おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーニャカウダ 【作ってみた】  

近場に出来たイタリアンなお店で食べてからハマり。
デパ地下でバーニャカウダセットを買って、更にハマったバーニャカウダ。
調べてみたら作り方が意外と簡単。
そんなわけでバーニャカウダ作って見ました~♪
出来上がりはコチラ → バーニャカウダ完成(`・ω・´)b
参考サイト様はコチラ → プロレシピブログ SOUの作り方

参考サイト様の作り方を選んだ理由は、最初に食べたバーニャカウダに
見た目が一番似てたからです。

分量は参考サイト様の四分の一。
前日にアンチョビの味見がてら、お酒のツマミで食べて量が減ったからとか秘密…w
でも十分な量が作れたから、参考サイト様の分量は作り置きにいいかも。

んでも作り途中はこんなん、あまりキレイじゃないw
バーニャカウダ_01

見た目こんな感じ。
この中身のトロっとしたのが牛乳なのが驚いた!
他にも生クリームだけを使う所や、生クリーム+牛乳を使うサイト様もありました。
バーニャカウダ_02

このトロっとした部分はペーストっぽいから
クラッカーやパンにつけても美味しいと思う。
実際クラッカーに乗せて食べてみました、めっちゃウンマー(*´Д`*)
バーニャカウダ_03

使ったアンチョビはこちら。
原材料イワシ、オリーブ、塩のみだけど、全然生臭くなくて美味しい!
バーニャカウダ_04

お店でこういうの見つけちゃった、でも使ったら邪道なのです(`・ω・´)
バーニャカウダ_05

出来上がり味は薄めだったけど、野菜を沢山食べるならこれくらいの味で十分。
ほぼお店で食べた味通り!
生野菜は何もつけなくてもそのままで美味しいから、蒸し野菜につけるのが美味しかった♪
タジン鍋で蒸し野菜して食べるのが良さそう、タジン鍋欲しいな~。
あと今度、沢山作ってパスタにあえてみようと思ったですよ(´∀`)

category: よもやま話

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

見た目はぱっとしないけどおいしそうですね。
イタリアンて、リゾットなんかも見た目はいまいちだけどおいしいですよね。
バーニャカウダは「熱いソース」って意味なのですか(ウィキペディアによれば)
りらっくまのお皿もいいですね(^^)

ものりす #7yu2AX4I | URL
2011/04/12 10:53 | edit

「日常」っていうのは人によって評価がわかれる作品みたいですね。ニコでダイジェスト版(?)を見たらおもしろかったので今度みてみます。

ぱんいちぱんいち♪(アラン実況より。意味はないです)

ものりす #7yu2AX4I | URL
2011/04/12 11:21 | edit

りらくま@おきらく管理人★おへんじです(*^-^*)

★ものりすさんへ≪バーニャカウダは他には「熱いお風呂」って意味もあるみたい。
「世界の果てまでいってQ」でイモトちゃんが
バーニャ!って叫びながら、お風呂?入ってましたw

しかしリゾットもそうだけど、ぐちゃっとした料理って美味しいの多いですねw
もんじゃも美味しいし~(*´Д`*)
りらっくまのお皿はゲーセンのキャッチャーで取りました!(ドヤ顔)

日常は私の友達は毒ありすぎてイヤって言ってたから
ものりすさんが言うように好き嫌い分かれるかも。
私は爆笑しまくりでしたから、是非観てくださいね~w

って最後の言葉やめてー!ひぃ~((((;゜Д゜)))

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2011/04/12 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/212-e0713487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)