おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨ姐さんのオシオキTIME★21発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★21発目

「CHAPTER7:四元徳・節制」
ボス戦2回目!今回は落ち着いて出来た!…多分。
今年のUPはこれでオシマイ。
諸私情で明けおめ動画は元旦UPできないけど
続きはなるべく早めにUPしていこうと考えています。
皆様今年一年お疲れ様でした、来年も皆様にとって良い年になるよう
願っています(*^-^*)

なにやら、この7章でやっと中盤とな?!
先は長いけど、まだまだベヨネッタの世界に浸れる事が出来て幸せです(*´Д`*)
それと裏技で節制さんはヘイロウ稼ぎに良いのを知りました!
ここでがっつり稼ぎつつ、修行して次に挑みたいと思います。
私のドン臭いは仕様だけど、ベヨ姐さんの為に上手くなりたい気持ちはありんす。
でも楽しむ事を優先に頑張っていきますよー!

動画説明文でも書いた通り、明けおめ動画はなるべく早めにUPできるようにしたいけど
動画編集ソフトの見直しをしたいなと思っているから、それの使い勝手によっては
お待たせしちゃうかもしれません(´Д`;)ヾ
やっぱり投コメより、動画に字幕入れる方が良さそうだし
画質も上がるならその方が良いし。
そんなわけで来年も気長にお付き合い頂ければ助かります(*^-^*)

あ、それと「 さんびゃくろくじゅう(`・ω・́)キリッ娘」を固定する事にしました。
折角つけて頂いた自分初の用語だし、大百科作って下さった方に申し訳ないものね。
前回の動画についてたの消されてたのもショボンだったのもあるので(`・ω・́)キリ
この用語可愛いし、気に入ってますw

7章タイトルイラストは、7章のボス「節制」さん。
私の中ではとっても丁寧な方で、お金も沢山くれるから高感度高いw
bayonetta12

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

コメント

死亡シーンも含めて隅々まで楽しんでますねw 6章も楽しかったです。
てれってーが可愛いですね。ベヨ姐さんと別れたけど次の章も出てくるのかなぁ?
来年のUPも期待してます (`・ω・´)o彡

オシオキTIME★21発目を観てきます (`・ω・´)ノシ

はち #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:21 | edit

ごきげんよう♪本日は修行帰りに動画がアップされてて
大慌て ヾ(@◇@*三*@◇@)ノシ のにぎやかしです。
紅茶はダージリンの1stフラッシュにしましょう。そうしましょう。
テヌキヲチャバノグレードデゴマカサナイノ(#¬_¬)っく>△<)ゴメンナサーイ

今回はせくすぃ~なベヨ姐さまいっぱいでしたね♪
それと、節制さんに言ったコトw驚きましたよwww
確か前回コメントしたときは既に7章の録りを終えていたのでしょう?
なのに、りらくまさんって、予知能力者?
でも、アレされてまで笑う余裕はないですよw

・・・えーと・・・ご、ごきげんようっ♪ ゚・*:.(*^▽^*).:*・゚ ニパー

にぎやかし #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:22 | edit

寝る前に動画拝見しました^^

今回のボスは非常にいい感じでしたね!!お疲れ様です!

今回のボスさんの絵も非常にかわいいですね^^
次のボスさんの絵も楽しみにしてます!w

今年はお疲れ様でした!来年も動画うp頑張ってくださいね!
楽しみに待ってまーす!

うりぼう #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:23 | edit

節制さんの手は・・・スーパーはぼきを見て思いついたデザインとしか思えませんw
足場を持ってくれてる時も吸い付けてるようだし。

バットマンの体験版、海外だとあんまり評価高くないようですが
スニーキングが面白そうだと思いました。
Gearsと同じくunrealエンジンだけあってグロ美しいですw 翻訳は字幕のみのようですね。

zmx #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:24 | edit

姐さんが編集ソフト変えると聞いて、年が越せそうにないかもしれない ぱぴ です。

勝手にAviutlを使うと妄想して書いてみます。(違ってたらいじめてやってくださいtt)
Aviutlは編集からエンコまでできるソフトです。
最初は動画の切り張りしか出来ないです。
WEBから自分で使うプラグインを探してこなければいけません。
たぶんムビメカでの特殊効果がほしいと思う時があると思います。
最初は編集はムビメカで、エンコはAviutlでやるのが入りやすいかも。
(Aviutlでエンコすると画質がよくなるのは動画の仕組みを)
(ある程度理解していないと出来ないため)

とゆうわけで流れ

1.ムビメカで編集
 ムビメカ字幕改造
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070719/p1
2.ムビメカから無圧縮(可逆圧縮)で出力
http://www37.tok2.com/home/ununique/cgi-bin/wiki/index.cgi?windowsmoviemaker
3.Aviutlでエンコード
 流行はmp4(H264/ACC)だけど
 最初はflv(VP6/MP3)がお奨め
 映像と音声同時にエンコできるプラグインがある
http://nicowiki.com/ffmpeg_aviutl.html
 (参考)になってるとこ見るべし

注)ムビメカはフリーズしやすいので改造したときはプロジェクト保存はこまめに。
無圧縮で出力は容量むちゃくちゃ食います。そしてそのままでは再生できません。
(正しくは重すぎて再生しずらい)

解らないことがあればレスしてくださいな。
姐さんにメロメロな ぱぴ は結構頻繁にチェックしてますw(ご挨拶も見つけて妄想してたり?w)

それでは良いお年をハート
(いっぱい書いて俺が年越せそうw)

ぱぴ #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:26 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

書き込み下さった皆様へ、新年明けましておめでとうございます!
今年もだらりんと参りますので、まったり気長にお付き合い下さいね(*´Д`*)ノシ

★はちさん≪そうなんですよ!死んでも楽しいから
逆に死んだらどんな事になるんだろう?なんて考えちゃったりwww
すっかり「てれって」なセレッサちゃんw
連れ去られちゃってショボン…私も早く会いたいわぁ(⊃д⊂)
はい、今年もよろしくお付き合い下さい♪

★にぎやかしさん≪修行お疲れ様でした(*^-^*)
1stフラッシュはアフタヌーンティールームで良く飲みます。
初摘みのみずみずしさが感じられて美味しいんですよね~♪

ベヨ姐さんとジョイさんのダンスバトルはもっと観たかったっすねえw
むしろポップンやビーマニみたいにダンスに合わせてボタンを押すとか
そんなバトル戦になってても面白かったかもw
あでも、にぎやかしさんはドリクラ動画観てくれたから分かると思うけど
ナオたんのカラオケシーンで全然ダメだったから私には難しいかぁ…(´Д`;)ヾ

6、7章は続けて撮ったけど、節制さんに言った事ってなんだったかしら?!
トリアタマなので…忘れてる…(゜▽゜;)
まあいっか、結果オーライでw

★うりぼうさん≪私の動画はあまりウルサクナイ、むしろ静かな実況動画なので
寝る前に観るとイイ感じにスイマーに襲われて寝れるかとw

ボス戦、落ち着いているつもりでも回復忘れたり
ドリルに気が付かなかったりしたのは秘密で…ってバレバレっすねw
はい、次回のボスもお気楽に描いちゃうのでお楽しみに~(*^-^*)
来年も頑張りマッスル!
うりぼうさんもお付き合いお願いします♪

★zmxさん≪スーパーはぼきって懐かしいいいぃぃ~~~~!w
うんうん、言われると確かにはぼき!
ダイソンも驚く吸引力で足場持っててくれてましたねえw

バットマンの体験版は落としたので、これから試してみます。
もしかしたら単発で動画UPも考えてますです('◇')ゞ
アンリアルエンジンって、死んだキャラがありえない動きをして
いつまでもビクビクしている時があって時々恐いっすw

★ぱぴさん≪お返事遅くなってしまたので、ぱぴさんが心置きなく年越しできたか
心配なりらくまですよ~(゜▽゜;)あわわ

どーせ動画はもう趣味だし、これからもUPしていくならと思い
編集ソフトは市販されているモノを買ってしまおうかと考えています。
これからお試し版をDLして試してから色々決めて行こうと。
でもエンコはAviutlにしようかと思ってたので、教えて下さったHPとっても参考になります!
お気に入りに登録完了、ありがとうございました~♪

所でこんなに動画に詳しいという事は、ぱぴさんも動画を投稿している主さんなのかしら??
興味のあるところです(〃 ̄ー ̄〃)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:30 | edit

今年の年越しはニコ動になりそうな俺が通りますよ!

思えばベヨネッタを通してりらくまさんの実況に出会ったのもすごい確立な話なんですよね。
ほんと、なにがきっかけで出会いが訪れるかわからないからおもしろい。
私も含め、りらくまボイス中毒者も増加傾向のようですし
来年もりらくまさんにとっていい1年になりますよう、これからも応援していく次第であります!

それではこのへんで!ナイスヒップ!

あ、肝心なこと言い忘れてた!w
タグロックされた「さんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘」のキリッは、個人的には半角推奨ですw

いばら #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:33 | edit

あけおめです。
まだまだ先は長いですから頑張ってね
この7章でドゥルガー雷を腕と、アクセに絶望とセレーネでヘイロー稼ぎできるからがんばってね。
まあひたすら攻撃受けながら連打でつまらないですがw
あと、自分は年越しは、酔鯨の大吟醸でしたw
まあ、飲みすぎないよう節制してくださいねw

まぢん #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:34 | edit

初詣に行って末吉引いた ぱぴ です。
一緒に行った2人は大吉だったtt

また↑で余計なこと書いちゃいました;
姐さんの動画は充分綺麗で編集も上手で、歌も上手でフルコーラス聴きたかった!
俺にだけでもください!w

あ、脱線しちゃった・・・

俺は音楽PV集めるのが好きで、動画はそのために少しかじった程度です。
にこ動ではもっぱら視聴者してます。
2つほどあげた物あるので参考になればいいです。
非プレミアム会員なので上限600kbps(656kbps)です。

FLV 映像500kbps弱 音楽128kbps弱 ファイルサイズ24Mぐらい Aviutlで編集エンコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8480537

FLV ↑と同じぐらい ファイルサイズ20Mぐらい ムビメカで編集 Aviutlでエンコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8215440

細かい設定は微妙に違ってます。
てゆうか忘れたw
姐さんはプレミアムなのでビットレート気にしないで100Mの容量いっぱいに作ると綺麗になります。

ファンとしては姐さんの声がいっぱい聞ければいいので
画質とかはあんまり気にならないです!w
俺に妄想の材料いっぱいくださいませw

さて、サイレントヒル2でボート漕いできますw
ではでは

ぱぴ #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:35 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★いばらさん≪ニコ動で年明けもありありw
うんうん、私もこれも立派な出会いのひとつだと思います。
人様の人生と同じ時間を歩んでいるんだなぁ…と実感できてスゴク面白いです(*^-^*)

いあでも中毒者ってwww照れるわぁ~w
いばらさんのように応援してくれる人が居れば良い一年になる事は確実っすよう(*ノノ)
後、キリッは半角に直しておきました~w
ではでは今年もナイスヒップを合言葉にまったりいきましょーw

★まぢんさん≪あけおめ、ことよろです(*´Д`*)ノシ
ふっふっふ…節制さんからお小遣い巻き上げてきましたよ!
どうなっているかは次の動画をお楽しみにです♪
ひたすら連打は無駄に根気がある私には楽勝もんですo(`ω´*)o
むしろアレコレするベヨアクションが難しい…。

おおー!酔鯨は私も大好きな日本酒のひとつです!!!
キリっとした飲み味楽しまれたことと思います(*´Д`*)
私は今マイブームの国士無双の生詰め&大吟醸いっちゃいました♪
もう飲みすぎないようにするの無理です…w

★ぱぴさん≪大凶や凶じゃなければ良かったという事で(*^-^*)b
他のお二人に運を取られたのかも?w
私も明日あたり初詣行ってこようと思ってます。

全然余計な事ないので気にせずに、むしろガンガン思ったこと書いてね(`・ω・´)キリッ!
ぱぴさんの動画観たけど、視聴者さんなのが勿体ないくらい綺麗!
編集も上手い!英語も分かるなんてスゴイ!!と驚きと感動の連続でしたよんw

妄想の材料って気になるぞwww
動画をUPしていると、もう少しだけキレイな動画を作ってみたいなぁと欲が出てきちゃって…。
ぱぴさんをお待たせしないように、動画UPも早めにしつつ頑張ってみますねw

あ、サイレントヒルのボート漕ぎ。
ウロウロ癖のせいで30分程漕いでたのは良い思い出w

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/08 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/3-8dde84e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)