画も存在してますが、
実際は検索ワードとして重要なものをロックしとくぐらいで十分だと思います。
まぁロックされない限りタグ削除もいたしかたないものとして見てますから・・・
人が集まるとこだけに、こればっかりはしょうがないことかも。

「ハタ坊」は「かーまぼーこー」と同じく、召喚時のベヨ姐のセリフの空耳から。
でも、かもぼこのインパクトには負けますなw

いばら #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 05:09 | edit

やっと金曜日。はやく続きが見たいと禁断症状がでてきてますw
当て字でよく分からない言葉は大概スラングですので、
気になる様でしたらインターネットスラングでwikiってみては?
まあ、あまりいい意味で使われてませんので気にしなくていいかもしれません。
実際この手のスラングを使う人たちは、相手の気持ちを考えて使ってませんので
華麗にスルーでもいいかと。

で、小五郎さんはジャックバウアーになってましたか?
そっちのほうが気になりますw

まぢん #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 05:11 | edit

悪意のあるコメントは、削除するかスルーしとくのが一番だと思いますよ。
単に動画がおもしろくないだけならすぐに見なくなってそれで終了ですが、
りらくまさんがいろいろ気にすると、それをおもしろがってしつこく書き込む人が
いるかも知れません。
人の好みはいろいろだと思いますが、僕はりらくまさんの声もしゃべり方も
すごく素敵だと思いますよ(^^)
このブログのトップの絵も好きだなあ。
ペチペチとボタンを押すりらくまさんもいいけど、画面の中で死んでるベヨ姐さんがww
プロフィールにあるけど、やはり何か関連のあるお仕事をされてるのですね。
そんな気がしてました。

ものりす #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 05:12 | edit

★にぎやかしさんへ≪ごきげんようです♪
紅茶大好き!
ありがたくシナモン入りアップルティーいただきますt[]c(´∀`*)<いい香り~w

言葉の読み方、教えて下さってありがとうございます。
あ~なるほどねぇ…、うーん…私はなんとも思わないけど
実際、こういった病気や症状で悩まれている方々に失礼ですね…。
それにセンス無い…。
教えて貰ったので意味が分かったけど、通じない人にはサッパリですし。
というか教えて貰っても、池沼は池沼としか見れないからサッパリな私ですがw
意味不明な大文字、色文字で見ている方が不愉快と感じそうなコメントは
にぎやかしさんの書かれた通り削除していこうと思います。

トーストをくわえてのダッシュといえば!
曲がり角での衝突に(素敵な出会い?!w)お気をつけて行ってらっしゃい~w

★いばらさんへ≪いばらさん気ぃしちゃダメですようw
(自分で言っておきながら「気ぃしない」ってなんじゃー!)
迷惑なんてかかってないですから、いばらさんさえ宜しければ
またタグつけで遊んで頂ければ嬉しいです(*´Д`*)b

タグロックは承認の証!これステキΣ('▽'*)
確かに名前つけられるのって嬉しすぎるし
タグ職人さんも主の承認が頂けるのは嬉しいですよねえ♪
「先生、タグロックそこじゃないです」←タグでツッコミもおもろいww
とりあえずは遊び場的な感じで、あまりロックしない方向でいってみます。
ハタ坊…言われた後に聞くと、なんとなく聞こえる不思議w

★まぢんさんへ≪禁断症状はヤバイ~www
でも楽しみにして下さっている皆さんには、本当に申し訳なく思ってますが
もう暫く週一ペースにお付き合い下さると助かります…(⊃д⊂)
私もベヨ姐さんに会いたい禁断症状があぁぁ~w

確かに漢字を変えている言葉って、良い意味で使われる事が少ないですね…。
インターネットスラング!そうか~こういう言葉もあったんだ!
ググる時のキーワードっていつも悩むので助かりました(*^-^*)
はい、基本は華麗にスルーをキメまする!

先日どうなのかな~とコナン君みたら、小五郎の声は小山さんに変わってました。
つかもうジャックバウアーまんまでしたよぅw

★ものりすさんへ≪ご心配ありがとうございます(*^-^*)
声もシャベリもステキなんて、もぅ~照れる!照れます!!(*ノノ)<きゃー♪
そんな事を言われたら、また調子に乗ってツンデレ的なものが出るかもしれませんw

悪意のあるコメントに関しては、ものりすさんの書かれた通りだと思います。
根っからのドン臭さも手伝って気持ち的にはなんとも思って無いので
更に華麗にスルー致します!

あ、ベヨ姐さんに気がついて貰えたーw
まだ二死ですから!w
でも死ぬと絵の通りすっごい焦ってます(゜▽゜;)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 05:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/17-6e224117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)