おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いなりらっくま&いなるー?w 【作ってみた】  

ニコ動の料理動画に目覚めるきっかけになったニョッキ作りから
ご本人の関連動画で、リラックマのおいなりを作っていたのを観て
リラックマ好きな私は感動してコミュまで入ってしまったSucre(シュクレ)さん。
シュクレさんの作る料理はとっても美味しそうだし、料理もトークも上手い(*^-^*)

そんなシュクレさんインスパイアで、いなりらっくまを作ってみました!(`・ω・´)
アイルーは、PSPを入れているアイルーポシェットと目があって
あ、これも作れるじゃない!と決定。
黒いから本当はメラルーじゃないか?ってツッコミはドンとこいw
参考動画はコチラ


出来上がりはコチラ → いなりらっくま&いなるー完成(`・ω・´)b
タッパーに20個ギッシリ、まさに数の暴力!w

下準備に油揚げを煮込んで一晩寝かせて置きました。
五目酢飯を作り。
inarirakkuma_02.jpg

薄焼き卵を焼く。
りらっくまの耳かなって考えていたけど、耳もチーズで作る事にしたので
アイルーのパーツに使いました。
inarirakkuma_01.jpg

百均で買ってきた穴あけパンチ&型抜き用のプラスチック板
同じ形を作るなら、早く作れた方が良いし楽したい!と型抜き作戦。
でも慣れていないから結局時間がかかっちゃった(⊃д⊂)
inarirakkuma_03.jpg
いなりっくまのクチ・耳・目とアイルーの目はチーズ、型抜きから全部応用しました。
アイルーの黒目とクチ周り、耳は厚めの紙で型紙を作り
その形に合わせて調理ハサミでチョキチョキ。
シュクレさんはクチをちゃんと丸みをつけて切っていたけど
面倒臭がりだから への字クチが好きなので…
への字クチが好きなので!(大事なことなので2k(ry))直線に切りました(´∀`;)

そして言っておく…まな板へのツッコミは却下。
inarirakkuma_04.jpg

時間かかったけど、作ってる間は色々試行錯誤しててソレがすっごい楽しかったw
ちなみに卵や海苔の接着にマヨネーズ使ってます。
チーズもマヨネーズも、おいなりの味に影響ないから美味しかったですよん(*^-^*)
inarirakkuma_05.jpg

category: よもやま話

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

お見事。美味しそう。
動画にしてはいかが?面倒なら静画に貼り付けるだけでも。

ayumu0jp #rjTMjFUI | URL
2011/04/16 11:38 | edit

りらくま@おきらく管理人★おへんじです(*^-^*)

★ayumu0jpさん≪あざーっす♪手前味噌ですが美味しかったです(*ノノ)
時間かかって空腹すぎたのも良い調味料w
動画にしたいけど、うちの台所は人様に見せられたものじゃないのです…。
自分発信の料理じゃないから気が引けちゃうのも。

静画はニコニコ静画?
あまり利用したことがないけど、どうなのかなぁ?
料理報告板みたいなものがあるのかしら?
後でみてみまっす!

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2011/04/16 20:29 | edit

美味しそう!可愛い!
一つ一つ微妙に表情が違うのがいいですねw
おいなりさんを食べたくなったw

はち #WkFrCdek | URL
2011/04/18 19:38 | edit

りらくま@おきらく管理人★おへんじです(*^-^*)

★はちさん≪ありがとうございます!ありがとうございます!
(美味しそうと可愛いへのお礼2回w)
そうなの!全部表情が違うのが手作りの醍醐味ですよね(*´Д`*)
ふふふ、これでおいなりさん食べたくなったら私の作戦大成功ですw
私も大好き、おいなりさん美味しいですよね~♪

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2011/04/19 05:07 | edit

ブログ更新されてたんですね。
実況動画陰ながら応援しておりました、お元気そうで何よりです。
ツイッターフォローしに行きます^^

あのにます #- | URL
2011/05/10 17:49 | edit

りらくま@おきらく管理人★おへんじです(*^-^*)

★あのにますさん≪いらっしゃいませ♪
復帰に向けて、ちょっとずつエンジンかける為に更新始めてました(*^-^*)
動画の応援ありがとうございます♪
突然止めてしまったのに、心配下さって嬉しい!
ツイッターは気軽に絡んで下さいね、ツッコミ受けると激しく嬉しいですw

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2011/05/11 02:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/214-b69b39f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)