おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨ動画消されてるΣ(゜д゜lll)  

ゲーム屋さんが開店する時間にあわせて
ワクワクしながら予約していたベヨネッタを買いに行きました♪
これで麗しき魔女ベヨ姐さんに会える。
予約特典のCDもついててひゃっほい♪>(*´Д`*)つ□
game_bayonetta01

予約特典のCDについているブックレットも凝っていて素敵。
たまにはカクテルも良いね~♪
game_bayonetta02

実況プレイ動画を撮りつつ、初見プレイでプロローグだけやってみたけど
プロローグは長めで、ベヨ姐さんのアレコレを
これでもかというくらい魅せつけてくれます(*´Д`*)<はぁはぁv

しかーし!
ニコ動見たらベヨネッタ動画が消されまくってるよぅ~…。

SEGAの権利侵害の申し立てにより動画削除…だそうです。
確かに発売初日の動画はネタバレ200%な代物だし
権利を主張しようにも、実況って二次創作というには弱いしなぁ…。
うーん、どうしよう…(-_-;)

一応動画は作っておいて、様子見ながらUPにチャレンジしてみようかな…。

category: よもやま話

thread: ニコニコ動画 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

はじめまして。 
ベヨネッタ体験版の実況動画からきました。
僕もベヨネッタ購入して1時間ほどやったところです~。

実況動画は実際はアウトですから削除には文句言えないんでしょうね。
販促のために黙認で成り立っているようなものですから・・。

これからも動画拝見させていただきますね。

あらら #HfMzn2gY | URL
2010/01/07 21:15 | edit

あららさん、初めまして&いらっしゃいませ(*^-^*)
リンクのお願い以外の、動画についてのちゃんとした書き込みは
あららさんが第一号さんです、嬉しいなぁ♪
ベヨプレイ一時間ですか、今はもう少し進んでいるんでしょうね。
もしかしてもう最後までいってたり?!
それなら逆にネタバレにならなくて大丈夫だから
安心してウチの動画を見て貰えるかなw

私自身がそうなので、実況は殆どの方が好きなゲームを
伝えたいという気持ちでやっていると思います。
でも流石に発売初日は…ってメーカーの気持ちもわかります…。
ホント消されたら文句は言えない立場です(⊃д⊂)
消された際は、もう大丈夫かなって頃合にまたUPすると思いますので
その時は宜しくお願い致します。
はい、これからも動画ひやかしに来て下さいね(*^-^*)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/07 21:17 | edit

こんばんは。
こんなに丁寧なコメントをいただけるとは・・・。
ありがとうございますw

ベヨは今日もプレイ出来なかったので、まだ1時間のままです^^;

実況者のほとんどがゲーム好きで、「このゲームを伝えたい」という気持ちでしょうね~。
僕も実況でどんどんゲームを知る機会が増えて、買う人が増えるといいなーって
思っています(僕は実況していませんが)

自己満足だけではなくて、企業のことも考えられる実況者はとても応援したいですね。
「グレーゾーン」とか「暗黙の了解」みたいな分野でしょうけど。

動画ひやかしにいきますね(笑

あらら #HfMzn2gY | URL
2010/01/07 21:18 | edit

★あららさんへ≪こんばんは(*^-^*)
実はここで、あららさんへお返事を書いた後に
あららさんのブログへ行ってコメントを書こうと思ったのですが
禁止ワードが分からなくて書き込めませんでした…;
これはきっとRPG好きな私でも解読不能なパスワード付きとみた!w

…は置いといて「グレーゾーン」「暗黙の了解」、あくまでもこれがあっての
実況や二次創作なんだと、私も心にとどめていたいと思います。
感謝の心的なw
あ、明日にはベヨ姐さんの続きを上げる=ひやかし準備完了となりますw
ネタばれにならないように観て下さいね。
その前に消えてたらアレですが…w

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/07 21:20 | edit

あまりにもアダルトサイト系の書き込みが多いのでURLはじくようにしていました。
たぶんhttpとか入っていると書き込めないです;

というかブログにまで来ていただいてありがとうございます><

動画ネタバレにならないように僕も進めますねw

あらら #HfMzn2gY | URL
2010/01/07 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/37-b2f2148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)