おきらく語り記

ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画を投稿しています(*^-^*)

【おきらく女】 りらくま 【だらりん実況】


ブログアドレス「360kirimusume」の由来はコチラさんびゃくろくじゅう(`・ω・´)キリッ娘
ニコニコ大百科に作って頂きました。ありがとうございます!

お知らせ

★コミュニティ作りました。下記から遊びに来てくださいね(*´ω`*)

★動画に使ったイラストをまとめて見たい方はコチラ⇒りらくまpixiv

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベヨ姐さんのオシオキTIME★22発目  



ベヨ姐さんのオシオキTIME★22発目

「CHAPTER8:ルート666」
あけてました、おめでとうございました!(過去形…w)
お待たせした分サービス!サービス!恥ずかしさに耐えてポロリしちゃいました(*ノノ)

お待たせしました!やああああぁぁぁ~~っっと出来ました!
特別企画部分のイラストやら、下準備やらにチョット手間取ってました(´Д`;)ヾ
そして、いつかやりたいなと虎視眈々と狙っていた「歌ってみた」を
ついにやってしまいましたぁーーーーー!!!

早速「黒歴史」タグついてて笑ったwww
いやぁ~恥ずかしい…けど、本人すっごく楽しめましたw
口パクイラストたくさん描いたり、歌ってみる為にどうしたら良いか
試行錯誤したりが楽しかったぁ~(*´Д`*)
そして作った動画を皆さんに観て貰ったら、どんな反応してくれるかな?
喜んでくれるかな?(もちろん必ずマイナス意見もあると思うけど)って
想像するのも楽しいものです♪

8章タイトルイラスト、虎コスベヨ姐さん(*´Д`*)ノシ△△<猫耳!猫耳!
bayonetta13_01
「続きを読む」から下は、ちょっとした製作秘話…という程じゃないけど
今回の動画は、こんな感じで作ったよ的なお話です(*^-^*)

口パクイラストは、口の差し替えだけと言っても全部で25枚。
それとタイトルイラスト1枚、カラオケ始め前イラスト1枚描きました。
描いた口パクイラストを、歌に合わせて一枚ずつ繋げていく作業は
楽しいというか無心になれましたw
適当な口パクも、味が出て良いよね?ね?

歌は、歌ってみたwikiや他で色々調べたけど
今回一回きりなので(多分)道具を揃えずに簡単に録るには…と考え思いついたのが
「UGA着メロ工房」でDVDを録る方法。
「UGA着メロ工房」から直接、ニコ動やyou tubeにUPできるサービスがあるから
ニコ動にUPしてから、それを落として使うって手段も考えたけど
DVDが録れるなら、その方が色々イジれそうだと考えカラオケ屋に行ってきました。
録画する前に20曲まで機械にストックできて、DVDに焼く時に選べばいいから楽~♪
でもまぁ…何回も歌ったのに、歌はアンナコトになってるけど…w
もっと上手く歌えてると思ったんだけどなぁ~…ハズシまくりだよぅ…(´;ω;`)

(話は戻って…)そのDVDから歌部分をどうやって抜き出すか。
音と映像を分けるフリーソフトもあったけど、イマイチ上手くいかず…。
悩んで悩んで×100…急に閃いたのが
PCで流した音をPCで録れば良いんだ!という単純なものw
こうして今回の黒歴史的動画が生まれたわけなのです(`・ω・´)キリッ!

今回歌った歌はマクロス フロンティアから
銀河の歌姫シェリル・ノーム嬢が歌う「インフィニティ」
マクロスFは好きなアニメだから歌いたかったのもあるけど
なんとなく「ポロリ」って単語が使いたくって、この曲にしましたw

そうそう「UGA着メロ工房」があるから、初めてシダックスに入ったけど
シダックスって高いねぇ~(゜▽゜;)
カラオケ屋さんは安いイメージだったから、ちょっとビックリしました。
どうせならパセラに着メロ工房あれば良いのになぁ~。
そしたらハニトー食べたのにぃw

category: BAYONETTA ≪ベヨネッタ≫

thread: 実況プレイ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

うP乙です。
今回の動画最高ーーーー!!
久々に感動しましたよ。
で3回観てしまった・・・。

ダグラス #- | URL
2010/01/14 19:45 | edit

ごきげんよう♪やらかした動画wうp乙です
シツレイネッ(#¬_¬)っく>△<)ゴメンナサーイ
気を取り直してw本日の紅茶はあのベヨ姐セットからカブキに致しましょう♪
和風尽くしな銘柄のセットの理由もわかったことですし、ど~ぞ~♪(*´∀`)っt[]

それにしても、今回は色々とお疲れ様でした☆私もお仕事いっぱいwww
うっかりループさせてたの忘れて0コメやらかしてしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m

さてさて、次は何をやらかしてくれるんでしょう?なんて楽しみもいっぱい♪
次回も楽しみにしてます☆ミ ではでは、ごきげんよう♪

にぎやかし #- | URL
2010/01/14 22:30 | edit

新年一発目動画うpおつです^^
ルート666は難しかったですよね^^;;

そして歌の方…素敵でした!
初めて聞いた曲だったのですが、聞き入ってしまいましたw
なんかこっちもカラオケに来ているような雰囲気でとても楽しかったです^^

また何かドッキリ企画して頂ける事を期待してます!!

うりぼう #- | URL
2010/01/15 16:39 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★ダグラスさん≪わー喜んで貰えたー!!!嬉しいー!!!!
最高、感動なんて言って貰えて、こちらこそ最高の褒め言葉です。
ありがとうございます(*´Д`*)えへ❤
他のうp主さんもそうだと思うけど、毎回楽しみつつも頑張って動画を作っているので
何回も観て貰えるって嬉しいコトですよ(`・ω・´)キリッ!
飽きるまで観てやって下さいね~w

★にぎやかしさん≪ええ「やっちまったシリーズ」と言っても良いですねコレw
0コメってなにかしら?あまりやらない方がイイ感じの事なのかな?
なにはともあれドンマイ!ドンマイ!
色々飾って下さって、こちらこそありがとうございました!
セレッサのハートかわゆすかわゆす(*´Д`*)~♪
アイマスは機を逃したって感じでやってないわぁ…。
きっとアイマス動画は職人さんが飾りつけイッパイしてるんでしょうねぇ(*^-^*)

しかし、これ以上なにやらかそうか悩むわぁ…。
にぎやかしさん、りらくまコレやれーな事があったらリクして下さいね。
ベヨ姐さんセットwのなかの唯一の紅茶ですねカブキ(*^-^*)つt[]<いただきます♪

★うりぼうさん≪申告されたコメ消しておきました('◇')ゞ<PCガンバレ!
ルート666はプレイしてて終始頭の中???状態なのがナントモ…でした;
ベヨ姐さんのサービスショットも少なめだしぃ~(-_-;)

カラオケ褒めて下さって、ありがとうございます!
マクロス フロンティアは良いアニメなんでオススメですよん。
歌がキーワードのアニメなので、良い歌も多いっす(*^-^*)b
カラオケ気分良いっすねぇw
友達とカラオケに行くと、こんな感じですよねえ。
上手くなくても思いっきり歌うと気持ち良いし、楽しくなっちゃう!みたいなw

ビックリ企画は後は顔出しくらいしか驚いて貰えなさそう?!
にぎやかしさんへの返事でも書いたけど、うりぼうさんも何かありましたら
リクお願いします(*´Д`*)ノシ

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/15 20:43 | edit

初コメです。仲間に入れてくださいな♪
オシオキ22発目見てきました~。
最初は「ぽ・・・ポロリ!?」と興奮気味に見てましたがまさかのカラオケw
りらくまさんの声が好きなボクにとってはポロリより興奮しましたww
またあるかな?♪あってほしいな♪
だらりん実況楽しみにしてます~。
どんどんオシオキしてねw

白くまくん #- | URL
2010/01/16 01:37 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★白くまくんさん≪初めまして、いつもご視聴ありがとうございます&いらっしゃいませ♪
白くまくんさん…白くまの「くん」さん…じゃないですよね、さんいらないのかな?w
どぞどぞガンガン仲間になってください(*^-^*)

「ポロリ」って語感にビビっときてくれたら面白いかなと書いてみたので
白くまくんさんの反応は作戦成功って感じで嬉しいですw
でも、あんなヘタなカラオケで興奮ってwwwひーwwww恥かしいw
喜んで貰えたようで頑張った甲斐がありました(*ノノ)
つ、次ですか?!(゜▽゜;)<えとえと;
次はMichiさんが歌ったベヨネッタのCM曲をってコメントで書いてくれた方がいたので
どうしようか考え中…。
ルカ、ロダンさん、ジャンヌたんに歌わせるのもありかな?w

毎回オシオキされてるのは自分の方だなぁ…と思いつつ
これからも頑張って実況していきますね。
ありがとうございました(*´Д`*)ノシ

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/17 17:31 | edit

ここ長いですねぇ。1回しかやってないです。
バイクゲーとしてもどうなのって感じだしw

歌ってみた、ですか・・・次の節目には踊ってみたですねわかりますw

一週間ほど風邪ひいてました。葛根湯ってレベルじゃねぇぞってことで症状に合わせてベンザの黄色とグレーを交互に飲んでたら胃がやられてソルマックで完治しました。

zmx #- | URL
2010/01/18 03:43 | edit

りらくま@おきらく管理人★お返事です(*^-^*)

★zmxさん≪暫くいらっしゃらないと思ってたら
風邪ひいてたんですね(・∀・)人(・∀・)<仲間w
ベンサの黄色とグレーは喉&鼻かな?
ひき始めの症状が私も一番辛いっす…;
ベンザ効きましたか?私はルルのアタックEXを使ってみたけどメッチャ効きました!
というか、同じメーカーといっても入ってる成分が違うから交互はヤバイかとw
なにはともあれ治ってなによりです(*^-^*)

ルート666は…ねぇw
長くて単調だし、目的が伝わり辛かったのが問題だったかも。
なにより普通に戦ってる方が断然楽しいんだもんw

ちょwwwww踊ってみたはないないない!!!(゜▽゜;)ひぃ~;
確かにそこまでしたら驚く人は多そうですが…w
ん~でも次なにやろうかな?(思案中)

りらくま@おきらく管理人 #HfMzn2gY | URL
2010/01/18 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://360kirimusume.blog100.fc2.com/tb.php/80-1b4de981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)