おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コメント規制してます  

今とあるコメントを規制させて頂いてます。
こういう問題は動画を投稿すれば必ず出てくると思っていました。

私の動画を観て下さる方は、私の声、発想、プレイっぷりという
少ない情報からしか判断できないので、悪口は仕方無いと割り切っていました。
悪口も反応のうちだし、コメント頂けるだけありがたいと思っていたし
それにその反応は、私や動画についてのコメントなので受け止められました。

むしろ声も作らない、ドンくさい、実況もシッカリしていない、などなど
嫌われる方が多いと思っていました…。
ありがたい事に今は暖かいコメントを多く頂いているので
勇気100倍な感じですが(*´Д`*)

問題の規制しているコメントだけど
IDを2つ使いながら動画に関係の無いコメントを連続投稿している…といったものです。
抜けているコメ番すべて、その方だけの投稿です。

一日のうちに時間をあけながら、30程のコメントを毎日投稿されていました。
投稿されるだけなら良いけど、例の逃亡していた容疑者が逮捕されたあたりから
その容疑者の声の参考として、詩の一文を読んだものと
同じ単語を動画に投稿された時に、流石にどうしようかと考えてしまいました…。
放置していたらエスカレートしていってるし、動画と関係ないうえに
セクハラとも取れるコメントも増えてきました。
自分に対してのセクハラなら、むしろ大人な会話として笑えるくらいです(*ノノ)
でも動画に関係ないセクハラな単語は、観ている方も対象になるので
私だけなら良いけど、それはどうかと不快に感じました。
そのことを友達に相談した所、友達も策を練ってくれたんだけど
結局は自分でなんとかするしかないようで、見つけ次第コメント編集させて頂いてます。
イタチゴッコになりそうだけど、これも仕方ないかな…。

いやいかし…毎日朝から晩までって、なんの内職かと思ったりもしましたが…。
自分の対応こそ不快に思う方は絶対いると思いますが、ご理解頂けたら助かります。

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

動画がそんなことになってしまっていたのですね・・。
最近時間があまり取れず、動画を見るのも自分でプレイするのも止まってしまっています。

ネットに上げる以上、仕方ないことはあるかと思いますが
あまりに酷かったりするのは悲しいですよね・・。

でも、間違いなく動画を楽しみにしている方はたくさんいらっしゃると思いますし
僕もその一人ですので、あまり気を落とさずにまったり続けてください!
応援しています。

あらら #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 03:41 | edit

心配はしてましたがニコ動の性質上、こういった悲しい事もやはり起きちゃいましたね。
りらくまさんの心労お察しします。
でも私たちはそんなコメを吹き飛ばす勢いでりらくまさんを応援していきますので、
頑張って最後までプレイしてくださいね!
先ほど11発目を見てきました!おまけのとこなんて最高でしたw
ちょっと酔ってるりらくまさん最高ですww
しかもすごく上手になってましたね^^
色々嫌なこともあると思いますが、天使達にそのうっぷんをぶつけて、
ベヨ姐とともにエンディング目指しましょう!
がんばれ!がんばれー!!

オーガ #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 03:42 | edit

はじめまして<(_ _)>
先日実況を拝見しベヨネッタの絵がかわいかったので気に入り
ブログも拝見させてもらってます(^^)
りらくま様いろいろと大変でしょうが頑張って下さい!
更新楽しみにしつつ応援しております。

DOUGLAS #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 03:43 | edit

★あららさんへ≪お忙しいなかお気使いいただき感謝感謝です(*´Д`*)
覚悟の上とはいえ、やっぱり悩んでしまいますし
あららさんの書き込みの通り、怒りよりも悲しいなぁと思う気持ちが先にでますね…。
でも沢山の応援、楽しんで貰えてるコメントを見るとめっちゃ励みになります。
そして、あららさんの応援の書き込みも励みになりました!
ありがとうございます(*^-^*)
これからも、マイペースでまったりいきますね~♪

★オーガさんへ≪ですねえ…ニコ動はフリーダムが売りだから投稿も書き込みも自由で
だからこそ、そこからブームが広がる事があるけど
こういう風に悪い方向になっちゃうこともあるんですよねぇ…。

あ~良いですね!天使にうっぷんぶつけるの!!!
きっと今よりもメチャメチャ腕あがると思いますよ私w
11発目の酔っ払いは、そういって貰えると助かります…正直どうかと思っていたので…w
あぁ恥ずかしい…(*ノノ)
はい、これからもたまに恥ずかしい事しながら頑張りますねw

★DOUGLASさんへ≪初めまして&ご試聴&ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
絵、可愛いと言って貰えて嬉しいです!
そしてブログも見て貰っていたとは、ありがとうございます(*´Д`*)
大丈夫です!DOUGLASさんのように動画を見て下さったり
コメントを下さる方がいる限り頑張り続けられます!
応援しかと受け取りました(*^-^*)ノシ

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 03:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/24-b0c9595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)