おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オフ会☆エオルゼアカフェ3回目とジブリ美術館と入院と  

この日記はFF14ファンサイト「The Lodestone(通称ロドスト)」に書いたものを
ちょこっと直して載せてます。
ロドストはFF14メインの日記だから、ゲーム絡み以外の話は載せてないので
ジブリ美術館で撮った写真と説明を追加してます。

7/6に入院をして、14日に退院してきました。
切らないとはいえ体内に器具を入れ施術したから、なかなか痛かった。
それから5日間絶食の点滴だけで、良いダイエットになったよぉ(*´ω`*)
今後も検査入院からの施術は年一単位ではありそう…。
お酒を自重しろなんて、りらくまには難しいのです(´;ω;`)

それは置いといて、3回目のオフ会もありました。
7/3にFCメンバー3人と私で集まってきたよ。

当日は終始、雨降り。
午前は、FCマスターが行きたいとチケットを予約してくれたジブリ美術館
私も初めての場所だったから、とっても楽しかった(*´ω`*)
IMG_7543.jpg
館内は写真撮影禁止の場所が多いから外観だけ。
IMG_7548.jpg
これは写真OKな屋上にいた機械兵。
背中の方に草が生えていて、雨ざらしな感じがラピュタの機械兵とダブって
物悲しくもあり…。
IMG_7550.jpg
ラピュタから落っこちてきたのかなあ?w
IMG_7551.jpg
木々の向こうに見える機械兵、雰囲気あるなぁ~(*´ω`*)

そこからジブリ美術館内にあるレストランへ。
IMG_7547.jpg
エオカフェで食べることを考えて、ケーキだけ頼んでみたけど結構大きなケーキだった。
紅茶の香りのするシフォンケーキのように、ふわっとしたスポンジと
甘さ控えめの生クリームがとても美味しかった!
IMG_7545.jpg
メンバーが頼んだミートボールのパスタ。
ミートボールのパスタというと、ルパン三世でルパンと次元が競って食べてた
パスタを思い出しちゃって。
このパスタも小さめのミートボールがいくつか乗ってるものだと思っていたら
中にウズラの卵が入った大きいミートボールがドーンとw
FCメンバー曰く、美味しかったと(*´ω`*)

午後はエオルゼアカフェ、ここでFCメンバー1人合流。
流石にエオカフェ3回目になるとあまり写真を撮らず…w
それなりに今までと違うものを頼んでいたけど
撮ったのはエリクサー(ドリンク)のみ。
IMG_7552.jpg
19時~の回だから、リットアティンが頼めたけど
色々頼みたいからと今回は頼まなかった。
他のテーブルで頼んでる人達がいて、結構大きいお皿だったw
LOの時間になり解散。

出不精の私にしては、色んな所に行って
色んな人達にあって、色んなお話をして、とても楽しい数日間が過ごせました。
1回目のオフ会から会ってくれた皆様お疲れ様でした!ありがとう!
またリアルでも、FF14でも遊ぼうねヽ(=´▽`=)ノ

イシュガルドに関しては、メイン学者がLV54。
ソーム・アルをクリアしたところまで。
段々、萌えキャラ化していくイゼルちゃんを見るのが楽しみw

と、こんな日記を書きました。
追加ディスクのイシュガルドが発売されて、ジョブLVがカンストした人達も多いけど
今から初めても大丈夫!
りらくまに声かけて貰えたら、お友達紹介もするし
本格的に始めるなら一緒に冒険しよーヽ(=´▽`=)ノ
まずは体験版もあるしね♪

お友達紹介のアイテムはお互い貰えるからうぃんうぃんだよ☆(ゝω・)v
うん、アイテム欲しいですw

後、動画の方はこれからまとめるから気長に待ってね。
ただこれから繁忙期に入るから、今後の動画UPは遅くなりそうですm(_ _;)m

category: FF14《日記・イラスト等》

thread: FF14 - janre: ゲーム

tag: エオルゼアカフェ  ジブリ美術館  ファイナルファンタジーXIV  FF14 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/295-1022ee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)