おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピックアップSS@オシオキTIME20発目  

夜寝る前にちょこちょこ進めていたDSの真・女神転生 ストレンジ・ジャーニーが
やっと佳境に入ってきつつある感じです。
ネタバレになりそうだから伏せるけど、まさか身内からアレやコレな人が出てくるとは…。
いかにもメガテン!って感じで妙な背徳感がキモチイイw
相変わらず雑魚でも一発死する時があったり、敵に合わせて戦略を立てたり
悪魔を揃えたり、合体したりするのが楽しい。
音楽も重々しくて、地球の命運をかけたミッションを進めている主人公にピッタリ。
ペルソナ3、4の音楽を手がけた目黒さんが、ストレンジ・ジャーニーの曲も
手がけているそうで、作品によって曲調を変えられるなんて職人さんだなぁ…と
感心もしました。
ちなみにプレイ時間見ると今71時間…w
クリアする頃には80時間くらい経ってそう(゜▽゜;)

余談終わって、オシオキTIME20発目のピックアップSSのご紹介です(*^-^*)

まずコレ。
bayo20_01
自分のドン臭さと、ポトって感じで落ちたチェシャぬいぐるみの寂しさが相まって
めっちゃ爆笑しちゃいましたよ、ええw
ベヨ姐さんが横たわる姿じゃないのに、死亡扱いとかナニソレ?!みたいなw
もうホント油断できないですね…。

そういえばスゴク早く通り過ぎるコメントもあったねぇ~。
あれもコマンドで早くしてるのね、色々と技が見れて毎回楽しいっすw
一体なんの点数?!?( ̄□ ̄;)
なにやらセクシーコマンドーとか?協会とか??セクシーダンスバトル?!ww
DJバトル並みに謎競技だよコレw
bayo20_02

しかし偽ベヨ姐さんの攻撃にカウンター発動!
bayo20_04

見事満点の我らがベヨ姐さんであった!…みたいな?w
bayo20_05
でもコメントの返信にも書いたけど、ここだけダンスに合わせてボタンを押す
リズムゲーみたいにしても面白かったんじゃないかと思いましたw
でもそうなったらなったで、自分は慌てちゃって相変わらず
ヒドイ事になりそうだけど…w

回復忘れてジョイさんに2回も開脚させてしまいました(*ノノ)
うん、確かに大事な気がするw
bayo20_06

職人さんのコメントも、観て下さる皆さんのコメントもありがたい私ですが
こう思って貰うのも逆にありがたい…という事で、コメントをピックアップ。
ヘタでも好きだからやる!楽しむの大事!の精神でまったり遊びましょ♪
私のヘタプレイを観て、自分でも出来るんだって自信がついて
ベヨネッタをプレイして貰えれば、私も嬉しいっす(*^-^*)
bayo20_07

だから言っちゃらめええぇぇぇ~w
bayo20_08

そうだよね~、元々ベヨ姐さんの素の髪型がペガサス昇天MIX盛りだもんねぇ。
これで飾りが舞い上がったら、進化型って事だよねwwww
ああそうか、クリスマスの時にベヨ姐さんの頭をツリーにしても良かったかも?!
bayo20_09

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

未来からごきげんよう♪
・・・あー、あいかわらずひねりすぎですね(^_^;)
自分でも訳わからなくなりそうですが、ここはやはりおとそで・・・
アケオメー( ^▽^)/▼☆▼\(^▽^ )コトヨロー

では、マジメに速いコメントのタネアカシをひとつ。
再生時00:49のコメントは
 『早く助けにいって!』+『Tabの空白×50』+『Unicode 00A0の空白』で、
手順は
 1.上記『』内の文字と空白をワードパッドに入力。
 2.『早く(ry』⇒『Unicode00A0空白』⇒『Tab空白』の順に
   コピー⇒ctrl+vペースト作業をしてからコメント投下の実行です。

詳しくすると長くなりますが、
前提として以下2つの通常コメントを5:00に投下したとします。
 A. <===†===>
 B. <==†==>
すると、どちらも
 4:59に『<』が画面右端から出現し、
 5:01に『†』が画面中央に位置。
 5:03に『>』が画面左端へと消えます。
つまり、コメントが横に長いほど速くなります。
(文字の総数が多い、横幅の広い文字が多い、bigコマンド使用で文字そのものが大きい)

要するにあれは空白文字で文字の総数を、空白文字の種類には
横幅の広いTabキーの空白文字をワードパッドへのコピーから
ペーストして増やしているのですが、
SpaceやTabの空白は文字列の両端にあると、その部分のみ無効化されます。
例えば、上記Bの『<』より左、『>』より右にいくら空白文字を入れても
上記Aより速くはならず、上記Bと全く同じコメントになります。

それを解決するのが、『.』などの目立たない文字や
Unicode 00A0(推奨)、0020、3000、2001、の空白です。
これをコメントの端に入れることで速いコメントの完成です。

もっとも、投稿者のニコスクリプト『300:@1 big:(適当な文字列)』
(再生時300秒=5:00に1秒でコメントの表示を終える)には、
かなわないはずなのですが(動画投稿してないので未確認です)

参考までにニコニコ動画まとめwikiからコメント技のページを貼っておきます。
http://nicowiki.com/elsecom.html

それでは、ごきげんよう。たまにはマジメなにぎっ!Σ⊂(>△<⊂⌒`つビターン!!

にぎやかし #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:40 | edit

★にぎやかしさん≪未来からいらっしゃいませw
おとそとかいいつつ、お酒なんか出されたら
がっつり飲んじゃう私ですよ~(*´Д`*)つ▼<いただきます♪

速いコメントの説明なるほど!
空白や見え辛い記号で字数を増やしていたと…すごいアイデアだぁ~( ̄△ ̄;)
まとめwikiも見たけど色々見た事のある表現ばかりで、こちらもすごい!!
ますます、にぎやかしさんや職人さん達の苦労が分かりました。
真面目なにぎやかしさんも良いっすなぁw
あ、そういえば今回のコメンド講座は、まいっちんぐな先生じゃないのか~w
つかコケたwドジっ子きたーw

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/2-6aeb38e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)